PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛮幽鬼 堺さんバースデー公演

ここのところ、ブログの更新およびコメントレスが滞っていて申し訳ありません! どうも調子が出ないのは「蛮幽鬼」およびサジくんに脳内を占拠されてしまったからなのか…ブツブツ(相手にしなくて結構です)。
10月14日の「蛮幽鬼」を観に行き、受付でお手紙(入浴剤のオマケつき)を渡すことができたので、なんとなく自分的には満足しておりましたが、改めて、「36歳のお誕生日、おめでとうございます!!」 いかにも大勢のファンがプレゼントを渡しそうな、競争率の高そうな所でわざわざ渡さなくても…(事務所に送るとか)という考えも一瞬よぎりましたが、「堺さんの人気を劇場や劇団☆新感線に印象づけることにもなるので…」という先輩ファンの一言に、なるほどと。ファン活動といえども、長期的なスパンで物事を考えることが大事なんですね~(汗)。


さて、バースデー公演のサプライズは、3回目のカーテンコールで起こりました。「今日は我らが笑顔の“シリアルキラー(連続殺人鬼)”堺雅人の誕生日です」と上川さんから紹介があり、客席からは割れんばかりの拍手と歓声が…! 舞台上手の袖から、大きな四角いケーキが運ばれてきて、橋本じゅんさんと(ロクちゃん演じる)中谷さとみさんがロウソクに火を点け、舞台上の役者さんと観客が一体となって、ややバラバラな(笑)バースデイソングを歌うなか、ロウソクの火を吹き消す堺さん。
表面上は平静を保ちながらも、内面はかなり動揺していたらしく(笑)、このサプライズ中に発した言葉は「こんなにたくさんの方にお祝いしていただいたのは生まれて初めてで…」「36歳になりました(←山内圭哉さんに促されて)」「もう少しお待ちくださいね(←ロウソクを点けている間、観客に向かって)」「えっとですねー、知らなかったので、ちょっとびっくりして」「ありがとうございました」のみだったかと(笑)。でも、少し照れたようなうれしそうな微笑みを拝むことができて、ファンとしては至福の時間でした。サジというキャラクターとのギャップがまたよかったなぁ。

この日(14日)ではありませんが、先日、偶然同じ日に観劇していた友人のSさんとその友人の方と3人で、「蛮幽鬼」の役者さんたちのサイン入りポスターが飾ってあるという「升屋 東銀座店」(→コチラ)に飲みに行きました。ウワサのポスターは入り口を入ってすぐ左の通路の壁に…。ポスターのことを尋ねると、気さくな店員さんがいろいろ話してくださいました。初めは役者さんたちが来店していることにまったく気がつかなかったそうなのですが、店員さんの中に「ジェネラル・ルージュ」に救命救急医役で出演された役者さんがいらっしゃって、その方がまず堺さんに気づかれたそうです。彫が深くて精悍な顔立ちの方でしたよ~(→コチラ)。
このポスター目当てに来店する堺ファンが後を絶たないそうで、「堺さんって人気があるんですね~!」と、初めに応対してくださった店員さんがびっくりされてました。このお店は鶏肉料理、豆腐、おでんなどが“売り”のようでしたが、キャベツやアボカドを使った野菜料理もなかなか美味でした。値段も比較的リーズナブルでしたので、観劇のあと一杯飲むのにオススメです!! 親切にしていただいたので、宣伝しちゃいます(笑)。

升屋さんポスター

〔蛮幽鬼関連情報〕
堺雅人、どっぷり芝居ざんまい…新橋演舞場公演「蛮幽鬼」(スポーツ報知
→新聞には舞台のクライマックスの写真が載っていました。
スポーツ報知「蛮幽鬼」

| 蛮幽鬼 | 02時57分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

よかったです♪

舞台上でお誕生日お祝いしてもらうの初めてなんですね.何だか意外です。
堺さんとじゅんさん内山さんの会話何だかいいですね。堺さんを思う気持ちが出ているような。
しどろもどろな堺さんとは何だか可愛いらしい。
(姿はサジならばよけい)
手紙持って帰り読む気がします、堺さん。

| りんご | 2009/10/19 04:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 09:07 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 11:00 | | ≫ EDIT

脳内占拠・・・わかります、その感覚。
一度舞台を観ただけの私も似たような状態かも(笑)
堺さんの魅力を最大限引き出した「さじ」という役、とても魅力的でした。

| ガーベラママ | 2009/10/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

ミニサジ君

えんみちさん!わかります。「脳内をサジに占拠されてて…」私も脳内に住み着いておりますから♪ミニサジ君が。3頭身の可愛いアニメキャラであったり、リアルに堺さんの妖しく美しく恐ろしい張り付けたような笑顔であったり。そのミニサジ君がコワ~イ台詞を吐いては、スタタタタッと去っていくんです。山南走りの変形みたいなサジ走りで(*^o^*) 印象的な台詞が多いので☆ そのミニサジ君に仕事をかき回されないように「よしよし」と頭撫でつつ(切られないように)、次の観劇を目の前の人参として、毎日のお仕事を乗り切りたいと思います(^_^;)

| めりぃべる | 2009/10/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

誕生日の日は、舞台でお祝いしていただいたんですね♪
えんみちさんの文章から、堺さんの『はにかむ』様子が見えるようです(*^^*)

