PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『キネマ旬報』ほか雑誌掲載情報

「A-Studio」の蔵之介さんの回、昨晩、ようやく観ることができました。①『オードリー』で世間一般(両親含む)に役者として認められた、②男3人という兄弟構成、③塚地武雅さんと漫才ショーをやっている…など、堺さんとの共通点がずいぶん多いなぁと思いました。堺さんの回では(堺さんのプライベートを知る)いったいどのような方が登場するのか、今から楽しみです。
先日の『ぴあ』のような大きな記事ではありませんが、雑誌の掲載情報をいくつか。まず、『キネマ旬報』(6月下旬号)に『クヒオ大佐』のグラビア(カラー1P)と撮影現場ルポ(モノクロ2P)あり。グラビアの写真は既出のものだれど、アップなので迫力十分。現場ルポは『沈黙の艦隊』が出てくるあたり(←クヒオとしのぶ@松雪泰子の会話)が初耳のような気がします。また、香川照之さんの連載「日本魅録」が『ゴールデンスランバー』についての内容なので、堺さんとの小さな2ショット写真あり。さらに、伊坂幸太郎さんと黒沢清監督の対談も要チェック。『ラッシュライフ』の黒澤の名前の由来、“強烈な個性”を最も抑えて撮っていたのが「黒澤篇」の遠山監督だという話などはとくに興味深く…。
そして、玉木宏ファンのための号といっても過言ではない『日本映画magazine』(vol.9)に『クヒオ大佐』(カラー1/2P)と『南極料理人』(カラー1P)の記事あり。「これは!」というような内容はとくにありませんが、『南極料理人』の記事にある、不穏な空気が漂う西村家の食卓の写真は一見の価値あり。おそらく初出ではないかと思います。あと、『TVガイド』6/12号に、「官僚たちの夏」の最新ショットが! 庭野@堺さんと池内大臣@北大路欣也が酒を酌み交わそうしている感じのショットもあります。
以上、こまごました情報ばかりでとりとめのない感じですが…。そうそう、さっきテレビ雑誌をパラパラめくっていたら、今日(7日)の「情熱大陸」は南極観測隊の料理人・篠原洋一さんなんですね。参考までに観てみようかしら?

〔関連情報〕
・DVD>竹内結子、阿部寛、堺雅人出演!「チーム・バチスタの栄光」の続編「ジェネラル・ルージュの凱旋」待望のDVD化!!(TSUTAYAショッピングニュース
→2009年9月9日発売予定。ん?語呂合わせで「救急の日」!?(笑)

| 雑誌 | 05時59分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おはよーございます!このところ、コメント一番乗り3連発なめりぃです;
なんだか、焦らしに焦らされている気がする今日この頃★
みなさん、用意はいいですか?ウォーミングアップは充分ですよね。
女心を知り尽くしてるプレイボーイのやり口ですよねぇ。このうずうず感。(違うから 笑)
今週末、新宿でお会いできますか?今週の仕事を乗り切る目の前のニンジンはラッシュライフです!

| めりぃべる | 2009/06/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。いつも勝手に拝見させて頂き、詳細な情報、参考にさせて頂いてます。

情熱大陸、残念でしたね。でも、おもしろかったです。

情報量すごいですよね?毎回驚きです。同時に有り難いです。

残念ながら九州人なのでラッシュライフ観れません。感想楽しみにしてます☆

| ていこ | 2009/06/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/08 22:19 | | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
いつもありがとうございます。高崎以来の『ラッシュライフ』、楽しみですね~。今度は原作も読んでいるからバッチリだと思います(笑)。舞台挨拶&トークイベントは、芸大の監督のほか、廣木隆一監督や柄本佑さん、黒沢清監督などいろいろな方が登壇されるようで。何気に14日の「未定」が気になったりして…!(笑)

>ていこさま
こんばんは。昨日の情熱大陸、南極観測隊の仕事がいかに過酷な状況の下で行われているか、リアルなイメージがつかめて収穫でした。映画についてはまったく触れられなかったのは残念でしたけど…。堺さんと篠原さんの対談をいつか見てみたいものだなぁと思いました。あと、オーロラのブレイクアップ(爆発)も。一生に一度でいいから、肉眼で見てみたいです。

>mさま
こんばんは。関東よりも仙台の天気のほうが気になる今日この頃…(笑)。落ち込む間もなく、次の吉報が飛び込んできて何よりでした。ご質問の件ですが、おっしゃるように、何日がどういう撮影だという情報は公開しないほうがよいように思います。撮影後に(映画の内容にはなるべく触れずに)堺さんの様子などを教えていただければうれしいです。レポ、楽しみにしています!

| えんみち | 2009/06/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

えんみち様はじめまして。マスミと申します。
いつも楽しく拝見しています。なかなか堺さんの情報を収集できなくてヤキモキしてた時に、このブログと出会いました。
メディア情報など普段なら見落としてるところも、えんみち様のおかげでチェックできています。
ありがとうございます!

さて、鶴瓶さんのA-STUDIOに堺さんご出演か!?の情報に、私も情熱大陸並にテンション上がりました!
鶴瓶さんも好きなもので(笑)
先程、きらきらアフロという鶴瓶さんの番組を見ていましたら、A-STUDIOのロケで「宮崎に行った」との発言がありました!!
これは堺さん出演決定ではっ!とひとり喜んでいました。
情報網をかなりお持ちのえんみち様なので、ご存知かもしれないと思いましたが、ご報告させていただきます。

忙しいと思いますので、体調には十分お気をつけ下さい。
これからも応援させていただきます。

| マスミ | 2009/06/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/09 15:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/333-b189bcc7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

