PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この間の堺さんネタをまとめて…

しばらく更新を休んでおりました。インフルエンザで病の床に伏していたわけではなく、仕事や飲み会やライブなどで純粋に時間がなかっただけです。一部の方にご心配をおかけしたようで、申し訳ありません!(汗) この間チェックしていた堺さんネタをかいつまんでご紹介したいと思います。「何を今さら」的な情報もありますが、その辺りは何卒お許しください。

・『ロケーションジャパン』6月号 『ラッシュライフ』&『南極料理人』
→5月15日発売。私が唯一、定期購読している雑誌です。以前、バックナンバーを取り寄せたら、間違って定期購読用の振込用紙が入っていて、なんとなくそのまま申し込んでしまったという…(それが編集部の作戦だったりして!)。今号は「伊坂幸太郎ワールド」の特集で、メインの『重力ピエロ』に加えて、『フィッシュストーリー』と『ラッシュライフ』が取り上げられています(『ラッシュライフ』は半ページくらいの記事)。仙台市街地図とともに『重力ピエロ』のロケ地が詳しく紹介されているのですが、これを『ゴールデンスランバー』でもやっていただきたい!と強く思いました。仙台が続くのはダメかしら…!? であればむしろ、『ゴールデンスランバー』のときにやっていただきたかった(苦笑)。とくに目新しい写真や内容はありませんが、『南極料理人』の記事(カラー1ページ)もあります。


・『この映画がすごい!』7月号 『クヒオ大佐』の現場レポート
→5月21日発売。いつ見てもこの雑誌、前半の内容がすごすぎる~! ちなみに、こちらの雑誌は定期購読しておりません(笑)…が、この頃頻繁に堺さんを取り上げてくれるので、最近しょっちゅう買っている気がします。今号は『クヒオ大佐』の現場レポート(カラー2ページ)。米国軍人の身分証明証(IDカード?)を掲げている冒頭の写真や(→身分証明証の写真が超笑えます)、ファミレスで撮影したシーンと思われる、渋い表情をした写真などは必見!! ただし、ファミレスシーンの内容について、少々ネタバレありなので、知りたくない方は要注意です。

・「チューボーですよ!」(ゲスト:池田鉄洋さん)
→5月23日放送。編集会議のあと、先生たちと飲んだくれていて、見逃しました(汗)。堺(正章)巨匠の「(堺雅人さんは)お寿司が好きなんだよねぇ?」という振りに、イケテツさんが(堺さんは食材にマイブームがあって)「今はレバ刺しなんです!」と答えていたとか、二人にモノマネされていたとか、ラストの電話コーナーにも堺さんネタが登場したとか…。もっと詳しく紹介しているブログがいくつかありましたので、そちらをご覧ください(…と逃げる)。

・「こんにちは いっと6けん」(芸大生が小説『ラッシュライフ』に挑む)
→5月25日(11:05-11:54)にNHK(首都圏)で放送された「こんにちは いっと6けん」という番組内で、「芸大生が小説『ラッシュライフ』に挑む」(「東京芸術大学生 小説『ラッシュライフ』を映画化」)という6~7分程度の特集がありました。平日の午前中という時間帯で、会社にいた私に為すすべはありませんでしたが、救いの神(ファンの友人)のおかげで、なんとか見ることができました。予告編にもある、黒澤@堺さんが鏡の前に立つシーンやお金を数えるシーンなどが流れたほか、黒澤篇のメイキングも少々。黒澤&佐々岡@永井努の二人のシーンで、堺さんが遠山智子監督に「…であれば、最初から僕はここにいて、僕越しの佐々岡にしといて、『○○はここだ!』ってやって、(ここに)来るっていう選択肢もあるよね」などと、積極的にアイディアを出している様子が映っていました。堺さんがこの作品に対するコメントで、「みんなで相談して決めた」とおっしゃっていたのは、なるほどこういう感じだったのか!とイメージがつかめました。堺さんの職人気質的な部分(?)が垣間見れたのも、ちょっとうれしかったです。

