PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッシュライフ特典映像

野球中継延長で放送時間が50分繰り下げとなった先週末の「青い文学シリーズ」(第三話)。起きててよかったー(汗)。雪景色の中、都電の軌道脇に横たわる葉蔵。「志津子、お父さん、それから皆さん。僕が弱いから悪いんです。すみません…生まれてきてすみません…」。ドキドキしました、ここ。すごくよかったです。平静に戻るのが少し早い気もしますけど(笑)。その後の「君は俺が誰だか知ってる?」「俺の話を聞いてくれる?」という疑問形のセリフにも心臓ぶち抜かれました。この語尾の柔らかさは反則ですって!!
さて、我が家に「ラッシュライフ」のDVDが届いたので、早速、「黒澤篇」と「特典映像」を鑑賞。「河原崎篇」「京子篇」「豊田篇」もちゃんと映画館では観てますから(←なんとなく後ろめたいらしい)。DVDのメニュー画面が「本編再生」「チャプター」「黒澤篇メイキング」「予告編」となっていたのには、ちょっとびっくりしました。メイキングって「黒澤篇」だけなんですか? このDVDのターゲットって堺ファンだけでいいんですか!?(汗)


このメイキング映像、撮影現場を淡々と映しているだけの極めてシンプルなつくり。俳優や監督の名前、シーン、撮影場所など最低限の文字情報だけで余計なテロップはなし、ナレーションももちろんなし。眠いときに見たら確実に寝てしまいそうですが(笑)、役を演じていない堺さんを見られるという点では、かなり貴重かも。特徴のある笑い方とか、現場で意見を出しているところとか。
面白かったのは、NHKの番組でも流れた黒澤の書斎のシーン。ここを見ると、「いろんなことを全員で相談し、決定し、実行した作品」であると言っていた堺さんの言葉の意味がよくわかります。現場の膠着状態を打開するべく、堺さんが放つ一言。「結局さあ、それは骨組みになってないじゃない。だからこの作業を1時間やっても変わらないよ」。ここが私的には一番の見どころでした。もしかして…ちょっと怒ってます?(笑)

〔「蛮幽鬼」関連情報〕
『蛮幽鬼』上川隆也さん、堺雅人さん、稲森いずみさんが登場した会見の模様をUp!(e+MOVIE
演劇:蛮幽鬼(新橋演舞場) 心身の変化うまく見せた上川(毎日新聞

〔「文 堺雅人」関連情報〕
イトイの読んだ本、買った本。(ほぼ日刊イトイ新聞

| ラッシュライフ | 05時09分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 08:19 | | ≫ EDIT

「みんなで話し合って方向性を決める、このことが最善の方法だとは思わないけれど」って雑誌とかでも話してましたもんね。
やっぱ怒ってらっしゃったのかも(笑)
けれどありのままのお姿が拝見できるって貴重です! 青い文学は私も所々ドキドキするところがありました☆★静から動に変わる瞬間?!
千秋楽ただただ羨ましい限りです。

| | 2009/10/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 12:51 | | ≫ EDIT

見ました(^^)

私は最初『黒澤編』⇒メイキング⇒全て観て⇒メイキングと二度観賞。私もメイキングの黒澤部屋で議論している堺さんちょっと不機嫌?なんて思いましたよ。普段はあんなしゃべり方なんだな~と。
堺さんに叱られたら恐いかも((゜Д゜))
しかも論理的に淡々と。
なんて思いました~。

| りんご | 2009/10/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

ラッシュライフ

青い文学は動画サイトで観てますv-10
やっぱり私も同じところでドキドキしました!
「志津子、お父さん、それから皆さん。僕が弱いから悪いんです。すみません…生まれてきてすみません…」
イヤホンで聴いてたんで余計にヤバかったですv-238
雅人さんが大好きなので普通の気持ちで聴けないんですけど、何も知らない人が聴いたら、声優としてとてもお上手なんですかね?
とても素晴らしいと感じてるんですが、やっぱひいき目線になっちゃってますかね、私…v-236

ラッシュライフは私、まだDVD買ってないんですよねぇ…
レビューなどを読んでると辛口のコメント多いんですもんv-12
素晴らしい俳優が揃ってるのにこれ!?みたいな。
えんみちさん的に、作品としてどう思いましたか?
早く観たいんですけど、レンタルはまだ新作だし借りれてないんです。
ちょっとキレてる雅人さんがとても気になります!

| プラリネ | 2009/10/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/28 00:12 | | ≫ EDIT

>gさま
あのTheoryのスーツ(たぶん)素敵ですよね。よく見ると縦に縞模様が入っていて。私はあの学園祭のようなカレーにもちょっとびっくりしました(笑)。
>少なくても少しイライラはされていますよね。めったに不機嫌な顔は見ることができないので貴重です(笑)。
>cさま
昨日は東京千秋楽に行ってまいりました! 新感線せんべいも無事に1枚ゲット。レポはもう少しお待ちを~。
>りんごさま
普段めったに怒らない人が怒ると怖いとよく言いますから…(笑)。きちんと代案を出されていたのはさすがだと思いました。
>プラリネさま
面白い作品かというと正直微妙ですが、黒澤のキャラクターはかなり魅力的に描かれていると思いますよ。最初観たときは??で、原作を一読してからのほうが楽しめました。
>oさま
あれはoさんだったのですね。ありがとうございました。大阪公演、行かれるとよいですね。

| えんみち | 2009/10/29 02:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/373-caae2aa8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

