PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キネマ旬報&この映画がすごい![追記あり]

先週の土曜日、お茶の水で仕事があったので、「ラッシュライフ」前売りチケットの情報を得るべく、ヴィレッジヴァンガードに立ち寄りました。しばらく店内をうろうろしていると、「ラッシュライフの前売り券、ありますかー?」という元気な声が…! レジのほうを見ると、制服を着た女子高生らしき二人組。やっぱり堺ファンなんでしょうか? いや、塩谷瞬ファンかもしれない(笑)。お店の人の話では、チケットの発売は23日(木)以降とのことでしたので、折を見てまた行ってみようと思います。
さて、昨日(20日)発売の『キネマ旬報』と本日(21日)発売の『この映画がすごい!』について。両者とも「南極料理人」の記事です。『キネ旬』は、先日の『日本映画navi』と同じコック服で沖田監督と笑っているカラーグラビア(1P)と撮影現場ルポ(2P)。モノクロページの撮影現場ルポには、豊原さんと将棋を指している写真があります。もう一方の『この映』は見開きカラーで、映画紹介と現場レポート。未見の写真は、皆で何やら顔を寄せ合っている写真くらい?(既出でしたら、ゴメンナサイ)


これまでに発売された雑誌と同様、例の伊勢海老フライを食べる場面を取材した記事なので、驚くような発見はなかったものの、“食べる”シーンのテストのときに、「お芝居だけです、食べないでください」「食べないでください」「絶対に食べないでください」と助監督が必死の形相で連呼していたとか(皆、大人なのに…苦笑)、「人が『ご飯まだ?』とたずねるときの顔は邪気がなく目がキラキラしている。頑張らなきゃと思うお母さんの気持ちはこういうことかな」という堺さんの有名な言葉(!)に、「またカッコいいこと言っちゃって。さすがは構造主義を語る男」という、きたろうさんのツッコミが入っていたとか、細かいところで楽しめる記事でした。
あと、いま発売中の『SWITCH』(表紙:加瀬亮)にも、1ページだけですが、やはり「南極料理人」の記事が載っていました。…しかし、すでにクランクアップしているというのに、『クヒオ大佐』の記事はなかなか出ませんねー。いま記事が載っている雑誌が出たら、堺ファンにものすごく売れると思うんですけど…ね(笑)。

[追記]
・『この映』の記事を書かれた金原由佳さん、どこかでお名前を見たことがあるような…と思ったら、『キネ旬』堺雅人特集号のラストを飾る「堺雅人・論」を書かれた方でした。「新聞記者、将軍様、お医者様と女子の心のツボ押しキャラを得意とする堺さん」など、型通りの取材では出てこない、ファン真理をついた表現にも納得です(笑)。
・5月7日発売の『CREA』(6月号)に「堺雅人『南極料理人』撮影現場に潜入」という記事が載るようです。主演俳優が「マイ号泣シネマ」を告白…とあるけど、堺さんのもあるといいなぁ。文藝春秋ホームページの『CREA』次号予告(→コチラ)より。

| 雑誌 | 02時58分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。一度だけ書き込みさせていただきましたがほとんどはじめましてです。
ラッシュライフ前売り券の件ですが、下北沢店に問い合わせたところ、5月に入ってからの販売になりそうだ、とのことでした。販売する店舗は限られてますが、どの店舗でも同じ状況だとのお話でした。
えんみちさんでしたらもうご存知かとも思いましたが、一応書き込みさせて頂きました。
これからもブログ楽しみにしています。ほんと、クヒオ大佐のビジュアルが気になりますね!

| 二階堂 | 2009/04/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
先ほど七月からのTBS日曜劇場のエキストラ募集のメールが来まして、出演者の名前に堺さんがありました!

GW中に名古屋近郊で撮影があるとのことです。
堺さんがこの日の撮影に来るかどうかはわかりませんし、正式な発表は5月らしいので、まだ出演確定では無いかもしれませんが。

| カメ | 2009/04/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

>二階堂さま
こんばんは。お久しぶりです。今週はいろいろ仕事が立て込んでおり、まだヴィレヴァンには行けていないのですが、「ラッシュライフ」前売り券の発売は5月にずれ込みそうなんですね~。情報をありがとうございました。そういえば、「南極料理人」の前売り券が明日から発売されるそうで、こちらに先を越されてしまいましたね。先着でオリジナルピンズ付き(3色あり)というのがコレクター心をくすぐりますね(笑)。

>カメさま
初めまして。まだほとんど知られていないと思われる、大変貴重な情報をご提供くださり、誠にありがとうございました!! 7月期のTBS日曜劇場に堺さんがご登場される(かもしれない)とのことですが、このところ、映画のニュースが続いていたので、ドラマもあるかもしれないというのは、本当にうれしい情報です。5月の正式発表が待ち遠しいですね~。

| えんみち | 2009/04/25 01:24 | URL | ≫ EDIT

私ゎ女子高生ですが
堺さん大好きですよ
最近ゎ同年代にも堺さんが好きな人結構ぃると思います
特に情報とかなぃのにすいません

| HaNa | 2009/04/25 08:55 | URL | ≫ EDIT

>HaNaさま
こんばんは。HaNaさんのコメントのおかげで、やはりあの2人の女子高生は堺さんのファンだったに違いない!と思うことができそうです(笑)。最近は、中高生世代にも確実にファン層が広がっているのがうれしいですね~。これからもどうぞお気軽にコメント等お寄せください。

| えんみち | 2009/04/30 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/319-f3661fa4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

