PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CREA「結婚したい男」第1位!?

昨晩(7日)の「桜の森の満開の下」。繁丸のようなゴツくて男らしい外見からは、どうしても野太い低音の声を想像してしまうので、出だしの方は「ちょっと厳しいな~(汗)」と思いながら観ていましたが、途中の「俺の…昔の女房だよ」という辺りからは、まずまずだったのではないでしょうか(聴くほうの慣れもあるでしょうが)。あと、繁丸が桜の木の下で狂ったように雄叫びをあげるところは良かったと思います(ここはぜひメイキングを見てみたい)。
一部ミュージカル仕立てになっていたり、繁丸の女房に金髪の外国人や眼鏡っ娘がいたり、繁丸がフード被ってIpod聴きながらチューインガムを噛んでいたり、時代考証完全無視でぶっ飛んでいるところも、割とすんなり受け入れられました(「戦国BASARA」の馬バイク等で免疫が出来ていたせいか)。しかし、そこまでデフォルメできるのなら、もう少し堺さんの声にキャラデザインが歩み寄れなかったものかと(笑)。


さて、昨日(7日)発売の『CREA』(12月号)。「月記」のほか、「読者が選ぶ『いい男』ランキング」にもご登場! 総合ランキングの「好きないい男ベスト20」では第18位、部門別の「結婚したい男」篇では、なんと福山雅冶さんと並んで第1位!! 優しそうで穏やかで、料理も得意そうな“理想のダンナ様”というのがその理由。自立したアラサー女性(『CREA』読者)にとっては、家庭は癒しの場であって欲しい。仕事で疲れて家に帰ったら、堺さんみたいなダンナ様が「晩ご飯できてるよー」(ニコニコ)と迎えてくれたら、最高に幸せ!…みたいな?(違うか) たしかに、そういう絵に堺さんはピタリとはまるのですが、実際はそういう家庭にはならないような気がします…なんとなく(笑)。仕事に関しては相当ストイックな方ですし。
「月記」のほうは、明日からいよいよ大阪公演が始まる「蛮幽鬼」に関する内容。アクションシーン満載の舞台のため、頭のほとんどは「コトバ」よりも「カラダ」のことで占められているという。毎回のメーキャップを自分でなさっているというのにはびっくり!! てっきり劇団専属の方がいらっしゃるのかと。サイドの髪を残した髪型(登場して間もない頃の、後ろでひっつめにする前の髪型)が好きなので、楽屋の写真はかなりうれしかったです。あとは「朝食はパスタ」というあたりに注目! では、例の記事にあったレトルトパスタは朝食用だったのか? ということは、夕食は…!? でも、たしか食パンもあったし??(←わからなくなった/笑)

| 雑誌 | 02時08分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとう

いつもblog楽しみにしています

堺さんの情報いろいろ教えていただき、うれしいです

ファンになってまだ1年ちょっとですので

昨日おくのうどんに行ってきました

午後2時過ぎでしたが、店内はたくさんのお客さんでしたよ

| 青海 | 2009/11/09 09:02 | URL | ≫ EDIT

ですよね~!

私も、ご自分でメイクされていたとはびっくりでした
男性は普段自分でお化粧することはまずないでしょうから、大変だろうなと思ったり…。
でもそこもそつなくこなしてそうですよね。(笑)
クレアは私もえんみちさんと同様の意見です。
つまり、そのぉ、ごにょごにょ…。
実際は違いそうな気がします。なんとなく。上手く言えないけれど
まぁ何はともあれ、「桜の~」で白鳥麗次を思い出させるような、はっちゃけ堺さんが見れて(聞けて)幸せです

| ゆんり | 2009/11/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

何かわかります(^m^)

えんみちさん、こんばんは~(^-^)/

私も見ました!!【CREA】♪
何か、すご~く嬉しい気持ちと、もはや『皆の堺さん』みたいな一抹の寂しさが入り混じった複雑な心境。
でも!!素直に嬉しいですね(*^^*)
ご贔屓の人が皆に愛されてるって思うと。


>たしかに、そういう絵に堺さんはピタリとはまるのですが、実際はそういう家庭にはならないような気がします…なんとなく(笑)。仕事に関しては相当ストイックな方ですし。

何かわかります~~ ヾ(≧∇≦*)〃
今日も友達のMちゃんと、ど真ん中でその話題してましたf(^^;)
見るからに「~~~」だけど、実際結婚生活したら「○×▼*@」みたいな(爆)

でも、そこがまたいいかもぉ~ヾ(≧∇≦*)〃 という。




| myumyu | 2009/11/09 18:27 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、おはようございます。
桜の森の満開の下、私も見ました。
深夜に見ていて怖かったです。
話が変わりますが
国立国会図書館には堺さんの文・堺雅人が
置いてあります。
ちょっと調べものしてたときに
検索かけてしまいました。

| オレンジピール | 2009/11/10 06:30 | URL | ≫ EDIT

>青海さま
初めまして。おくのうどんに行かれたのですねー。堺さんの好物のコシのない柔らかいうどん、いつか宮崎で食べるのが夢なんですけど…そう簡単には行かれなくて。来年の目標にします!(笑)
>ゆんりさま
ご自分でメイクをされている…ということについては、かなり反響がありそうですよね。もう少し眉とアイラインを濃くしたほうがよいのでは?とか、アドバイスが殺到したりして(笑)。「桜の~」は前後篇だけで良かったと思う反面、堺さんらしからぬセリフや言い回しが聞けて、ファンとしては美味しい面もありますね。
>myumyuさま
そうですよね、女性雑誌で(部門別とはいえ)第1位に選ばれちゃうような人になってしまったんだって、とくにブレイク前から応援している人にとっては、うれしさ半分、寂しさ半分みたいな気持ちなんだろうなと想像します。
>見るからに「~~~」だけど、実際結婚生活したら「○×▼*@」
本当に仕事が生きがいのような方だし、結構頑固なところもありそうだし(笑)。でも、相手の意見や生き方は尊重してくれそうですよね。←かなり好き勝手言ってますね(汗)
>オレンジピールさま
桜の森の満開の下、グロテスクなシーンは、ミュージカル調になったり、人形風になったりして、工夫はされていましたけどね。それにしても、最近なんとなく、社会で実際に起きている事件とオーバーラップするところが…(首といい、結婚詐欺といい、整形といい)。私も国会図書館で、婦人公論の古い記事を見つけました(笑)。

| えんみち | 2009/11/10 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/378-55c72f09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