・笑福亭鶴瓶さんの「A-Studio」にご出演…か!?
→拙ブログによく登場する早稲田劇研のブログ(犬と串)に、気になる記述を発見。笑福亭鶴瓶さんがいらっしゃった…堺雅人さんの特集…堺さんゆかりの地を回る? こ…これはまさか、あの「A-Studio」の取材では!? 「これはビッグニュース!!」とばかりに大急ぎで何人かの友人にメールを送ったのですが、なぜか反応が…薄い!(汗) 私的には「情熱大陸」ご出演に匹敵するほどの盛り上がりだったというのに…!(笑) 番組をご存じない方は、6月5日(金)23:00-23:30放送の「A-Studio」(ゲスト:佐々木蔵之介さん)をご覧になることをオススメします(ちなみに、今週末のゲストは佐藤隆太さん)。「え~こんな番組に出るの~!」と驚くこと請け合いです。鶴瓶さんとは『ココニイルコト』で共演されていますからね、実は。その辺の話も出るといいなと思っています。(※この出演情報は正式に発表されたものではありませんので、その点よろしくお含みおきください。)

・『ザ・テレビジョン』6・5号(「官僚たちの夏」キャスト発表!)
→本日(27日)発売の『ザ・テレビジョン』で「官僚たちの夏」のキャストが明らかに。堺さんは庭野貴久役、高橋克美=鮎川光太郎役、高橋克典=片山泰介役、船越英一郎=玉木博文役。さらに、北大路欣也=通産大臣・池内信人役(発表済み)、佐野史郎=新聞記者・西丸賢治役、西村雅彦=丸尾要役、杉本哲太=牧順三役、吹石一恵=通産省初の女性官僚・山本真役。すでに原作をお読みになった方によると、堺さん演じる庭野は風越@佐藤浩市が信頼を寄せる部下で、池内大臣@北大路欣也とも関わりをもつのだとか。原作では、庭野は途中でお亡くなりになったりはしないそうで(ここが重要!/笑)、今回はどうやら途中退場は免れそうです(>I様、ありがとうございました)。

〔雑誌情報〕
6月1日 日本映画navi vol.16 速報!現場リポート 『クヒオ大佐』 堺雅人
6月4日 ススめる!ぴあ(Weekly ぴあ)6/18号 堺雅人の正体 研ぎ澄まされた役者のスゴ味
6月5日 キネマ旬報 6月下旬号 撮影現場ルポ 堺雅人主演作「クヒオ大佐」、対談 伊坂幸太郎×黒沢清「ラッシュライフ」

| その他 | 01時33分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/28 01:55 | | ≫ EDIT

いつもながら情報ありがとうございます!
おおー!「ラッシュライフ」の特集はそういう感じだったのですね。私も見たかったです。うらやましい~。
「官僚たちの夏」では途中退場はないらしいとのことで安心しました。確かにファンとしては重要ですよね!(笑)

| あつこ | 2009/05/28 01:57 | URL | ≫ EDIT

まとめ情報ありがとうございます(^o^)/
反応薄くてゴメンナサイ(笑)知らなくて。娘は、よ~く知ってました。「え~っ!あれに出るのっ☆」と反応濃かったです!!

これから3日間、電波なしのとこに行くので、明後日の夜まで、ブログも覗けません!行ってきまーす(^_^)v

| めりぃべる | 2009/05/28 07:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆彡
たくさんの情報ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

『ゴールデンスランバー』のエキストラ。
今週末の撮影分に、友達が応募したんですね。
(私は子どものスポ少関係で都合つかず・・・)
で!!今日、お電話があったらしいんですよ!!
友達は「もしかして!もしかして!スクリーンデビュー?」と、めちゃめちゃ緊張したらしいんですが・・・
なんの事はない
【当落のお知らせメールが上手く送信されなかったので、個別にお電話しました。すみません、残念ながら落選でした】
・・・と(--;)
なんでも、女性20名の枠に何百人単位の応募が殺到したのだとか。(電話を下さった担当の方の話では)
撮影は6月末までですし、まだまだ望みを捨てずに友達と頑張ります~~(T▽T)

| myumyu | 2009/05/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

詳しい情報ありがとうございます(^^)私も堺さん情報に飢えていたので、うれしいです。ぴあが久々に組んでくれるのですね。どんな形になるか楽しみです。

「この映画がすごい!」は先日私も初めて買いましたが、ビックリする内容の雑誌ですね。(ほんと、いいんですか?!という内容ばかりのような・・・・)堺さんのおかげで最近はやりの映画雑誌もだいぶ詳しくなりました。

