PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ「官僚たちの夏」 情報解禁!!

本日(19日)、作家・城山三郎の代表作『官僚たちの夏』が、7月期の日曜劇場(TBS)でドラマ化されることがようやく公式発表となりました。「朝ズバッ!」や「ひるおび」では映像が流れ、『日刊スポーツ』では、主演の佐藤浩市さんを中心に共演陣(高橋克典、堺雅人、船越英一郎、高橋克実)がズラリと並んだ写真とともに、「不景気打開へ草食男子へ贈る男臭い骨太ドラマ」と紹介。堺さんって「草食系」の代表かと思ってたけど…ま、いっか(笑)。
残念ながら「朝ズバッ!」は間に合わなかったけれど、出掛けに録画予約しておいた「ひるおび」で映像のほうも無事確認できました。堺さんは、佐藤浩市さんが昭和30年代の商店街を歩く映像に続いて登場。グレーのスーツ姿で、髪はかなり無造作なパーマヘア(やや微妙/笑)。右手に鞄、左手に渋い緑色の風呂敷包みを抱え、こちらに背を向けて立っている俳優さん(杉本哲太さんか?)に厳しい表情で何かを訴え、その後、隣にいた高橋克実さんに目配せをして立ち去るというシーンでした。「ひるおび」ではセリフは流れませんでしたが、「朝ズバッ!」をご覧になった方によると、「なんとか局長に話をさせてもらえませんか!」と言っていたそうです(>I様、ありがとうございました)。
このドラマに関しては、映画の撮影スケジュールぎっしりの堺さんに十分な撮影期間があるとは考えられず、ご登場の頻度としては『トライアングル』以下だろうと高をくくっていたんですが、意外や意外、TBSの番組サイトのクレジットは佐藤浩市さんに次いで2番目だし、写真を見てもなんか重要人物っぽいぞと期待値がぐんと上昇!! それにしても、このドラマの撮影スケジュールがどのように組まれているのかが気になります。『ゴールデンスランバー』クランクイン前に撮り終えているのか、(続きを)並行して撮るのか、クランクアップ後に撮るのか…。それこそ、黒澤@ラッシュライフの“必殺技”を使いたいところですね~(笑)。

佐藤浩市でTBSドラマ「官僚たちの夏」(日刊スポーツ
日曜劇場『官僚たちの夏』(TBS番組サイト

| 官僚たちの夏 | 02時35分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Iです。
ようやく情報が解禁になりましたね。
『朝ズバッ!』で流れた堺さんの台詞ですが、
語尾が聞き取りにくかったので、
もしかしたら違うかもしれません。
そのときは、お許しくださいませ。
なお、『官僚たちの夏』は
昨日の夕方の『総力報道!THE NEWS』でも
紹介されていました。
ナレーションだけの短いもので
内容もほとんど同じでしたが
船越さんとコート姿の高橋克典さんが
話している場面のリハーサルの様子(?)が
映されました。

それにしても堺さんは何役なのでしょう?
はやくもっと詳しい内容が知りたいです。

| I | 2009/05/20 15:05 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま

ようやく情報解禁になってよかったですね!写真で拝見する限り、とても素敵な堺さん。きりりとした姿が印象的で、また力感あふれるお芝居を披露してくださるのではないかと思います。

貴島プロデューサーとの相性もよかったようですね。「あるがままの君でいて」でやはり評価されたのでしょうか。
本当に次のいい仕事につながってよかったです。

あとは健康管理だけご注意いただきたいものですね。
7月の楽しみが増えて、うれしいこの頃です!

| かつらぎ | 2009/05/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんにちは!
2009年は出演情報が多くて嬉しいのと同時に、なんだかとても気忙しいような気もしています。(笑)それだけ堺さんもお忙しくていらっしゃるんですよね。すごい。私は新聞や「ひるおび」は仕事で見られなかったのですが、えんみちさんの記事を読んで想像しながら楽しんでいます。「草食系」というくだり、私も同感です。(笑)出演者の方々も本当に豪華ですよね。とても楽しみです!

| あつこ | 2009/05/23 14:57 | URL | ≫ EDIT

>Iさま
こんばんは。『官僚たちの夏』のニュースは、夕方の『総力報道!THE NEWS』でも流れたのですね。補足していただいて、ありがとうございました。原作を読んでいないので、堺さんの役名がわかってもおそらくピンとこないと思いますが(苦笑)、もう少し詳しい情報を知りたいです。テレビ雑誌などに早く紹介されないかな~と思っているんですが…。

>かつらぎさま
こんばんは。脂の乗った濃ゆい役者さんたちの中で、ひときわ爽やかな魅力をふりまく堺さんが見られるのか? それとも“産業派”と“国際派”の対立・攻防という内容から、「クラハイ」並みに熱い堺さんが見られるのか?などと、いろいろ想像を膨らませております(笑)。
貴島プロデューサーの件は、かつらぎさんのご指摘で初めて気づきました。なるほど、「あるがままで…」の評価がこの仕事につながっているという面もあるのでしょうね。6月の「ラッシュライフ」から秋の舞台まで、ほぼ切れ目なく出演作が続くというのは、本当にすごいことですよね~。

>あつこさま
こんばんは。佐藤浩市さんを中心に並んだ写真を見ると、同じようにシリアスな目線をしていながら、どうしても肉食系の中に一人だけ草食系が混じっているように見えてしまって…まあ、そこがいいんですけど(←ファン目線/笑)。今日も首都圏のNHK番組で「ラッシュライフ」の紹介があったそうですが、残念ながら見逃してしまいました(涙)。あちこちの作品に関係しているので、確かにファンも少々気忙しいですよね。ぜいたくな悩みではありますが。

| えんみち | 2009/05/26 02:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/29 03:36 | | ≫ EDIT

>kさま
初めまして。ご訪問ありがとうございます。某ブログのコメント欄でよくお名前を拝見しております(笑)。『官僚たちの夏』のエキストラ募集に関する情報をありがとうございました。『ゴールデンスランバー』のほうに気をとられて、(ご想像通り)あまり真面目にチェックしていませんでした(汗)。募集の多さまずびっくり。ですが、やはり男性の募集が圧倒的に多いですね~。いま、知り合いの男性たちに応募をけしかけているところです(笑)。

| えんみち | 2009/06/01 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/328-859daf15

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

