PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「蛮幽鬼」 初日まであと3日!![追加リンクあり]

ここ一週間ほど続いている雑誌ラッシュ。追いついていけてない方もおられると思いますが(私もかなり危ういです/苦笑)、『SWITCH』と『LOOK at STAR!』はぜひご一読を!『SWITCH』の写真は『文 堺雅人』の撮り下ろし写真の名和真紀子さんによるもので、いわゆる雑誌のインタビューっぽいポーズを決めた写真ではなく、アーティスティックな雰囲気と堺さんの自然な表情がすごく良いです。『文 堺雅人』の写真の続きのようでもあり…。
『LOOK at STAR!』の「蛮幽鬼」特集では、稽古場の潜入レポート(3P)と橋本じゅんさんとの対談(3P)に注目。「噂の男」のときにはまだ存在すら知らなかった者としては、じゅんさんの“まちゃと”呼びもかなり新鮮で…(笑)。劇団☆新感線という「ほかの人ん家」でキョロキョロしている堺さんが、「匂いになじんでから走り回る子犬」に喩えられているのも微笑ましい(笑)。
堺さん演じるサジについては、まだ断片的な情報しかありませんが、ちょんとつっついただけで、相手が「ヒァ~~!」と吹っ飛んでいくような(!)ものすごい強い男らしく、そのあたりの演出も非常に楽しみです。まだまだ先だと思っていたのに、あとたったの3日で初日なんですね~。ヒァ~~ドキドキしてきた(笑)。


そういえば、『SPUR』(9月23日発売)のインタビューは67ページに載っていますので、念のため(掲載ページを見つけられなかった方が多いようで、複数の方から訊かれました)。写真のポーズがちょっと変わっていて面白かったです。

〔『文・堺雅人』関連情報〕
【プレミアムシート】演技の裏側で考えていること披露~初エッセー出版した堺雅人(MSN産経ニュース

〔「蛮幽鬼」関連情報〕
劇団新感線:「蛮幽鬼」上演へ 上川隆也と堺雅人主演の復讐劇(毎日新聞
古代国家が舞台の復讐劇 いのうえ歌舞伎第6弾「蛮幽鬼」(MSN産経ニュース)
→上川さん&堺さんの2ショット写真あり!

〔「クヒオ大佐」関連情報〕
『クヒオ大佐』初日舞台挨拶決定!!(シネクイント公式サイト
アンジャッシュ児嶋、堺雅人にホレボレ!?(@ぴあ
→この「第2回したまちコメディ映画祭in台東」に行ってきましたので若干補足を。「クヒオ大佐」の撮影のときは、ちょうどWBCをやっていた頃だったので、みんなでよくテレビ観戦をしていたそうなのですが、児嶋さんは(WBCではなく)「イチロー頑張れ!!」と応援している堺さんをじっと見ていたそうです(笑)。それから、いとうせいこうさんが着ているクヒオ大佐の衣装は、堺さんが実際に撮影で使用したものだそうです。「こんなものが出てきました」と肩パットを見せてくれて、観客は大ウケでした(笑)。

〔「ゴールデンスランバー」関連情報〕
映画「ゴールデンスランバー」の大規模ロケ(asahi.com

| 蛮幽鬼 | 03時16分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、お返事ありがとうございます。
こちらこそ初めましてです!
こちらのブログを拝見することが日課となっており(笑)、更新される度に幸せな気分で見させて頂いております。
雑誌掲載は本屋に行く時に、こちらのブログを開いた携帯片手にしっかりチェックさせて頂いています
いよいよ蛮幽鬼始動ですね。新しい堺さんのお姿が楽しみです。

| ゆんり | 2009/09/28 10:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 12:42 | | ≫ EDIT

いつも貴重な情報をありがとうございます!
『LOOK at STAR!』のじゅんさんとの対談すごくいいですよねぇ。
「子犬のような雅人は匂いになじんでから走り回るんです」っていうじゅんさんのコメント・・子犬の堺さんを勝手に想像(妄想)して胸がきゅんってなりました(笑)
『仲間』や『戦友』という言葉からお二人の強い絆を感じました。今回は舞台上での絡みがないとのことで残念ですが、ますます「蛮幽鬼」楽しみになりました!

