PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

官僚たちの夏 制作発表会見[番宣情報 再度追記あり]

先週の金曜日から月曜日の深夜まで「キャパ以上にスケジュール目一杯」(by TMR)だった反動で、すっかり腑抜け状態になっていたここ数日。29日(月)には、いよいよ今週末にオンエアが迫った『官僚たちの夏』の制作発表が、フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都文京区)で行われた模様。主演の佐藤浩市さんをはじめ、主要キャスト(堺雅人、高橋克実、佐野史郎、西村雅彦、杉本哲太、 吹石一恵、田中圭、床嶋佳子、村川絵梨、高橋克典、船越英一郎、北大路欣也)が集結した豪華な会見は、テレビドラマの枠を超えて「映画のよう」だったと、『官僚たちの夏』公式サイトの「現場レポートvol.4」(→コチラ)に書かれていました。電車内の中吊り広告も出始めたし(東京メトロ東西線で見ました)、番宣番組も続くしで、しばらくは『官僚…』から目が離せなくなりそうです。


さて、「リベンジ仙台!」という訳ではないのですが(笑)、このドラマのロケに、数日前にエキストラ参加して参りました。時間は遅くなるし(終電を逃して、ロケ現場近くのホテルに泊まる羽目に!)、雨は降ってくるし、冬の設定だからコートやマフラー、手袋などを着用していて暑いし、いろいろと厳しい条件の下での撮影でしたが、こじんまりとした人数だったので、その分やりがいがあったといいますか。
実は、スタンバイして間もない頃に、スタッフが「堺さんは仙台に行かれましたよ、映画の撮影で」と話しているのを偶然耳にしてしまい、(なるべく期待しないようにはしていたものの)「今日はいらっしゃらないのね~」と早々にガックリ意気消沈していた私。ところが、待ち時間が長すぎて、撮影が始まる頃にはもうどうでもよくなっていたという(苦笑)。
路地裏につくられたセットで何回か練習を重ねたあと、いよいよ俳優さんが登場!! 現れたのは船越英一郎さんと高橋克典さん。ありゃ~“国際派”のお二人=風越組のライバルじゃないですか~! 敵方に忍び込んだスパイということで勘弁してください!(←意味不明) 
敵方とはいえ、お二人ともダンディでとても素敵でした。“真知子巻き”のエキストラの女性に、「真知子巻き。君の名は。…知ってる?」と気さくに話しかけていた高橋さん。一度、1メートル位の距離で目が合ってしまって、思わずドキドキ。『特命係長 只野仁』で瞬時に恋に落ちる女性の気持ちが少しは(←オイ)わかる気がしました。船越さんは撮影終了時にスタッフやエキストラにとても丁寧にご挨拶されていて、さらに好感度アップ。
エキストラロケは大変だけど、終わってみるといつも楽しかったと思えるし、充実感がありますね~。ドラマの撮影はまだ続くようですので、機会があればまたチャレンジしてみたいと思います。なかなか当たらないですけどね…(o´д`o)=3

〔番宣情報〕
・7月 3日(金) 5時55分~『みのもんたの朝ズバッ!』(佐藤浩市、堺雅人、高橋克実生出演)
・7月 3日(金) 12時00分~『ひるおび!』(佐藤浩市、高橋克実生出演)
・7月 3日(金) 12時55分~『ひるおび!えなりかずき!そらナビ』(佐藤浩市、堺雅人、高橋克実VTR出演)
・7月 3日(金) 17時50分~『総力特集!THE NEWS』(佐藤浩市、堺雅人、高橋克実VTR出演)
・7月 4日(土) 9時30分~『王様のブランチ』(佐藤浩市、堺雅人、高橋克実生出演)
→『官僚たちの夏』公式サイトでは「9時30分~」となっていますが、テレビ番組表では「11時59分~ 大俳優の意外な素顔超びっくり!佐藤浩市・堺雅人・高橋克実ほか」 となっています。(午後の部のほうがむしろ要チェックか?)
・7月 5日(日)10時00分~『サンデージャポン』(佐藤浩市、堺雅人、高橋克実VTR出演)
・7月 5日(日)11時45分~『アッコにおまかせ!』(佐藤浩市、堺雅人、高橋克実VTR出演)
・7月 5日(日)14時00分~『官僚たちの夏』ドラマナビ
・7月 5日(日)21時00分~『官僚たちの夏』(TBS系) ←本放送も忘れずに!(笑)
・7月10日(金)23時00分~『A-Studio』(堺雅人出演)

〔関連情報〕
佐藤浩市、熱い男のドラマ実感 「官僚たちの夏」制作発表(デイリースポーツ
佐藤浩市「昨今にない力強いドラマ」…TBS系「官僚たちの夏」(スポーツ報知
佐藤浩市、熱い男のドラマ実感 「官僚たちの夏」制作発表(47NEWS
佐藤浩市:モーレツ官僚役に「昨今にはないドラマ」城山三郎原作「官僚たちの夏」制作発表(毎日新聞
高橋克実「毎週見たい『官僚たちの夏』」(佐藤浩市 官僚の功も罪も魅せます TBS系「官僚たちの夏」(日刊スポーツ
佐藤浩市、豪華共演者に気を引き締める(サンケイスポーツ
常に熱く!佐藤浩市「昨今にない力強いドラマ」(スポニチ
佐藤浩市と高橋克典が激突!熱い男たちの物語(スポニチ
佐藤浩市 官僚の功も罪も魅せます TBS系「官僚たちの夏」(中日スポーツ
豪華キャストが集結!『官僚たちの夏』製作発表をレポート!(テレビドガッチ

| 官僚たちの夏 | 02時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。いよいよですね。
わたしも田園都市線で中吊り見ましたよ。
なんか、髪の毛ふわっふわですねw

| 田 | 2009/07/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、初めまして!

私は元来テレビ好きではなく、堺さんの存在を知ったのもつい最近です。(出会いは「クライマーズ・ハイ」ですよ。)
それ以降、怒涛の勢いで堺ワールドにはまっております。

「官僚たちの夏」、今か今かと放送開始を待ちわびております。

番宣を拝見する限り、原作では外見がかなり野暮ったい設定の庭野に合わせてか、はたまた「南極料理人」のために増やした体重が元に戻らないのか、かなりふっくらとした印象ですね。

それに、「髪がうすい」設定の庭野ですが、堺さんも心なしか前髪うすめのような気がします。コワイコワイ・・・・・庭野に合わせて「敢えて」そうしたのであれば良いのですが。

今はまだ堺ワールドの入門課程にいる私なので、このブログで勉強させていただきます。

えんみちさん、
 お仕事もお忙しそうですね。
 お身体をいたわりつつ、ブログ、末永く続けてくださいね。
 楽しみにしています。
 




| ともさん | 2009/07/04 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/341-6b9331e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