A-studioは私見そびれてしまいました。でも「ラッシュライフ」映画館で拝見しますので、それを楽しみにしたいと思っています。舞台挨拶のチケットなど売り出しているのでしょうかね。いろいろ調べてみなくては♪

それではご自愛くださいね!

| かつらぎ | 2009/05/30 13:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/30 15:58 | | ≫ EDIT

>sさま
こんばんは。記事もコメントも最近どうもまとめ書きになっていけませんねー(苦笑)。sさんのマメさを見習いたいものです。A-Studioの取材で鶴瓶さん、宮崎まで行かれたみたいですね。中学や高校や行きつけのうどん屋などを取材されたようで、オンエア(一説では6/26とか?)が楽しみですね~。例の件、結構苦戦しております(汗)。もう少々お待ちを~。

>あつこさま
こんばんは。いつもありがとうございます。『ラッシュライフ』の特集、今回は録画していた方のご厚意でなんとか見ることができましたが、「こんな番組まで(録り逃さないように)網を張っておくのはほとんど不可能だよね~」と友人と嘆いておりました。役を演じているときやインタビューに答えるときとは一味違う、堺さんの仕事人の顔が見られたのが収穫でした。

>めりぃべるさま
こんばんは。お帰りなさい! この間は「南極料理人」の試写会の応募が始まったくらいで、目新しい情報はとくになかったと思います。A-Studioは28日(木)にスタジオ収録があったそうなので、どうやらご出演は間違いなさそうです。蔵之介さんの回を見て、テンションを上げましょう!(笑)

>myumyuさま
こんばんは。この土日の撮影のエキストラ、そんなにすごい倍率だったんですね~。首相パレードの撮影(6月21日頃だという噂ですね)は、大量のエキストラが必要でしょうから、これならなんとかなるのではないかと思いますが、逆に俳優さんに遭遇する確率は低そうですよね(苦笑)。私も仙台行きの望みはまだ捨てていませんよ~(笑)。

>かつらぎさま
こんばんは。『ぴあ』の特集は、前回も読み応えがあったので(写真もよかったし)、期待してしまいますよね。『この映画がすごい!』のあの前半の写真は、どんな読者層をターゲットにしているのだろう?といつも不思議に思います(笑)。
『ラッシュライフ』の初日舞台挨拶(6/13)、友人たちと「ちょっと微妙だね」と話しています。堺さんなら、芸大生たちのためにもう一肌くらい脱ぎそうな感じですが(笑)、何せスケジュールが…。あるとすれば今週末にはチケット発売でしょうから、そろそろインフォメーションが出てもよい頃ですね。

>kさま
こんばんは。私も好きですよ、堺さんのそういうところが…。情熱大陸の散歩のシーンは体型ばかりではなく、歩き方もなんとなくそういう雰囲気でしたね(笑)。そういえば先日、『南極料理人』の0号試写をご覧になった方(スタッフ)のブログ記事を読みましたが、「笑いあり、感動あり」の素晴らしい作品に仕上がってくることがビシビシと伝わってくる感想でした。堺さんに「泣かされる」シーンもあるとかで、楽しみ!!

| えんみち | 2009/06/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/04 20:01 | | ≫ EDIT

>mさま
こんばんは。エキストラ当選、おめでとうございます! ただ、このところ雨で撮影が延期になったりしているようなので、少々心配ではありますが。エキストラ参加の夢がかなったときには、ぜひご一報くださいね。遠くからでも一瞬でも堺さんの姿が見られるとよいですね~。遠くの地からご健闘をお祈りしています!

| えんみち | 2009/06/07 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/329-b698b219

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

