PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CREAとかPHPスペシャルとか

「南極料理人」の主題歌「サラウンド」に自分でも不思議なくらいハマッてしまい(とくにユニコーンが好きだった訳でも何でもないのですが…)、通勤時間に携帯音楽プレーヤーで聴きまくり。でもって、この曲を聴くとまた映画が観たくなってくるという(笑)。再来週あたり、今度は仕事関係の友人たちと観に行ってきます!!(初めて観る人の感想を聞くのがまた楽しみで) 
本日(12日)は「蛮幽鬼」のチケットがボチボチ手元に届き始めて、「こんな席が取れた!」とか、「こんな席しか取れなかった!」とか、悲喜こもごもの報告メールが飛び交ったと思われ。私は初日、14日、東京千秋楽含めて4~5回ほど鑑賞予定ですが(多すぎ?)、せめて1回くらいは前のほうで観たいな~というささやかな願いが。そうしたら、堺さんのバースデーの14日がかなり良席で…う、うれしいです(涙)。←といっても、最前列とかじゃないですよ~!!(慌)


さて、先日の『キネマ旬報』以降、また雑誌がぞろぞろと出てきていますが、とくによかったのは『CREA』と『PHPスペシャル』でしょうか。『CREA』は堺さんの掲載ページ自体は2ページしかありませんが、積み上げられた『司馬遼太郎全集』のそばでスツールに腰掛けて本をめくっている写真がなんとも素敵で…。“司馬本”を取り上げるにあたり、愛読者の堺さんを水先案内人に起用するという企画そのものが上手いな~と思ってしまいました(←編集者目線で)。
あと、すでに様々なところで話題となっていますが、『CREA』誌上で堺さんの連載エッセイが始まるそうです(10月号より)。これはエッセイ本の発売決定並みにうれしかった!! 『TV navi』のときよりはいろいろと注文や制約が多そうなイメージがありますが、そんなものは吹き飛ばすくらいの“堺節”炸裂希望です!!(笑)
もう一つの『PHPスペシャル』。予想より小さい判型の本で、大型書店では探すのに苦労しました。これはお値段(税込350円)の割に、掲載ページが6ページもあって、写真もなかなか良いので、かなりお買い得感アリ(笑)。内容は、「また会いたくなる人の『印象術』」という特集の巻頭インタビューで、堺さんに“好印象の秘訣”を聞くというもの。対人関係の話と「南極料理人」の話が半々くらい。現場では自分のやり方は押しつけず、そのローカルルールに(楽しみながら)従うというようなお話をされています。いつでも機嫌よく…見習いたいものです(汗)。

〔南極料理人関連情報〕
堺雅人、生瀬勝久、きたろうほか 映画「南極料理人」初日舞台あいさつ(MSNビデオ
お盆あけに“ほぼ日”の「飯島食堂」に堺さんがゲストで登場(ほぼ日刊イトイ新聞
>yuueiさん、情報をありがとうございました!

〔クヒオ大佐関連情報〕
クレイジーケンバンドの新曲が映画主題歌に…堺雅人主演「クヒオ大佐」(スポーツ報知
第2回したまちコメディ映画際 in 台東 「クヒオ大佐」特別招待作品(したコメ公式サイト

| 雑誌 | 02時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです。
お忙しい中、堺さん情報をいつもありがとうございます!
私も「蛮幽鬼」のチケットを初日、14日、東京千秋を狙い&堺さんを近くで見たいと1等席狙いでしたが、
プレで1勝8敗で初日のみのゲットに終わりました(涙)。
 
『CREA』の本を持っての写真は素敵でしたね。
写真1ショットは寂しかったけれど、10月号からのエッセイ連載の予告があったので許せますね(笑)
また、楽しみが増えました♪
『PHPスペシャル』の写真、全身が写ったのは服装のせい?ポーズのせい?なのか私、短足に見えてしまいました…。
お腹のあたりも気になってしまいました(失礼で長文でスミマセン…(^_^;))

| まさとみ | 2009/08/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

あ~!堺さんの誕生日に観劇、という手がありましたね。うっかりしていました。さすがさかみちさんですね。
私は劇団新感線のにわかファンクラブの先行予約と歌舞伎会のにわか会員で3日分確保しました。
一等席でも2階だったりしてけっこう残念です。

| しのこた | 2009/08/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

雑誌2冊ともチェックしてまいりました。
この頃のお写真、撮られ方は(カメラ屋さんの腕なのか)進化してるなぁ~と感動するのですが、体型のぷちスリム化を望んでいるファンはわたしだけでしょうか?

年相応のおっさんに見えてしまうのが残念…。

やせ型でなきゃダメな役のお話があられますように(願)。


*14日の客席は9割方、堺さんファンだったりして!
楽屋に入りきるのかプレゼント。本気で心配しちゃいます。

| yui | 2009/08/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

>まさとみさま
私のファンの友人も、PHPスペシャルの1枚目は、お腹まわりが目立って足が短く見える…と同じようなことを言っておりました。なぜ、あれをトップにもってくるのかと(笑)。南極料理人の役柄のせいもあるでしょうが、インタビューで最近「父親になったら…」という話題がやけに多い気がするんですけど(苦笑)。

>しのこたさま
私も新感線にわかファンクラブ組です(笑)。歌舞伎会までは手が出せませんでしたが。堺さんの誕生日の14日は何か美味しい演出などがあるかも…と思って申し込んだのですが、やはりファンはだいたい同じような思考をたどるようです(笑)。

>yuiさま
たしかに、PHPスペシャルの1枚目はオッサン体型かも(笑)。私はむしろ、フェイスラインがすっきりしていて欲しい派ですかね。14日に申し込んでいる堺ファンの数、私の知っている範囲だけで20人近くいるのですが、全体の何割くらいを占めることになるのか…私も気になります(笑)。

| えんみち | 2009/08/16 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/352-1d9f9daf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

