PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐れを知らぬ川上音二郎一座  チケット予約

本日は『恐れを知らぬ川上音二郎一座』のチケット発売開始日。先行予約で11月末と12月末のチケットは既に入手済みなのですが、どうしてもプレビュー公演が観たくて、その後も東宝ナビザーブやセゾンカードやぴあやe+などに申し込みまくりました。最初のチケットを取ろうとしている方には贅沢だと怒られそうですが…(>人<)。結果はすべて落選。

それで、本日の一般予約に最後の望みをかけ、9時半から電話2台、10時からはパソコン2台を加えて、同時並行でかけまくり、アクセスしまくりました。電話のほうは何回かけても、「この回線は大変混み合っているので、しばらくしてからおかけ直し下さい」という案内放送ばかり。パソコンのほうは、会員IDやパスワードを入力するログイン画面すら出て来ず、すぐにエラーになってしまうのです。
それでも、何度か試すうちに、シアタークリエのトップページから入るよりも、いったん「NEW 東宝ナビザーブ」の解説画面に飛んで、そこから入ったほうが、ログイン画面が表示されやすいことが分かってきました。けれど、たまに奇跡的にログインできても、その先に進もうとすると途中でエラー表示になって、最初からやり直しになってしまうのです。1ページの画像表示にも異常に時間がかかり、「どんだけ辛抱させるんじゃ!(怒)」という感じ。


さすがに、この作業が虚しく感じられてきた12時前、気分転換にファンサイトの掲示板をのぞいてみると、「ナビザーブにまだチケットがある」との書き込みが…。気を取り直して、もう一度ログインしてみると、画像がきちんと表示され、今までと明らかに違う手ごたえあり。これはもしかして…!? はやる気持ちを抑え、全部の画像が表示されるのを待って、1ページ1ページ進んでいくと、プレビュー公演にまだ空きがある! マジで~? この辺りからだんだん涙が出てきて、無事予約が完了したときにはうれしさのあまり号泣してしまいました(笑)。
このとき、朝から外出していたジャッキーがちょうど帰宅して、呆れられたのなんのって。「なにも泣くことないじゃない」って。本当にうれしかったんですよ~。12時を少し過ぎたくらいの時間でしたが、座席も悪くありませんでした。前後・左右ともホールのほぼ真ん中の位置。これはラッキーだったというべきか、苦労が報われたというべきか…。

| 恐れを知らぬ川上音二郎一座 | 23時52分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみち様
はじめまして。私も「ヒミツの花園」からのファンでして、こちらのブログを楽しく拝見しております。

ふとプロフィール見ると、今日はお誕生日ではないですか!おめでとうございます。

そして、プレビューのチケット取れてよかったですね~。。。私もなんとかチケット取れましたがプレビューは行けないので、また様子を教えてください。

来週は舞台挨拶の予約ですね。私も頑張って行くつもりです。席残っているといいですね。。。

| はなみ | 2007/09/02 19:02 | URL | ≫ EDIT

>はなみさま
初めまして。実は、今日は午後から会社で仕事をしていまして、「なんで誕生日に仕事なんか…!」と思っていたところ、はなみさんのコメントを見て、すごく元気が出ました。本当にありがとうございます。
堺さんの舞台を観るのは初めてなので、心から楽しみにしています。プレビュー公演のレポートも気合いを入れて書くつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2007/09/03 01:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

チケット予約お疲れ様です!
三度見に行かれるのですねー。
うらやましいですっ><
川上~のHPの堺さん・・素敵ですね*
レポ楽しみにしています**

| tama | 2007/09/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
きっとえんみちさんの情熱が通じたんだと思います!
プレビューのレポート、楽しみにしてますね~。

| 雪松 | 2007/09/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。誕生日にお仕事…なんか似たようなシチュエーションを思い出しました。ステキな4兄弟の長男に出会うかもしれませんね(b^-゜)

| ヴァンごはん | 2007/09/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

お誕生日にお仕事、お疲れ様でした。
私もヴァンごはんさんと同じこと思いました。。。
さすがにケーキをホール丸ごとは食べてないですよね!?

| はなみ | 2007/09/03 22:25 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
夢の話でこんなに盛り上がるとは…!←「ジャッキー京へ行く」のコメント参照
これも、堺さんの得がたいキャラクターのおかげ?
川上~は、執念でプレビュー公演もゲットしましたので、序盤、中盤、終盤でどのように変化していくのかも、追っていければと思います。

>雪松さま
普段は割とあきらめが早いのに、堺さんに関しては、自分でも呆れるくらい熱心なんですよね~。あまり舞台慣れしていないので、観るべきポイントがよくわからないのですが、素直に感じたままの感想をレポートしたいと思います。

>ヴァンごはんさま
素晴らしいコメントをありがとうございます。指摘されるまでまったく気づきませんでした。そうですよ、会社なんかにこもっていないで、原稿取りにでも行けばよかった~! 素敵な出会いがあったかもしれないのに…ヽ(≧Д≦)ノ

>はなみさま
夫も出張中で、誰もお祝いをしてくれず、本当にやけ食いしたいくらいでした。でも、これ以上太ると目も当てられないので、思いとどまりましたが…。そうか、もしケーキを一人で食べていたら、ドラマのことを思い出したかも。

| えんみち | 2007/09/04 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/36-0d16b3d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

