PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「クヒオ大佐」独身女性限定試写会

4日に東京・麹町のTOKYO FMホールで行われた映画「クヒオ大佐」プレミア試写会。今回は涙をのんで参加を見送りましたよ~。翌朝のズームインやネットの記事などを見たら、“独身女性”がなぜか“婚活女性”にされていて、最後は婚姻届を振りかざしながら、「クヒオ大佐、結婚してー!!」と叫ぶという演出まで。うわ~これはちょっといただけないかも~(←悔し紛れ)。でも、あの婚姻届はちょっと欲しい(笑)。
参加した友人たちは、白いシャツにベストつきのチャコールグレーのジャケット、くるぶし丈のパンツがよく似合っていて、舞台挨拶には珍しくときどき鋭い顔つきになることもあり(サジ君が残っていたのか)、いつもより(さらに)“3割増”かっこよかった!!と大絶賛。舞台挨拶での堺さんは終始ニコニコ顔で“いい人オーラ”全開という感じなのに、今回は韓流スターばりのスキのないかっこよさ(?)だったのではないかと勝手に解釈。どうか10日の初日舞台挨拶も、その路線でお願いします!!(笑)


この「クヒオ大佐」関連では、『「クヒオ大佐」オフィシャルフォトブック』(2日発売)や『キネマ旬報』(5日発売)の記事が読み応えあり。『キネ旬』は吉田大八監督のインタビュー、映画評などのほか、巻頭の「FACE SPECIAL」(カラーグラビア5P)も堺さんなので、これは“買い”だと思いました。ただし、少しネタバレを含むので、映画をご覧になっていない方は要注意です。『オフィシャルフォトブック』では、相手役の満島ひかりさんと中村優子さんがインタビューで口をそろえて「付け鼻があまりに馴染んでいたので、付け鼻のない堺さんを見ると何か足りない気がする」というようなことを言っていたのが可笑しかった。
あと、今日(6日)発売の『週刊女性』にも、クヒオ大佐のカラー写真が載っていました(映画のフライヤーの1人バージョン)。「いま最も注目を集める映画俳優・堺雅人」を3週にわたって紹介、来週号には撮り下ろしグラビアが掲載される予定だそうです(>Oさま、情報をありがとうございました)。
そうそう、『オフィシャルフォトブック』を買いに行ったとき、その横に『文・堺雅人』第3刷(すでに4刷も出ているようですね)が平積みされていたので、思わず手にとってパラパラとページをめくっていたところ・・・あることを発見しました。以前、担当編集さんとの対談で一箇所だけ気になるところがあると書いたのを覚えておられるでしょうか?(→コチラ) な、なんと「BGM以外は完璧」に修正されていました! いや、それを自慢したいわけではなく(汗)、手間やコストがかかるため明らかな間違い以外は修正しない出版社が多いのに、産経新聞出版は良心的だなぁと感激した次第です。
エッセイといえば、明日(7日)は『CREA』の発売日ですね~。定期購読でフラゲした友人によると、テーマはまた“食”にまつわるものだそうで・・・楽しみ!!

〔「クヒオ大佐プレミア試写会」関連情報〕
堺雅人に独身女性200人が一斉求婚(スポーツ報知/エンタメ動画
詐欺師役の堺雅人、私生活を分析「僕自身がだまされやすい」(日テレNEWS24
詐欺師役の堺雅人「僕自身だまされやすい」(サンケイスポーツ
堺雅人と松雪泰子が婚活中の女性に恋愛論(日刊スポーツ
堺雅人 本当の僕は…だまされやすい(デイリースポーツ
松雪泰子、結婚詐欺に興味津々? -「騙されたふりして技を見てみたい」(マイコミジャーナル
恋はするのではなく落ちるもの。堺雅人が恋愛観を語った!(MOVIE Collection
結婚詐欺師の堺雅人「僕はだまされやすい」。「クヒオ大佐」特別試写(エイガドットコム
松雪泰子、「クヒオ大佐」の堺雅人を「色々な引き出しをお持ちで…」と絶賛(ハリウッドチャンネル
独身女性が堺雅人に「結婚して~」(内外タイムス
堺雅人「人は恋に落ちるときは落ちる!」独身女性200人に“クヒオ大佐流”恋愛伝授(cinemacafe.net
結婚詐欺師を演じた堺雅人、プライベートでは「だまされる方です」とぶっちゃけ!(シネマトゥデイ
恋愛詐欺師を演じた堺雅人「恋は気付いたらしているもの」(@ぴあ
映画『クヒオ大佐』プレミア試写会の舞台挨拶に堺雅人、松雪泰子が登壇!(CINEMA TOPICS ONLINE
『クヒオ大佐、試写会レポ&公開記念抽選会!とか』 (シネクイントのぶろぐ!)
プレミア試写会の司会をされていた伊藤さとりさんのオフィシャルブログ(→コチラ)も必見

