PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新選組! ジャッキー京へ行く

シアターキノの『壁男』プレミア上映レポートの件、なんと文章を修正していただいてしまいました。「横浜からこられた方が一番のりで」→「千葉からこられた方が一番のりで」。千葉県民の名誉回復です! それよりも「クライング・ハイ」→「クライマーズ・ハイ」の方が重要ですって? すみません。つい、うれしくて。でも、すぐに対応してくださって、本当にありがたかったです。

そういえば、堺さんが今朝見た夢に出てきました。ファンになって2回目の登場です。私を含めて3人が車に乗って待っていると、堺さんが大きな荷物を抱えてやってきて、助手席に乗り込み和気あいあいと出発。これから肉体労働的な作業をする予定になっていて、堺さんもやる気満々の様子なのですが、私がそこで「お願いですから、堺さんは演技に集中して下さい!」という夢。どうしてそういう夢を見るんだろうか…(≧y≦*)ウケル


また前置きが長くなりました。今週、京都と奈良に出張していたジャッキーが、空き時間になんと新選組ゆかりの地を一人でめぐってしまったのです! 近いうちに京都に行って山南さんの足跡を一緒にたどりたいね、と話していたのに…(´∩`。)グスン
せいぜい西本願寺か京都御所ぐらいだろうとタカをくくっていたら、なんと壬生寺に八木邸に旧前川邸、さらに山南敬助のお墓のある光縁寺にも。それって本命の場所ばかりじゃないですか! ずる~い! 「タクシーの運転さんに、『新選組にゆかりがあるところに行きたいんですけど』と言ったら、壬生寺に連れていかれた」とか言い訳しているんですけど。私の代わりに「山南敬助にお線香をあげてきた」とか言ってるんですけど。ちょっと許せませ~ん。でも、私の怒りを予想してか、お土産はいっぱい買ってきてくれました。

八木邸
CA340009.jpg


旧前川邸
070829_1409~0001.jpg


屯所餅
CA390003.jpg


新選組グッズの数々
CA390011.jpg


山南敬助キーホルダー
CA390006.jpg

| 新選組! | 02時09分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんばんは。
実は私も今朝、堺さんの夢を見ました!
奇遇ですね^^
私は堺さんとドライブ!!だったのですが、
なぜか「鎌倉へ高速で行ってほしい」と頼まれ、高速を飛ばすも着かない;
ペーパードライバーの私に高速って・・。
無謀です・・堺さん・・。
京都いいですね、うらやましいです*

| tama | 2007/09/01 19:45 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
おぉ…堺さんの夢の話に乗ってくださる方がいらっしゃるとは! 確か、堺さんは車の運転はあまり得意ではなく、車酔いしやすい方なんですよね。それなのに、なぜか二人とも車がらみの夢…。でも、tamaさんを鎌倉まで運転させるなんて、微妙にリアルなところが可笑しいですね!

| えんみち | 2007/09/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

えんみち様

何故車がらみなのでしょう?(笑)
車酔いなさるというのに、堺さんすみませんって感じで。(笑)
高速を、ペーパードライバーtamaと運転苦手な堺さん…。
危険すぎます!
えんみちさんの夢の続きが気になりますね。
肉体労働って…演技に集中って…皆さんどこへ向ってらっしゃるのでしょう?!
えんみちさんの夢も、微妙にリアルですよ~!

| tama | 2007/09/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
(≧∇≦)ノ彡 「危険すぎます!」とのところで爆笑してしまいました。その状況を想像するだけでおなかが痛くなります。
私の夢のほうは、その後、森か林のようなところに着いて、木を切ったり、何かを組み立てたりする作業が始まったのですが、あんまりよく覚えていないんです。ロケ現場だったのでしょうか? 
おそらく、堺さんそういう作業を「僕も手伝いますよ~!」とやる気満々だったので、「いやいや、それは危ないので(笑)、演技だけに集中してください!」というシチュエーションだったのでしょうね。

| えんみち | 2007/09/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

えんみち様>

本当に危険ですから。(爆笑)
鎌倉には着いたのでしょうか・・?

張り切る笑顔の堺さんが目に浮かびます!
金槌とか持って、にっこりしてそうです。

| tama | 2007/09/03 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/35-eabb641f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

