PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名脇役だと思う俳優 ランキング

本日(18日)から時代劇専門チャンネルで「出雲の阿国」が始まりましたね。何を隠そう、このドラマを観るのはこれが初めてです。DVDボックスに惹かれながらも、なんとなく今まで踏ん切りがつかず。堺さん演じる三九郎が最初に鼓を打つシーンでは不覚にも笑いそうになりましたが(「いよぉ~っ!」がいかにも吹き替えっぽかったため)、その後は、阿国@菊川怜を見つめるクールで妖しい視線にクギ付けでした。

菊川怜・堺雅人出演「出雲の阿国」(時代劇専門チャンネル

さて、TSUTAYA ONLINEが実施したアンケート「名脇役だと思う俳優」のランキング結果が「シネマトゥデイ」などの記事に取り上げられて話題になっておりました。1位小日向文世、2位佐々木蔵之介、3位温水洋一、4位阿部サダヲ、5位寺島進と続き、堺さんは8位。とりたてて上位にランクインしている訳ではないし、ファンとしてそれほど注目すべきランキングだとも思いませんが、これを取り上げている記事のタイトルが「名脇役ナンバーワンは小日向文世! 堺雅人は意外なランクイン」、さらに記事でも「堺雅人が8位と順位が低いのは、主役俳優とみている人の方が多いからかもしれない」などとフォローされているのが妙に気になります! 気持ちを代弁してくれてうれしいんだけど、どこか居心地が悪いような…(苦笑) 。

「名脇役だと思う俳優」ランキング(TSUTAYA ONLINE
名脇役ナンバーワンは小日向文世! 堺雅人は意外なランクイン(シネマトゥデイ

| その他 | 00時54分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは♪

何となくこの『位置づけ』分からないわけでも(^^;)
私も「え?!もはや脇役ではないのでは??」みたいな部分があり。
だけど・・・
実を言うと「主役」を飲むほどの【演技力】と【目力】でキラリと光ってる堺さんを観るのが
密か~~~に楽しみだったりした「マニアック」(??)な私f(^^;)
ですが、何にせよ認められてるって嬉しいですね!!ファンとしては。


「官僚たちの夏」決まったんですね~♪
ついさっき、実家の日刊スポーツを何気に見てきたんですが
写真付きで紹介されてましたよ~(*^^*)
共演者の方たちと。
これまた素晴らしい役者さん揃いで!!
その中に堺さん(T▽T)なんだか嬉しかったです~!!

| myumyu | 2009/05/19 12:40 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんにちは。

「出雲の阿国」初観とは以外でした。
権力者に取入り、女を利用してのし上ろうとする男の野望と挫折を、怪しく(そして妖しく)魅せてくれました。
もう3年以上前の作品になるんですね。
底冷えのする冬の京都で野外ロケも多く、裸足で薄い着物だけの撮影で、寒いの大っ嫌いな堺さん大変だったようです。
三九郎の渋~い表情は役柄だけではないようですね(笑)。

それから本日7月期ドラマ出演の発表がありましたね。
またまた男だらけで、それもベテランの先輩たちの中で、いろいろな意味でかわいがってもらえそうな気がしますが(笑)、負けない熱い演技を期待したいです。

それにしても堺さん、どういうスケジュールかわかりませんが6月末まで東京と仙台を何度も往復なんでしょうか。
映画は走るシーンも多いし、ドラマは難しい台詞が多そう。
俳優さんてほんと体力勝負なんですね。
頑張って乗りきっていただきたいです。

| タルコ | 2009/05/19 14:06 | URL | ≫ EDIT

えんみち様、お久しぶりです。最後に書き込んだのは半年ぐらい前かもしれませんが(^-^;覚えてもらってるでしょうか?ゆいです。
はじめ見た時「う~ん?」ってなりましたが、ランキングされるのは売れっ子の証ですね☆
「ひるおび」でドラマ「官僚たちの夏」での動く映像見ました!髪の毛ウェーブかかってますね☆橋田賞の映像を見ていなくてどんな感じかなぁと思っていたのですが、なかなかいいですね!


今、高3で受験生なのでこちらのサイトを見る回数を減らそうと思ったのですが、逆に気になってしまって勉強がはかどらないので、結局ほぼ毎日みています。実は、まだ「ジャージ」や「クライマーズ・ハイ」そしてジェネラルも見てないんです(泣)ジェネラル地元でやってくれなくて…
DVDを合格してからのご褒美にします!
個人的にはゴールデンスランバーが一番楽しみで♪堺さん主演で映画化を知る前に原作を読んでいて、「青柳役堺さんやったらなぁーでもちょっと若いかなぁ」なんて思ってたので、驚きというより嬉しくて、また原作読み直しました。
今年もお忙しそうですが、体には気をつけてほしいです。

えんみち様、皆様もお体に気をつけてください。
またお邪魔します☆

| ゆい | 2009/05/19 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは! 2回目の投稿です。

突然ですみません(>_<)!

私は堺雅人さんは実力的に主役級の俳優さんなので、そのランキングは全く気にならないです。
『本物の役者さんは主演と助演の間にこそ立ち位置が在る』と堺さんの存在に教えて頂きました。

どうしても言いたくて。
すみません! 削除して下さって構わないです(>_<)


P.S『ラッシュライフ』の記事に助けられました。
感謝していますm(__)m。

| みわ | 2009/05/20 00:50 | URL | ≫ EDIT

>myumyuさま
こんばんは。ゴールデンスランバーのエキストラ募集が新たに発表されて、何となくそわそわと落ち着かない気分です(あ~行きたい!)。ランキングの記事、1位の小日向さんがタイトルになっているのは当然として、8位の堺さんが妙にクローズアップされているのが面白いですね。それにしても、重力ピエロの小日向さん(←かつら着用)、堺さんに似てるなぁ…(笑)。

>タルコさま
こんばんは。実はドラマなどは、結構未見のものもあるんですよ~。むしろ、三九郎はもっとしたたかに、本心を隠してのし上がろうとする男を想像していたので、それほど悪い奴じゃないじゃん!というような印象を持ちました。…とか言って、録画に失敗して途中から見られなかったんですが(→こうなったら、もう潔くDVDを買うしかないですね/笑)。「官僚たちの夏」、言われてみると確かに、クラハイ、南極料理人に続いて、また男だらけの作品ですね。ジャンゴと同様に、佐藤浩市さんの一派だというのが可笑しく、また楽しみでもあります。

>ゆいさま
お久しぶりです。来春まで新作は全てお預け…というのはいくらなんでも辛いでしょうから、そういう意味では連続ドラマへのご出演が決まって本当によかったですね。それを心の支えにして夏の受験勉強を乗り切ってくださいね! 「ジャージ」「クラハイ」「ジェネラル」のDVD 、もしかしたら「南極料理人」なんかも加わるかも…!? 合格後には、とてつもないご褒美が待っていそうですね(笑)。

>みわさま
初めまして。「ラッシュライフ」の記事にもコメントをくださってありがとうございました。『本物の役者さんは主演と助演の間にこそ立ち位置が在る』というのは、含蓄のある言葉ですね。もちろん主役もできるけれど、主役の魅力を引き出すバイプレイヤーとしても優れた役者さんなので、作品に応じてどちらも演じて欲しいというのが正直なところです。先日の『クレア』のインタビューの「スター性」と「関係性」の話にもつながるような気がしますね。私の中では「スター性」4割、「関係性」6割という感じでしょうか。

| えんみち | 2009/05/26 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/327-d4af7c5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