| おこめ | 2009/09/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんばんは。『SWITCH』は本屋で見た瞬間「セーターじゃない!」瞬間感想(笑)『LOOK at STAR!』は明日ですね(地方入荷日)。『噂の男』DVD観ましたが“まちゃと”と今でも呼んでるんですね~仔犬か~(堺さんの犬耳を想像してしまった)。楽しみ(^^)『SPUR』立ち読むが見つけられず(分厚く)買いました。片顔隠しポーズ良い感じで。1Pでも満足。
堺さんな日々です。えんみちさんのページ開く日々でもあります(^^)

| りんご | 2009/09/28 18:53 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー。
新参も新参、情熱大陸で墜落したほうの人です。
(遅い・・・ でもあの宮城野の映像は反則だと思います・・・)
いろいろ情報を渡り歩いていたらこちらにたどりつきました。
いろいろ精力的に行かれてるんですね!!すごいっ。
これからもちょこちょこおじゃまさせていただきます。

蛮幽鬼、始まりますね~。
私は1回しか取れなかったのですが、とても楽しみです。
新橋演舞場が会社の近くなので、用もないのにうろうろしてしまいそうな自分がコワいです(笑)

| ふじこ | 2009/09/28 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
マイペースでのんびり、ご出演映画などを楽しんでるので「南極~」もついこの間に見たばかり、クヒオも一般公開後にゆっくりと、なんですが、クヒオの評判が???なので気になってます。自分的には堺さんを楽しく観れたらOKなんですが、なるべくなら作品としても充実してるほうが嬉しいわけで。いかがでしたか?

蛮幽鬼も再来月なので、演舞場での評判が楽しみです。
えんみちさんは、大楽観劇はなさらないのでしょうか?

| mst | 2009/09/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん。SPURのページありがとうございました。
今日、本屋でやっと見つけられました。
AERAを買うついでに。

写真としては、私はテレビTaroが好きですね♪

| めりぃべる | 2009/09/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

>ゆんりさま
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。最近は何かと忙しくてなかなか時間がとれませんが、今月は舞台や映画の初日舞台挨拶や青い文学シリーズの放送開始などいろいろ盛りだくさんですので、できる限り頑張って更新したいと思います!(汗)これからもどうぞよろしくお願いいたします。
>Cさま
肩パット入りの軍服って、かえって本物のクヒオ大佐っぽいのではないかと思ったりして。堺さんは着物や浴衣がお似合いになるし、私的には結構「なで肩」のイメージです(笑)。蛮幽鬼の稽古写真のTシャツ、どこかで見たような?と思っていたら、それだったんですね。スッキリしました。本当に物持ちのいい方ですね~(笑)。
>おこめさま
『BEST STAGE』の写真も捨てがたいですが、今回は内容的に『LOOK at STAR!』の方に軍配が上がりましたかね。たしかに今回はじゅんさんとの絡む場面がないのが残念ですが、(「噂の男」関連では)山内圭哉さんとの絡みが面白くて、頭の中で何度もリピートしてはくすくす笑っています(笑)。
>りんごさま
あの2種類のセーター(模様の入ったやつとVネックのやつ)はいくらなんでも多すぎですよね(苦笑)。ただ、この前出た「j-nude」にはVネックニットの全身写真が写っていたんですが、カーゴパンツと編み上げのレザーブーツでちょっとびっくりしました。下はこうなっていたんだな~って(笑)。
>ふじこさま
初めまして。「情熱大陸」で堕ちた方、かなり大勢いらっしゃる気がします。たしかに、あの「宮城野」の映像は“反則技”ですよね。せめてあれより前にファンになっておくべきだった~!と本気で思いましたもの…(笑)。「蛮幽鬼」のチケット、松竹Webサイトにたまに戻りがあるようですので、もしお近くでしたら、ときどきチェックされてみてはいかがでしょうか?
>mstさま
「クヒオ大佐」はちょっと変わった映画で、万人受けはしないだろうけど、映画としての出来上がりや質はけっして悪くないと思いました。私自身はクヒオ大佐のカッコ良く決めるところよりも、あわてたり意表をつかれたときに見せるコミカルな表情がとてもかわいらしくて気に入っています(笑)。
蛮幽鬼の大楽(26日)は平日ということもあり厳しいのですが、その週の連休(22~23日)は大阪に遠征する予定です。
>めりぃべるさま
「TV Taro」だけは、衣装も含めて他の雑誌とずいぶん違うなぁと思っていたら、あれは『オフィシャルフォトブック』のインタビューと兼ねていたんですね。合点がいきました(笑)。シックな装いと少し挑戦的(?)なまなざしが素敵ですよね。

| えんみち | 2009/10/05 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/366-22f26b35

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

