PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝! 『文・堺雅人』書籍化決定!!

フラゲした定期購読者からの情報で、すでに堺ファンの間で知らぬ者はいないという感じになっていますが、本日発売の『TVnavi』(8月号)209ページに「『文・堺雅人』が本になります。」という速報(半ページ)が掲載されています。また、「産経新聞社の本」のサイトにも、『文・堺雅人』の特集ページが開設されました(→コチラ)。「作家・宮尾登美子氏も認める文筆の冴えは読み応えあり。堺雅人ファンのみならず、一般文芸、映画、演劇ファンにもお薦めです。」とは大きく出た…じゃなかった(笑)、かなり広いターゲットを対象にしていますねぇ。ちなみに、256ページというのは、台割の関係でとてもコスト的に効率のよい本です(笑)。
衝撃の「最終回」から5ヵ月。何の音沙汰もなかったこの間、かなり人気のある連載だったし、ファン層も確実に広がってきているのになぜ出版されないんだろう…これはもしかして出版社側の問題ではなく、実は堺さん自身があまり乗り気でないのでは…!?とまで勘繰ったりしていたんですが(苦笑)、書籍化が実現して本当によかった。願えば叶うものなんですねぇ(もちろん編集部への書籍化リクエストなどの行動があってこそですが)。この勢いに乗って、「情熱大陸」のDVD化もぜひ叶えたいところです!


〔雑誌関連情報〕
6月20日発売なので、もう4日ほど経ってしまってますが、『FLIX(フリックス)』に堺さんの『ラッシュライフ』に関するインタビューあり。『FLIX』は『FLIX JAPAN』とか『FLIX SCRIPT』とかいろいろあるのでご注意を。玉木宏さんが表紙のヤツ(→コチラ)です。カラー4ページでインタビューも鏡に関するエピソードとか面白いんですが、例の『ススめる! ぴあ』と同じ時期に撮ったと思われる(服装や髪型が同じ)写真がどうも…。とくに2枚目がなぁ…。(あくまで個人的な意見ですので、何卒ご容赦くださいませ~!)

〔南極料理人関連情報〕
国立極地研究所発行の新広報誌『極(きょく)』(2009年6月号、No.1)に「映画『南極料理人の世界』」(沖田監督、原作者・西村淳さんとともに越冬した本山秀明さん、平沢尚彦さんの鼎談)が掲載されています。表紙は映画の伊勢海老フライを前にした堺さんの写真。国立極地研究所のある立川の駅のラックに実物が置いてあるとの噂も耳にしましたが、国立極地研究所の公式サイト(→コチラ)でPDFファイル形式のものを読むことができます(q様、N様、情報をありがとうございました!)。

〔官僚たちの夏関連情報〕
・7月 3日(金) 5時55分~『みのもんたの朝ズバッ!』(出演:佐藤浩市、堺雅人、高橋克実)
・7月 4日(土) 9時30分~『王様のブランチ』(出演:佐藤浩市、堺雅人、高橋克実)
・7月 5日(日)14時00分~『官僚たちの夏』ドラマナビ
・7月10日(金)23時00分~『A-Studio』(出演:堺雅人)
→『官僚たちの夏』公式サイトより。「現場レポートvol.3」も更新されています。

〔A-Studio関連情報〕
本日発売の『TVLIFE』(第14号 6/27-7/10)の86ページに、堺さんがゲストの回(7月10日放送)の詳しい内容紹介が載っています。鶴瓶さんと堺さんのツーショット写真入り。(M様、情報をありがとうございました!)。

| 雑誌 | 00時52分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

きましたね~。

情報ありがとうございます-!!
エッセイ書籍化、ファンには嬉しいですね。
なんとなく、主演映画公開辺りとあわせて発売に
なるんじゃないかな~と読んでたのですが、
その通りになりました(笑)
今から楽しみです♪

| あみ | 2009/06/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

番宣情報などすぐ忘れてしまう私にとって情報を簡潔に紹介して下さるこのブログ、とても助かっております。ありがとうございます!

書籍化、やっと来た~♪って感じで嬉しいですね。
今年の夏はドラマも映画もあるし、色々楽しみが多くなってきました!

(ちなみにえんみちさんの「台割の関係でとてもコスト的に効率のよい本です(笑)」というプロならではのコメントにツボってしまいました・・・。(笑)素敵っす。)

| 弥 | 2009/06/25 19:27 | URL | ≫ EDIT

たくさんの情報いつもありがとうございます。
書籍化っかなり嬉しいですね!!!
DVDも発売されることを祈ります☆

7月はドラマに8月は映画公開に本発売とっ
今からソワソワ、ドキドキしております。

※私も弥さんと同様にツボに入りましたっ

| ひぃ | 2009/06/25 19:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
コメントはしてませんでしたが、毎回楽しく読ませていただいてました♪

書籍化すっごい嬉しいです☆
新しく加筆してくれるみたいですしっ!!
今年の夏は堺さん一色になりそうな予感です))笑
学生の私としては、お財布が寂しくなりそうですが・・・

私も、弥さんやひぃさんと同じでつぼりました))笑
DVD化ぜひしてほしいです!

| あさひ | 2009/06/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

待望の書籍化ですね!前半が読めなかったのでとても楽しみにしていました。いろいろな方に読んでいただいて、堺さんの見識の高さをわかっていただけるといいですね。

彼の文体もとても好きです。ことばをとても大切にしている様子が伺えますし、彼が好きな女性のタイプとして「言葉」をあげるのも無理駆らぬことと思います。

素敵な装丁になるといいですね(^^)編集者冥利につきるのでしょうね!

| かつらぎ | 2009/06/26 09:17 | URL | ≫ EDIT

新参者!!

はじめまして えんみちさん。やっこら と申します。
とんでもない新参者です。「出雲の阿国」で気にはなりつつ、「篤姫」と「チューボー」で火がついても良かったはずなのに、なにせ今迄日本人の俳優さんに夢中になった事がなかったので・・・。ところが「情熱大陸」であっけなくで落ちました。それからは本当に怒涛の毎日。まずは手探りでそして“えんみちさん”に導かれて随分深いところまで落ちました。
仕事をしていても心ここにあらずで、(本当は仕事をサボって堺くん情報を追っかけてます<(_ _)>すみません)給料計算を間違えたっ!!(*_*; 本当にこんなことしていて大丈夫かよーというような日々です。(途中で気付いたのでセーフ)
おまけに映画館には何年(十何年?)も行ってなかったし、DVDを借りた事も無かったので本当に分からない事ばかり。まして初日舞台挨拶付きのチケットなんてどうすればよいのやら。私みたいな新参者には取れないんだろうなーと思いつつ、なんとかならないだろうかとわけもわからずあがいています。
キャリアが違うのだけれど、えんみちさんの行動力と情報収集力にいつも圧倒されています。まわりを見渡しても同士が全く見当たらずとっても心細い・・・時々お邪魔しますので仲良くしてくださいな。宜しくお願い致します。ずいぶん長々と失礼しました。

| やっこら | 2009/06/26 16:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

えんみちさん、こんばんは~(*^^*)/

またまた沢山の情報!!ありがとうございました(T▽T)
『文・堺雅人』・・・絶対ゲッツですねっヾ(≧∇≦*)〃
今からす~っごい楽しみです♪

テレビ情報も続々で、気が抜けない日々になりそう(≧▽≦)
しっかりとカレンダーに書き込みます φ(..)メモメモ

P・S 日曜日【リベンジマッチ】参加してきます!!

| myumyu | 2009/06/26 19:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/28 19:32 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/30 10:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/340-14d8f6a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

