PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

monoマガジン

9月2日発売のmonoマガジン。書店では見つからなかったのですが、駅の売店にありました。カラー1P、「モノ・インタビュー いま一番気になる人物に直撃!」のコーナー。カラー写真なのにイマイチ発色がよくないんですよね。そのせいで、顔色が悪く見えるし、堺さんの表情も冴えない感じだし。インタビューは高校演劇部の話から始まって、役者としてのスタンス、『壁男』の内容までがコンパクトにまとめられています。


重箱の隅をつつくような指摘で申し訳ないのですが、誤植が気になりました(職業病ですね)。「NHK大河ドラマ『新撰組!』の山南敬介役で一躍お茶の間での知名度を獲得」。「新選組!」と「敬助」のダブルミス。史実としては間違っていませんが、ドラマのタイトルと役名としてはNGですよね。あと、『壁男』の紹介で「共演は小野真由美」。これはマズいのでは? まるで別人のようです。小川真由美?という感じすら…。
なんかダメ出しばかりになってごめんなさい。でも、雑誌全体としては面白かったです。私的にはファッション誌よりもよっぽど興味のある内容。ボーズ社と佐藤可士和デザインの今治タオルの記事がとくに。でも、堺さんの記事はもうちょっと魅力的な写真を載せていただかないと…(ここまで言うと、逆に手に取ってみたくなったりして)。
そうそう、ページの端っこにある、100字で語る“宮崎グルメ”は面白かった。堺さんの“フェイバリットうどん屋”は吉長というお店だそうで。「あのコシのなさが美味しいんですよね。讃岐うどんとか、硬いって思うもん」。「思うもん」って。かわいすぎです。

| 雑誌 | 01時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。編集関連のお仕事をされていらっしゃるとの事ですが、情報収集力に行動力、そして確かな文章力に感銘を受けています。えんみちさんのブログを読んでいると、情報の幅広さや深さ、信頼性の高さにも、驚かされます。とても「ヒミツの花園」以来の堺さんファンだなんて、思えないくらいです。これからも、こちらの情報、そしてレポを、頼りにさせて頂きます。よろしくお願いします。

| korokoro | 2007/09/04 17:03 | URL | ≫ EDIT

>korokoroさま
初めまして。身に余るお言葉をいただき、大変恐縮しております。
実は、マジメなカタ~い文章しか書けないのが悩みなんです。とくに若い世代の方には長すぎて読みにくいだろうと。堺ファンの方々のブログの鋭いツッコミを交えた軽快な文章を読んでは、こんな風におもしろく書けたらなぁ…といつも思っています。
でも、まあ、「やさぐれぱんだ」ではありませんが、興味がある人だけが見に来てくれれば…というスタンスでやっておりますので、よろしかったら、これからもお付き合いくださいませ。

| えんみち | 2007/09/05 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/38-c870f6e0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

