PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゴールデンスランバー」クランクイン

昨日(11日)は、映画「ゴールデンスランバー」のクランクインだったようですね。撮影場所が仙台市青葉区一番町という中心街だったため、堺さんの目撃情報も多数あり。「キレイだった」とか「顔が小さかった」とか「物凄く普通だった」とか「ちっちゃかった」とか…(-_-#) ピクピク いやいや、そういった率直な感想も含めて、楽しく読ませていただいております。会社のすぐ近くで撮影してたとか…羨ましいぞぉ~仙台市民!!
さて、その前日(10日)は橋田賞授賞式(東京・リーガロイヤルホテル東京)に出席されていた堺さん。翌朝の「めざましテレビ」で紹介された以外は、スポーツ紙などでも報道が少なかったのが残念。唯一取り上げていた『東京中日スポーツ』でも、写真は黒木メイサと瑛太のみ、記事も新人賞受賞者の話題が中心。堺さんがどのような受賞スピーチをされたのか、ぜひ知りたかったのですが…。
オリコンスタイルの記事の写真を見ると、髪が少し短くなってゆるくパーマがかかってる!? 最近よく拝見している「クヒオ大佐」の写真に比べると、だいぶ若い感じに見えます。お肌もツヤツヤでハリがあるし(笑)。この感じで青柳@ゴールデンスランバーの学生時代(←予想)の撮影に臨んでいるのかしらん? ちなみに堺さんのパーマヘアは、「喪服の似合うエレクトラ」の取材を受けている頃のヘアスタイルが一番カッコいい!と思っている私です。

〔関連記事〕
上野樹里、ステージで歓喜の涙 『第17回橋田賞』新人賞受賞(オリコンスタイル
『第17回橋田賞』を受賞した堺雅人=写真(オリコンスタイル
瑛太、橋田壽賀子氏に名字たずねられ絶妙の切り返し(スポーツ報知
第17回橋田賞に松坂慶子、新人賞は瑛太ら(サンスポ
映画:吉田大八監督の新作は結婚詐欺師がモデルの「クヒオ大佐」(毎日新聞

| ゴールデンスランバー | 17時44分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

えぇぇぇーーーっ!!
い・・一番町で撮影だったんですね~(T▽T)
めちゃめちゃ仙台市中心部!!
ってコトは、今同じ空の下に・・・(T▽T)

一度は「エキストラ」諦めたんですが、募集をかけた撮影日の日程と自分の都合が合う時に応募していただければ・・・的な感じだったので、思い切って登録してしましました!!
実際、どのくらい自分の都合に合うかわかりませんが(^^;)
良い作品になるよう、可能な限り応募してみたいと思います!!

| myumyu | 2009/05/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

その頃のパーマヘアー写真。今、携帯の待ち受けです!
エレクトラ上演した新国立劇場中ホールのロビーで撮影した奴。私のイチオシ、ジャニーズ系かと見まがう5年前の堺さん;
 ウエイトコントロールがすごいですね、最近。嬉々として取り組んでる気がします。ナビエッセイの第1回目「髭」で、「役で髭を伸ばしているというセリフをウキウキした気分で言っている僕のココロ」なんて言ってたし。でも、最近は、逆にそんなことを言うのが恥ずかしいと発言してましたっけ、情熱大陸で。ま、そんなアンビバレンツな堺さんが好きです☆「常にブレ続けている」んですね。

| めりぃべる | 2009/05/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
堺さんはもうクランクインされたのですね。私は、伊坂さんの作品はまだ読んだことがありません。小説を読むのが先か、映画が先か迷っていますが、それも楽しく思います。どうやら、とにかく走るお話のようですが、きっとそのための体力づくりもされたのでしょうね。そのことに関するインタビューや撮影現場のお話も早く聞きたくてワクワクしています。(笑)

| あつこ | 2009/05/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

お初にコメントさせていただきます。

私も前々から堺さんのファンでした。今回えんみちさんのブログを見て、こんなに詳しく細かくいろんな情報を書いてくれていてすごく嬉しい限りです。

ゴールデンスランバーの目撃情報とかもどこから仕入れてくるものなのでしょう?雑誌の掲載情報とかも載っててありがたいです☆

エキストラって一日拘束されちゃったりするんですかね?私も「いいなぁエキストラ」って思いましたけど、子供がいるし絶対ムリだろうなぁって考えちゃいます。堺さんに会えた人たちがほんと羨ましいですね。

これから、えんみちさんのブログをちょこちょこ拝見させていただきます。このようなファンにいろんな情報をよろしくお願い致します。

| 藤の花 | 2009/05/14 14:53 | URL | ≫ EDIT

>myumyuさま
この記事を書いたときは、三越やPスパーク(パチンコ屋さん?)前などでの目撃情報でしたが、その後も泉区の川、卸町の運送会社、榴ヶ岡のマンションなど市内の様々な場所で撮影が進んでいるようですね。ついにエキストラ登録されましたか! 条件が合う日があると良いですね。「自転車持参」など、近くに住む方でないと難しい条件での募集もあると聞いていますので、今は地元にお住まいの方がとても羨ましいです! 

>めりぃべるさま
こんばんは。そうそう、あの雑誌の切り抜きはめりぃべるさんにお借りしたものでした(ありがとうございます!)。新国立劇場中ホールロビーの縦縞のジャケット着用の写真と、同時期に撮影された(と思われる)黒地に白のペイズリー柄のシャツ着用の写真は、ジャニーズ系のアイドルと見まごうカッコよさですよね(笑)。日に透けると茶色く見えるパーマヘアがものすごくお似合いで。今の待ち受けは「大佐」だけど、そのうちにこれに変えようかしら。

>あつこさま
こんばんは。私も原作を先に読むべきかどうかいつも迷います。最近は、初めはできるだけ先入観なしに鑑賞して、次に観るときまでに原作を読むというパターンになってきています。でも、「ゴールデンスランバー」は単行本を入手してしまったので、我慢できずに斜め読みしていますが(笑)。“元宅配ドライバー”という役柄に合った体づくりと、走りに耐える体力づくりのために、腕立て伏せなどで体を鍛えておられたのでしょうね。GSの撮影現場ルポやインタビュー、早く読みたいですね~。

>藤の花さま
初めまして。コメントをありがとうございます。「ゴールデンスランバー」の撮影情報は、ブログ検索やmixiの日記検索、友人からの情報などが基になっております。エキストラ経験はまだ2回だけなので、あまり知ったようなことは言えませんが(笑)、「ジェネラル」は朝6時半集合~午後6時まで、「南極」は朝9時集合~午後4時半までというほぼ終日のスケジュールでした。でも、「南極」では午後早めに終わったロケもあったと聞いていますし、比較的短時間の撮影もあると思います。家族連れ、子ども連れの方歓迎という募集もありますので、チャンスはあると思いますよ~。

| えんみち | 2009/05/18 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/325-ee8e99a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

