PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キネマ旬報 巻頭特集「南極料理人」

本日(5日)発売の『キネマ旬報』(8月下旬号)を買うため、会社帰りに書店へ。買い損なっていた雑誌や書籍をまとめ買いしたら、なんと5000円以上にもなってしまい…(汗)。『日本映画navi』に『女性自身』(←正直、買うほどでは)に『ごはんにしよう。』(映画「南極料理人」のレシピ)。…え、計算が合わないって!? あ、『キネマ旬報』は3冊お買い上げです!!(笑) 
ちなみに、本日の朝日新聞東京本社版夕刊(Next Stage)にも堺さん@南極料理人の記事が結構大きく出ていました。『日本映画navi』と同じ、ボーダーのTシャツが襟元からちょっと見えているファッション。これも少し若めに写ってて悪くないんですけどね、『キネ旬』の写真があまりに良すぎたために、かすんじゃいました(笑)。
表紙+FACE SPECIALの6枚の写真、どれも甲乙つけがたい素晴らしさです。どれか1枚あげるから選べ!と言われても選べない感じ。表紙なんて実際の堺さんより美男子に写っている気がするし(ヒドイ)、2ページのうつぶせのも捨てがたいし、3ページのこういう表情もとっても好きだし。4~5ページの植物と絡んでる写真も、いいトコついてますよね~。1ページの写真だけは、なんと表現すればいいのか(←必死に言葉を選んでる)、おそらくこれ以上女性的になると気持ち悪いことになるんだろうけど、そうならないギリギリのラインというか、ちょっと微妙な危うさを感じさせる一枚、ですかね(汗)。でも、そういうところも魅力です!!(キッパリ)


写真についてちと熱く語りすぎました(笑)。内容的にも、堺さんのインタビューを含むFACE SPECIAL(5ページ)、沖田監督と西村淳さん(元南極料理人、原作者)の対談を含む「南極料理人」の特集ページ(13ページ)、その他「試写よりの使者」「日本映画時評」「絶滅危機種問題」などにも関連記事あり。そういえば、映画情報サイトの「バラエティ・ジャパン」が不況のあおりを受けて閉鎖したという記事を読んでびっくり。「好漢・堺雅人の醸し出す“雰囲気”」とか、すごく良かったのに残念です。
今号は記事の読み応え云々よりも、とにかく写真です、写真!!(←もうわかったから/苦笑) 『キネ旬』の表紙って、「ジャンゴ」や「クラハイ」特集みたいに、映画のポスター等がそのまま表紙に使われるときがあるけど、「南極料理人」の集合写真が表紙じゃなくて、本当によかった~!!(。´Д⊂)  

〔メディア出演情報〕
8月6日 TOKYO FM・ワンダフルワールド 堺さんインタビュー
8月7日 テレビ朝日・スーパーモーニング 堺さんインタビュー
8月7日 MXテレビ・ULALA@7 堺さんインタビュー
8月8日 TBSテレビ・王様のブランチ 堺さん&生瀬さんインタビュー、土曜プレミアム「クライマーズ・ハイ」(フジテレビ系列)

〔雑誌・新聞・フリーペーパー掲載情報〕
8月1日 日本映画navi
8月2日 オレンジページ
8月3日 TOKYO HEADLINE
8月4日 女性自身
8月5日 キネマ旬報、朝日新聞東京本社版夕刊(Next Stage)
8月7日 CREA、マリソル、LEE
8月8日 フジサンケイビジネスアイ
8月10日 PHPスペシャル、レタスクラブ、FINEBOYS
8月18日 ピクトアップ
8月20日 ecocolo、オトナファミ
8月21日 アクチュール

〔書籍発売情報〕
8月28日 『文・堺雅人』

| 雑誌 | 01時03分 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

すてきでしたね~。キネ旬☆

確かに写真がよい。そして、えんみちさんの写真評も。
そうですねぇ。。。私のベストは、やはり表紙でしょうか。うつぶせ寝も植物と戯れるの図も捨てがたいけど。
表紙、パッと開いて、ぇっっ;と、たじろぎました、ハイ。
言葉は選びたいものです。

| めりぃべる | 2009/08/06 19:35 | URL | ≫ EDIT

キネ旬の表紙、よかったですね^^
本屋に三冊並べてきました。たくさん売れるといいです。

1ページの写真はちょっと言葉で表現するのは難しいかな(苦笑)
なぜ、この写真を…
完璧ではない、突っ込みどころ満載の堺さんが大好きです。

| しのこた | 2009/08/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

かっこいい~

 初めまして。堺さんのファンサイトって、あんまり見かけなかったので、あってうれしいです。
 キマネ旬報 対談もあったんですか? 表紙のインタビューだけだと思って買わなかったのに・・写真はかなり後ろ髪惹かれましたが。 対談のセットなら買うできでした~(泣き)  明日 探しにいきます。  

| きこり | 2009/08/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/08 01:10 | | ≫ EDIT

今更ながら・・・f(^^;)

こんばんは☆彡
お忙しい中、雑誌の感想などもUPしてくださり、ありがとうございます(^-^)

今更ながら・・・
『キネマ旬報』の堺さんのインタビューはもちろん!!
監督と西村さんの対談も興味深かったですね~♪

プラス!!ちょっとその先、26Pの『堺雅人扮する”新妻”』という記事が何気に面白くて(笑)
特に最後の方で、堺さんについて書かれているんですが・・・
それがまた「めっちゃ共感!!ヾ(≧∇≦*)〃」と叫んでしまいそうなくらい、ツボにはまった文章が書かれておりました。(ぷぷっ)

公開まで1Wとなりますね~(*^^*)
楽しみです!!

| myumyu | 2009/08/14 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/350-8297677d

キネマ旬報 8月15日号

キネマ旬報 2009年 8/15号 [雑誌] 出版社:キネマ旬報社( 2009-08-05 ) 定価:¥ 890 雑誌 ( ページ ) ISBN-10 : ISBN-13 : 4910207230895 迷わずジャケ買いならぬ表紙買いの一冊。 堺さんを見ていて、小磯良平の絵(女の人の肖像画が多い)を想起するときがある

| 手引きのようなもの | 2009/08/06 22:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