〔「蛮幽鬼」関連情報〕
劇団☆新感線「蛮幽鬼」に上川隆也・堺雅人が初共演(朝日新聞

| クヒオ大佐 | 02時45分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

はぁ~

先程本屋に行ったら『キネマ旬報』が一冊だけで後半折れ曲がってる(涙)店員に聞くと「その一冊しか入って来てないんですよ」…堺さんは前半…買いました。いつもは5冊程入荷あるのに?。クヒオ本は予約しましたがまだですと…。ネットで予約したほうが早い?!。雑誌情報ありがとうございます!なぜ事務所ホームページに載らないのでしょう?

| りんご | 2009/10/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

たしかに婚活女性の件はシングルの私も釈然としませんねー。(笑)
10日の舞台挨拶のレポ、楽しみにしています。(*^_^*)

蛮幽鬼、私は10月1日に行きました。
えんみちさんは初日にいかれたんですね。
私も初日を観るのが大好きなのですが、都合で二日目に。
うらやましい~!

| あつこ | 2009/10/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

えんみちさんいつもお疲れさまです
クヒオ大佐の情報たくさんありがたとうございます動画も見れて大変満足な気持ちでおります。
クヒオ舞台挨拶では堺さん、また髪の毛カットされてましたね青い文学シリーズのお写真では少し長かったので。私個人としてはたまにはまた長くして欲しいなぁなんて…。勝手なワガママなんですが(笑)
最後に明日の台風が心配ですが公演はお休みとのこと、事前のスケジュール管理が良かったのですね(笑)
何はともあれ、これからもますます堺さんにはご活躍頂きたいと思います!
もう少しで私も蛮幽鬼、観に行きます!前夜はきっと眠れません

| ゆりん | 2009/10/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

独身女性限定イベントの正体はこれだったのですね(笑)そりゃあ、婚姻届を手に200人女性から求婚されたら、目を白黒させちゃいますよね。プロモーション側も面白い事を考えるなあ、と感心致しました。若干、本気で「結婚してー!」と叫ぶ方もいたのでは……?公開が近づき、映画本も刊行されたりと、しばらくは舞台と映画で話題が途切れないようですね。

今月発売の『ダ・ヴィンチ 11月号』の裏表紙に『青い文学シリーズ』の広告として、堺さんの写真が掲載されていました。
『人間失格』の構図を模したあの写真で、思わず購入。中にも『クヒオ大佐』の広告がありました。『青い文学』の写真をじっくり眺めることができてうれしい限りです。

『文・堺雅人』の誤植、訂正されていて良かったです。初読で気になってはいましたが、やはりそうだったのかと、納得できました。訂正版も買おうかと思ったのですが、近辺の書店でまだ姿を見ることができません。いっそ、演舞場で購入しようかと思います。

| ちい | 2009/10/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、いつもありがとうございます

私は東京ではないので
クヒオ大佐の今回の独身女性限定試写会に行けなかったので
残念です。
>>堺は女性だけの観客席に「恋はするものではなく、気付いた>>らそうなっているもの。みなさんにすてきな出会いがありま>>すように」とエールを送った。

と読売の記事に書いてありましたが
きっとクヒオ大佐の試写会に行った方々は
エールなんかより
「みなさんすべてと恋に落ちたいです」と
クヒオのように言ってほしかったのでは・・・。

堺さんは、石田純一や渡辺淳一のような
ジュンイチにはなれないのでしょうね。

| オレンジピール | 2009/10/08 02:05 | URL | ≫ EDIT

>>ちいさま。ダ・ヴィンチ情報ありがとうございます♪
この写真、新聞で文庫表紙と並んで小さく載っていただけだったので、どこかで大きく載らないかなぁと思っていたんです。早速買いましたぁo(^-^)o

| めりぃべる | 2009/10/08 16:33 | URL | ≫ EDIT

堺さん、「みなさんに素敵な出会いがありますように祈念しております」って言ったんですよ。
「祈念しております」って、そんなことあなたに祈念されてもねえ...(苦笑)。

「堺さんにならだまされてもいいひとー!」って言われて
半数くらいしか手をあげなかったのが笑えました。
そして堺さんも「びみょ~な人数ですねえ...」って
苦笑いしておりました(笑)。

| quimico | 2009/10/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
お役にたてて良かったです。私もこの写真が欲しくて、会社の人に教えてもらったのですが、すぐに買いに行きました(笑)できれば、書店で大きめのポスターとかにならないかなあと、期待しているのですが。10日からの放送楽しみですね。

| ちい | 2009/10/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

週刊女性を立ち読みしました…
文章中の『ジェネラル・ルージュの伝言』
・・・。
なんとも言えない気持ちになりましたv-12
でも、3週続けて記事が載るなんてすばらしいですよねv-237
次週はグラビアですってv-238楽しみですv-10