えんみちさんはじめ、舞台をご覧になった皆さんの感想を読むだけで「素晴らしい舞台」である事が伝わります(^-^)

観に行けない私にとっては、とてもありがたい事です♪
ありがとうございました(^-^)/

| myumyu | 2009/10/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

私も…脳内占拠されてます

自分でも病気かと思うくらいです。
もし今、例の「何があなたの脳を占めているか」という心理テストをすれば間違いなく「堺雅人」が9割を占めているでしょう。(笑)
15日についに「蛮幽鬼」観にいってきました!
3階席だったのでメガネとオペラグラス(劇場で借りたやつです)のダブル使い。メガネの上からオペラグラスでみるという驚異の方法を編み出しました。
メガネを外す必要がないのでなかなか使えましたよ
堺さんにばかり気を取られて、蛮幽鬼という舞台のストーリー性を失わないようにしていたのですが、気づけばやはり彼の姿を追ってしまう自分が…(笑)
サジ君の殺陣普通に巧かったです!相当努力されているのでしょうね。
なんだか遠くて実物を見ている気がしなかったのですが、(泣)オペラグラスごしのお顔は「やはり綺麗なお顔だちだな」と思いました☆★
ラスト、袖にはける時には客席に向かって大きく手を振ってくれました。また行きたいです。
無理だけど。

| ゆんり | 2009/10/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

ゆんりさま

ゆんりさま

私も15日3階席、しかも一番後ろで、観てきました。
花道が全く見えなかったのですが、左側にモニターを発見して、オペラグラスでしっかり追っていました。

蛮幽鬼のあと、諦めていたクヒオ大佐もしっかり観て新幹線に飛び乗りました。

私もまた行きたいけど、無理なんですよね。
でも、一度でも本物を観られて、本当によかったです。

| ガーベラママ | 2009/10/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 22:48 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 23:17 | | ≫ EDIT

私も脳内占拠されてますよ

17日マチネ「さじ」をたっぷりと
堪能してきました。
あの笑顔ほんとうに、素敵です。
脳内占拠されています。

| てるてる | 2009/10/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 00:32 | | ≫ EDIT

ガーベラママ様

ガーベラママ様

なんという奇遇!!
これもひとえにえんみちさんをはじめ、多くの素晴らしいファンが集まる「さかみちぶろぐ」の賜物ですね。

私は3階席の前の方にいたのですが、花道は確かに見えづらかったです。
モニター(もっと大きくして!)もありましたが、諦めました。オペラグラスのピントを舞台の中央に合わせていたもので、不器用な私は短時間の間にモニター用のピントに変えられなかったのです(泣)

何はともあれ、堺雅人さんを生で観ることが出来たことは本当に幸せでしたし、それが原動力になりますよね。
例え1回だけだったとしても。(笑)

また近いうち、舞台など、ファンと生で触れ合う機会が早く来ることを切に願っております

| ゆんり | 2009/10/20 12:28 | URL | ≫ EDIT

中央線の風邪薬シール

えんみちさん、こんばんは。
所用があって田舎から東京へ来ています。
蛮幽鬼、10時から並べれば行きたいですが・・

えんみちさんのおっしゃっていた電車内の風邪薬の宣伝、
わかりました。

中央線の路線図をずっと見ていて、
しばらく気がつかず、
ものすごく地味な位置にありました。

おおっ、これだ!堺さん・・
こんな地味なシールになって電車に・・。
大都会にやってきて、微笑みがまぶしかったです。

| オレンジピール | 2009/10/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 23:29 | | ≫ EDIT

>皆さま
まとめてのコメントレスになってしまい、申し訳ありません!
「サジくんに脳内を占拠されて…」と何気なく書いたら、意外にも「私も…」と共感してくださる方が多数いらっしゃって、びっくりするやらうれしいやら(笑)。
プレゼントや出待ちに関するご質問もいただきました。いろいろな人から聞いた情報を総合しますと、今回、堺さんは楽屋口からお帰りになっていないようですね(メインキャストでは、早乙女さんをお見送りしたという話はよく聞くのですが…)。プレゼントを直接渡すというのはなかなか厳しいと思われます(私も受付に預けました)。
昔は舞台後に楽屋口から出てきた堺さんにサインをもらったという話をよく聞きましたが、やはり人気上昇でガードが厳しくなったのでしょうか?(汗) 正直残念な気持ちもありますが、毎回ファンに囲まれて身動きのとれない状態になるのもお気の毒ですし、そのような判断をされるのも仕方がないと思っています。
あと2日でいよいよ東京千秋楽。高名の木登り(>めりぃさん、ぴったりなので使わせていただきました)の話ではないけれど、あと少し…というところで気を抜かないように、どうか最後の最後までおケガのないように、お祈りしています。

| えんみち | 2009/10/26 02:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/371-fc8940f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

