PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い文学シリーズ 3度目の声優に挑戦!![追加リンクあり]

新しいお仕事の話って久しぶりかも☆彡
今日は「したまちコメディ映画祭」で「クヒオ大佐」を観るために、朝から浅草近辺をうろちょろしていたんですが、堺さんが太宰や漱石などの文学作品をアニメ化した「青い文学シリーズ」の声優とナビゲーターを務めることになったというニュースが飛び込んできて、ただでさえ“初クヒオ”鑑賞直前で高めだったテンションが上がる上がる↑(笑) 
早速、コンビニで『スポーツ報知』を手に入れてみると、小畑健氏書き下ろしの『人間失格』(文庫本)の表紙画と似せた感じの写真が何とも言えずいい感じ…。10月11日午前1時50分からスタートということなので、原作本も併せて紐解きながら、秋の夜長を楽しみたいと思います(関東地区のみのOAというのが何とも残念ですが…)。
それにしても、堺さん、こんなお仕事も陰で(?)なさっていたんですねぇ。


青い文学シリーズ

堺雅人、文学作品アニメで声優&ナビゲーター…人間失格など6作品(スポーツ報知
青い文学:小畑健画「人間失格」、許斐剛画「走れメロス」など名作アニメ化 主演は堺雅人(毎日新聞
<青い文学>小畑健画「人間失格」、許斐剛画「走れメロス」など名作アニメ化 主演は堺雅人(Yahoo!ニュース
→上記の毎日新聞の記事と一緒ですが、写真が違うので念のため。
名作文学がアニメに…主演声優・堺雅人も「がぜん楽しみ」(日テレNEWS24
文学の名作×人気マンガ家×実力派俳優=10月10日スタートのTVアニメ『青い文学』!魅力を主役&ナビゲーターを務める堺雅人さん語った!(アニメイトTVニュース
青い文学シリーズ(日テレ・ホームページ

| 青い文学シリーズ | 21時31分 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

えんみちさん、いつもお疲れ様です。
堺さんの新たなお仕事の話、とても嬉しいですね。
ネットでなんとなくその情報は仕入れていたのですが、キャラと似せたお写真はこちらで初めて拝見致しました。
ありがとうございます!
それにしてもやはり堺さんはこのようなニヒルな(?)表情がとてもお似合いですね。(もちろんいい意味で)
志摩野さんから本格的なファンになった私としては、原点を思い出させてくれるこんな表情にキュンとなってしまいます。
これからも堺さん、えんみちさん共々無理をなさらず、益々ご活躍されることを願っております。

| ゆんり | 2009/09/24 00:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
昨日、「蛮勇鬼」のチケットが、おそらくキャンセルされたものだと思いますが、松竹のチケットサイトでとれたので、その他に堺さん情報がないかと思って調べて辿り着きました。

情報をありがとうございます。「青い文学シリーズ」楽しみです。「雪風」もステキでしたものね。
また、ぜひ新しい情報を知らせてくださいませ。
よろしくお願いします。



| とも | 2009/09/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

はぁ~

えんみちさん、こんにちは。太宰作品アニメを堺さんの声で!!が、こちら来ない-(T_T)。作品の本は持っていて、太宰作品は好きでイラストの漫画家さん作品も読んでいまして…何十ものショック。あ-DVD化を待つしか…。あ~。10月10日ですよね、えんみちさんレポートお願いしますm(__)m

| りんご | 2009/09/24 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
こちらも無理です(泣)

| mst | 2009/09/24 19:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/24 23:11 | | ≫ EDIT

はじめまして

ヒミツの花園あたりから雅人さんの虜ですv-238
こちらはよく覗かせていただいてますv-10
青い文学シリーズの放送は関東だけなんですか?
観れないと思うと悲しくて仕方ありませんv-12
終了後に映像化してくれると嬉しいんですがv-219

| プラリネ | 2009/09/25 01:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

改めて、堺さん、すごいお仕事の量ですねー。
ファンにとっても、これから舞台、映画、テレビと、忙しくも楽しい秋になりますね。

私は声優の堺さんは初見なので、どんな雰囲気なのかとても興味深く楽しみにしています。

えんみちさん、季節柄お体大切になさってください。m(__)m

| あつこ | 2009/09/27 18:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 22:17 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 01:41 | | ≫ EDIT

>りんごさま、mstさま、あつこさま、krさま、いつもありがとうございます!
>ゆんりさま、ともさま、プラリネさま、初めまして!
>ykさま、ysさま、ものすご~くお久しぶりです!

つい先日まで「クヒオ大佐」と「青い文学シリーズ」のことで頭がいっぱいだったのに、「蛮幽鬼」がいよいよ間近になってインタビューも出始め、今度はそちらに心を奪われて…。かと思えば、たまに遭遇するエスタックCMが気になったり…。いろいろありすぎて、収拾がつかない状態になっております(笑)。
そういえば、エスタックのCM、「とんねるずのみなさんのおかげでした」を再度録画したら、今度は後半のCMタイムに「ひきはじめ女性篇」と「複合症状篇」が連続で流れました。これでコンプリートです(笑)。最近は、意図的にチャンネルを合わせなくても(普通にテレビを観ているときも)たまに流れることがあってうれしいです。そういう場合は、たいてい「複合篇」のみ、ですが。
気になる「青い文学シリーズ」ですが、こういった深夜アニメはDVDの販売によってようやく利益を得ることができるため、DVD化が前提となっているなどと聞きますし、おそらくDVD化に関しては大丈夫だと思うのですが、そうはいっても、やはりオンタイムで観たいというのがファン心理ですよね…。

以下、ysさまからの情報です。堺さんのインタビューや文章などから若山牧水や伊藤一彦先生に興味を持った方にはぴったりの企画ですね。>ysさま、ありがとうございました。

「あくがれの歌人」若山牧水のふるさとを訪ねる旅 参加者募集
 (伊藤一彦さんによる短歌塾を開催します)
日程     10/10(土)~10/11(日)
集合場所  JR日向市駅東口
参加費    8000円(宿泊先 牧水公園内コテージ)
応募締切  10/2(金)
問合せ先  牧水とふれあう旅実行委員会事務局
       (日向市観光振興課)

→少し気になって日向市のホームページを見てみたら、10/11(日) には「2009 牧水ウォークin日向」というイベントも開かれるそうです。
http://hpm.city.hyuga.miyazaki.jp/organization/sangyoukeizai/kankoushinkou/090910210619/

| えんみち | 2009/09/28 03:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 01:54 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/365-dcb451bf

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2014/07/09 01:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

