PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CREAで新連載「月記」スタート

昨日(12日)は音楽雑誌『PATi PATi』の創刊25周年記念のライブイベントで幕張メッセへ。何ヶ月か前にジャッキーさんに誘われて「いいよ~」と気軽に返事をしたのをすっかり忘れてて、なんでこんな入稿前の忙しいときに…!と思いながら(いつもそう)。でも、行ってみれば、オープニングのabingdon boys schoolをはじめ、flumpool、シド、藤木直人、いきものがかり、ゴスペラーズという豪華なラインナップで、まったく飽きることなく楽しめました。ゴスペラーズの生の歌声の並々ならぬ迫力にはちょっと感動。「Music Lovers」のときの堺さんバリのゆるやかなノリで堪能してきました(笑)。
遅ればせながら、『CREA』で始まった連載エッセイ「月記」について。写真がどう見ても庭野くんなのはアレですけど(そのときに演じている役の写真になるんでしょうか?)、黒ぶちメガネのプライベートフォトもあるし、これで文句を言ったら怒られますよね(苦笑)。「あぶらあげ」の原材料を知らなかったこと(あれほど博識なのに・・・)に対するツッコミを入れたいところですが、それよりも何よりも、堺さんがある作品に関わりながら、日常ではどんなことを考えていたのか、その一端を知ることのできる“幸せ”をしみじみと感じました。


作品や役柄に関わることはインタビュー等で読むことができるけど、それとは離れたところでのちょっとしたこだわりや深い考察などは、こうしたエッセイでもない限り、ほとんど知ることができないので…。『TVNavi』のエッセイが終了してから今まで、何か物足りなかったのはこのせいだったんだと今になって気づかされたというか。「ゴールデンスランバー」の思い出=美味しいお揚げをいただいた(違)というのがわかっただけで、もう感無量です。それと、描写が上手なので、定義(じょうぎ)とうふ店の三角油揚げを、今すぐにでも食べたくなりました(笑)。

〔CM情報〕
~パッケージを一新 注目の実力派俳優“堺雅人さん”を起用~「エスタックイブ」シリーズ 新テレビCM放映開始(エスエス製薬HP
→TVCMは『ひきはじめ』男篇・女篇(エスタックイブ・新エスタックイブエース)、『複合症状』篇(エスタックイブファイン)の3種類。真っ白なセットの中で、様々な症状が重なってあらわれたつらいカゼの症状を、堺さんが1人7役で演じ分けるという『複合症状』篇がとくに楽しみ!

〔雑誌掲載情報〕
9月 1日 シネマスクエア
9月 2日 Cinema★Cinema
9月 4日 日経エンタテインメント!
9月 5日 日本映画magazine
9月 7日 CREA、婦人公論
9月15日 くらしの百科
9月16日 TVstation、BestGear
9月19日 産経新聞(夕刊)、DVDStation、PARCO CARD NEWS(PARCOカード会員誌)
9月20日 SWITCH、FLiX
9月23日 SPUR
9月24日 TV Taro
9月26日 LOOK at STAR!(Special book in book『Inouekabuki Shochiku-mix 「蛮幽鬼」』新橋演舞場)
10月 1日 Grazia、j nude(フリーペーパー)
10月 5日 キネマ旬報
10月 8日 ChouChou
10月10日 この映画がすごい!

〔蛮幽鬼関連情報〕
新感線の新作「蛮幽鬼」、ついに始動!(AERA-net.jp
→「蛮幽鬼」脚本の中島かずきさんの連載コラム。ネタバレありなのでご注意を!

朝日新聞(大阪)に掲載されていた「蛮幽鬼」の広告より堺さんのコメント
「劇団☆新感線は今回が初参加なのに、既に何回か出演していたのでは?と、錯覚を覚えるほど親近感を持って見続けてきた劇団です。けれんもレトリックも、スケールの大きいものを作ろうとしているところが非常におもしろい。今回僕は、あらゆる武器に精通しているという謎めいた役で、アクションはこれまでやったことがないぐらい大変! 上川さんと早乙女太一くんと三人での大立ち回りは見どころだと思います。ケガのないよう精いっぱい努めます」

| 雑誌 | 05時54分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 07:19 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 12:33 | | ≫ EDIT

クレア連載等

こんにちは!。油揚げの事を知らなかったのにはびっくり!ホントに何でも知っていそうなのに。そしてそれをきちんと食べる堺さんにらしさを感じたり。写真庭野モードでしたね。眼鏡と厚揚げの写真好きですね。眼鏡男性好きなのでやっとカラーでプライベート堺さん眼鏡見れた!!!
これから連載楽しみ。エスタックCM広告は「なんか…」と思ったのにHP見て私テンション上がりました!(笑)見たい♪♪
今はDVD「ジェネラルルージュ」観てます(映画館で観たのに)。NGシーン堺さん口紅が上手く引けなかったのみ!?他にNG無かったのかな?あぁ雑誌チェック大変だけど楽しみ。舞台は私福岡在住なので見れません(泣)DVD化して欲しい。「南極料理人」着ボイス堺さんで楽しんでDVD早くも期待(早い?その前にラッシュライフですね)堺さんライフだな今月o(><)o

| りんご | 2009/09/13 13:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして。去年堺さんのファンになったるみです。
ここの情報には本当にいつも助けられてます。ありがとうございます!

いろいろ言う人いますけど、どうか負けないでくださいね。応援してます!

| るみ | 2009/09/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 19:22 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 20:44 | | ≫ EDIT

>KRさま
楽しいレポをありがとうございました。「さんま皿」なんて、珍しいですね~。特定の食材に特化したお皿ってなんだか夢がありますよね。家族みんなで食卓を囲んで旬のさんまを食す光景が目に浮かぶようです。お家に連れて帰る「器」が見つかって何よりでした。
>KRさま
そこもぜひ足を運んでみたいスポットです。
>りんごさま
私も「ジェネラル・ルージュ」の特典映像、観ました! ルージュを引くシーンはメイキングにも入っているんだから、NG集はできれば違ったシーンを入れて欲しかったですよね。でも、きっと他にはなかったんですね(笑)。「南極料理人」着ボイスは清水さんのが意外とお気に入りです。
>るみさま
初めまして。コメントをありがとうございます。なかなかブログの更新ができなくて、我ながら歯がゆいときもありますが(笑)、よろしかったら、これからもときどきご訪問くださいませ。
>GTさま
心のこもったメッセージをいただきまして、誠にありがとうございます。新聞やブログの記事、実際に訪問された方々のコメントから、大盛況だった様子が伝わってきて、私も大変うれしく思っております。こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
>?さま
ピーク時はもっとにぎやかだったと聞いております(笑)。

| えんみち | 2009/09/16 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/360-37c01826

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

