PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日の堺さん情報をまとめて…

担当する雑誌の入稿作業に追われる毎日。そのせいで、コメントレスや友人へのメールの返信がほとんどできてなくて、「人として」マズイ状況に陥ってます(汗)。本当にゴメンナサイ!! ここ数日の堺さん情報をまとめてアップします(←情報をチェックするヒマはあるんだ~とか言わないように)。 

〔南極料理人関連情報〕
Yahoo!映画-南極料理人(→コチラ)にて、予告編配信中。公式サイトの「特報」を見たときもいいなぁと思いましたが、今回のもすごくいい! おにぎりにかぶりつく隊員たちを見ながら「どう?どう?」とでも言いたげな表情、ご飯を食べようとして(何かをきっかけに)突然むせび泣く表情、そして、包丁を抜いて「では、参ります」と言うときの素敵すぎる表情…。記者向けに行われた6月10日の完成披露試写会では、エンドロール後に拍手喝采が起こるなど(←業界向け試写では異例だそうです)、前評判も上々。これは本当に期待できるかも…。

・映画『南極料理人』初日決定&完成披露 沖田修一監督舞台挨拶(CINEMA TOPICS ONLINE
・沖田修一監督商業映画第一弾『南極料理人』が絶賛される(週刊シネママガジン
・『南極料理人』監督が、堺雅人のおかげで良い現場になったと感謝(MOVIE Collection


〔ラッシュライフ関連情報〕
初日3日間で全回完売を記録した『ラッシュライフ』。この新宿バルト9での大ヒットスタートを受けて、大阪・広島・北九州地区での公開が決定しました。

【大阪】
劇場名:梅田ブルク7にて
上映期間:7月4日(土)公開

【広島】
劇場名:広島バルト11にて
上映期間:7月4日(土)公開

【北九州】
劇場名:T・ジョイ リバーウォーク北九州にて
上映期間:7月4日(土)公開

※ その他、順次公開劇場が続々決定中

仕事の都合で2日目の舞台挨拶には行けませんでしたが、ファンの方々のレポから、意外にじっくりと吟味して出演を決めていること(笑)、撮影前に遠山監督と飲みながら作品についてかなり突っ込んだ議論をしていること、堺さんの「観客を騙したくない」という思いから、何げない動作にもきちんと理由を持たせていることなど、あまりオープンにされないようなエピソードまで知ることができて、大変参考になりました。感想をひとことで言えば…「相当情熱あるじゃないですか、堺さん!」(笑)

・映画『ラッシュライフ』初日2日間、全席完売の大ヒットスタート!(CINEMA TOPICS ONLINE

〔官僚たちの夏関連情報〕
朝のニュースはNHKと決めているので(朝はどうも騒々しいのが苦手で…)、いつも堺さんが登場するエンタメニュースを見逃すのですが、コブクロの新曲「STAY」が『官僚たちの夏』の主題歌に決定したというニュースだけは偶然見ることができました。コブクロのオフィシャルサイト(→コチラ)によると、6/16より全国ラジオ(正午~)&有線(13時~)にて「STAY」がオンエアー解禁だそうです。また、『官僚たちの夏』のプレサイトでは、相関図(第1話)と現場レポート(vol.2)が更新。約半月後に迫ったオンエアが楽しみです(サイトのトップページにカウントダウンあり!)。それにしても、相関図の庭野@堺さんのパーマっぷり、特徴あるなあ(笑)。

・コブクロ、新曲が日曜劇場の主題歌に決定(オリコンスタイル
・コブクロ、7thアルバム「CALLING」は話題曲満載13曲入り(ナタリー

〔A-Studio関連情報〕
『官僚たちの夏』の記事の載った『TVJapan』(7月号)に「A-Studio」(TBS系)に関する詳しい情報が載っていました。ゲストは、6/19財津和夫、6/26香川照之、7/3佐藤浩市、7/10堺雅人。『官僚たちの夏』のスタート(7/5)より後になるとは予想外でしたが、放送日がわかってうれしい! ちなみに、放送内容は以下のとおり(ネタバレしたくない方はご注意ください)。「堺雅人を迎える。鶴瓶は堺の取材のため、宮崎県まで赴く。堺の初舞台である、幼稚園での出し物の話から、鶴瓶も自身の意外な初演技のエピソードを披露する。また、堺が高校で演劇部に入ったきっかけや、鶴瓶との共演の話などで盛り上がる」。やはり『ココニイルコト』の話題が出そうな感じですね。楽しみ~。

今週末の仙台の天気予報が気になる今日この頃…。もし雨が降らなければ、牛タン食べに行ってきま~す!(笑)

| その他 | 01時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/18 04:34 | | ≫ EDIT

えんみちさん、おはようございます(*^^*)/

またまた沢山の情報ヾ(≧∇≦*)〃ありがとうございます♪
いつも感謝しております!!

お"お"~~っ!!
えんみちさん、いらっしゃるんですね(^m^)
牛タン、萩の月、阿部蒲鉾中央店の「ひょうたん揚げ」、ずんだ餅・・・
仙台には美味しいものがいっぱいありますんで f(^^;)
(観光大使かっ!!・・・って感じですが(^m^))

私も参戦ですよ~!!p(^-^)q

| myumyu | 2009/06/18 08:36 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま こんにちわ(^^)

「南極料理人」の評判も大変よいようでうれしいですね。予告編を私も見ましたが、とても楽しい、そしてどこかほろりとさせてくれて、ふるさとへの思いと男たちのユーモラスな日常を垣間見せてくれてよかったです。ぜひ大ヒットしていただきたいですね。

「官僚たちの夏」情報もありがとうございます。こちらも気合の入った作品になるといいですね。期待が高まります。

梅雨時なのでくれぐれもご自愛くださいませ。

| かつらぎ | 2009/06/18 09:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ここ最近で堺さんの情報がぐっと増えましたね。それを、こまめにチェックして下さる、えんみちさんに本当に感謝です。
「ラッシュライフ」は前売りを買ったものの、また未観賞です。初日から続くイベントもあってか満員御礼だとか。この様子だと、上映期間も延長されそうかなあと、頃合いを見計らっている状況です。堺さんの演じる「黒澤」が楽しみです。
先週の金曜の朝、「めざまし」で「ラッシュライフ」が紹介され、堺さんのインタビューと撮影風景がちらりと映りました。残念ながら録画は間に合いませんでした。でも、ぴあでも掲載していた、「終電で撤収」エピソードを仰っていたので、よっぽど印象に残ったんだろうなあ、と思ってしまいました。

今週末の仙台、私も参戦致します。天気が本当に気になるところですが。友人を無理やり引っ張り(性懲りもなく)、仙台を目指します。今回の撮影で一番の人数ですから、どんな感じになるのか楽しみですね。

| ちい | 2009/06/18 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/337-ced218d2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