『クヒオ大佐オフィシャルフォトブック』は買って損はないですか?
買うかどうか迷ってまして。

| プラリネ | 2009/10/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/10 00:01 | | ≫ EDIT

>quimicoさま

はじめまして。会場へ行かれたのですね?
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

私は、地元で明日の封切りを楽しみにしています。
クヒオよりも、クレイジーケンバンドの歌が
ちょっとキツイです。

| オレンジピール | 2009/10/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、場所お借りします。

>オレンジピールさま
はじめまして。
何しろ婚姻届やらやらせ(笑)やらあったので、
とても楽しいなごやかな雰囲気でした。
でも普通のホールで行われたため、
椅子が普通の会議室椅子みたいなもので、
映画を見るにはおしりがいたかったです...。

| quimico | 2009/10/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

>りんごさま
「その一冊しかないんですよ」と言われて、その折れ曲がっている雑誌を定価で買わなければならないというのは、なんだか悔しいし、腑に落ちないですね~(憤)。私はいつも通っている書店に数冊残っているクヒオ本が気になって、早くお買い上げされないかなぁと、表紙のクヒオと目が合うたびに思っています(笑)。
>あつこさま
実は、友人からチケットを譲ってもらって、予定よりも回数が増えてしまい、初日と3日と5日という超ハイペースでした。今後はさすがにこのペースでは飛ばせませんが(汗)。2日目は“噛み噛み虫”が飛んだ公演でしたでしょうか? 堺さんがセリフを噛むところはめったに観られないので、ある意味、貴重な公演をご覧になられたのでは(笑)。
>ゆりんさま
「青い文学シリーズ」の写真、ここ最近では一番のヒットといいますか、私も個人的にかなり気に入っております。蛮幽鬼、ちょうど台風が通過した日が休演日に当たっていてよかったですよね~。もしマチネがあったら、開演までに劇場にたどり着けない人が続出して、大変なことになったのでは。関係者の普段の心がけがよかったのでしょうね(笑)。
>ちいさま
そうですそうです。先日の心の叫びはコレでした(笑)。競争率を上げるようなことをするな!と怒られそうなのであまり詳しくも書けず(行けない腹いせみたいだし/苦笑)。プロモーションの奇抜さが功を奏したのか、マスコミの注目度もかなり高かったようで何よりでした。『ダ・ヴィンチ』情報、ありがとうございました。実は、「たかが広告」と少し高をくくっていたのですが、裏表紙を見たとたん、即お買い上げ決定!となりました(笑)。
>オレンジピールさま
「クヒオ大佐、結婚して~!!」というふざけたノリに、実に生真面目に返していらっしゃるところが、また堺さんらしいというか(苦笑)。「クヒオ大佐」関連の舞台挨拶では、冗談ぽくカタコトの日本語でも飛び出さないかな~とうっすら期待していたのですが、そんな気配はまったくありませんでした。やっぱり“付け鼻”がないとダメなんですかね(笑)。
>めりぃべるさま
いいですよね~あの写真。「蛮幽鬼」プログラムの囚われのサジと通じるものがあるような。
>quimicoさま
当日のレポをありがとうございました。しかし堺さん、真面目すぎますよ(笑)。私は、堺さんにならだまされてもいいけどな~(ホントか?)。
>プラリネさま
本当に『ジェネラル・ルージュの伝言』 になっていましたね。ビックリ。ジェネラルが鏡にルージュで伝言を残す安っぽい恋愛映画が一瞬脳裏をよぎりました(爆)。『クヒオ大佐 オフィシャルフォトブック』、買って損はないと思います。ただし、映画を観る前はお読みにならないほうがよいのでご注意を!
>mさま
初めまして。実は2刷がどうだったのか少々気になっていたので、大変ありがたい情報でした。今日の産経新聞には大増刷して6刷になったという広告が載っていたとか。「『ゴールデンスランバー』でひと段落」という表現。この波が途切れてしまうことに対して一抹の寂しさを感じたファンが多かったようですが、mさんは言葉そのものが気になったのですね。実は「クヒオ大佐」の中にも「もう少しでひと段落するから」というセリフがあることに気づきました。クヒオがもしわざと言っているとしたら、相当頭のいい詐欺師ですね(笑)。

| えんみち | 2009/10/12 05:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/368-40f01948

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

