PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ラッシュライフ」試写会&前売りチケット情報

「ヒマですね…部活・堺」というメールが舞い込んできた本日(笑)。あまりのネタの少なさに、しばらく更新が滞っておりました。こういう日々もたまにはいいですけど。
今日は映画を観た直後の満足度や爽快感が高かった映画、逆に考え込んだり、モヤモヤ感の残った映画について、ぼんやりと考えていました。スクリーンで観た映画に限定すると、前者は「アフタースクール」「ジェネラル・ルージュの凱旋」、後者は「壁男」「クライマーズ・ハイ」ですかね、私的には。一応フォローしておくと、後者の映画も、1回目は「ううーん」だったものの、2回目は「あ、いい映画かも…」と思えたんです。おそらく、1回目に見落としていた点や疑問に思った点がきちんと拾えたり解消できたからだと思うんですが。
さて、1回目は若干モヤモヤだったかもしれない(汗)「ラッシュライフ」の関連情報をいくつか。GW中に日テレホールで開催される映画の試写会イベント(日テレ黄金週間)において、「ラッシュライフ」のDVD上映が行われるそうです(5月4日)。応募方法は携帯のみの受付で、応募期間は4月10日~19日(24時)まで、定員は各回300名。私は未見ですが、先日より日テレ黄金週間のCMが流れていて、「ラッシュライフ」ヴァージョンもあるとか。


また、先日「ラッシュライフ」公式サイトにて予告のあったヴィレッジヴァンガード限定、非売品パンフレット付き前売りチケット(1,500円)の詳細が明らかになりました。4月下旬より下記の7店舗で販売開始とのこと。

◆ヴィレッジ ヴァンガード 下北沢
〒155-0031 世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢
電話:03-3460-6145

◆ヴィレッジ ヴァンガード 吉祥寺
〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-13-11
電話:0422-20-1448

◆ヴィレッジ ヴァンガード V−FORT
〒135-0064 江東区青海1丁目地先 パレットタウン内
電話:03-3599-2177

◆ヴィレッジ ヴァンガード 自由が丘
〒152-0035 目黒区自由が丘1-25-8 自由が丘ミキオビルB1F
電話:03-5726-2701

◆ヴィレッジ ヴァンガード お茶の水
〒101-0052 千代田区神田小川町3-14 ILUSAビルB1
電話:03-5281-5535

◆ヴィレッジ ヴァンガード 新宿ルミネ
〒160-0022 新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 4F
電話:03-5908-1302

◆ヴィレッジ ヴァンガード 高田馬場
〒169-0075 新宿区高田馬場1-28-2 コーア諏訪ビルB1F
電話:03-5292-4051

なんだかとりとめがなくて恐縮ですが、ついでに雑誌情報もいくつか。20日発売の『キネマ旬報』に「南極料理人撮影現場ルポ」、21日発売の『この映画がすごい!』に「堺雅人さんの最新映画密着現場ルポ」(「この映」編集部日記より)。…この最新映画って「南極料理人」のことですよね? 一瞬、「クヒオ大佐」じゃないかと思って、ドキドキしちゃいました。いったいいつ見られるんでしょう、「クヒオ大佐」のヴィジュアル(笑)。

| ラッシュライフ | 01時55分 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。

去年の今頃は「恋愛新党」が始まっていたしナビのエッセーもあったし、なにより家定様のこれからの活躍に期待が高まっていたころでしたよね。今年の春はちょっとさびしいです。
でもこんな時こそ、いままで撮り溜めた大量の堺さん関連のDVDが大活躍!
気がつくと再生ボタンを押してるような状態で、ほとんど病気です(笑)

「ジェネラル~」も公開終了間近ですが、観た方々のブログやレビューの記事を読むと、ほとんどの方が作品に満足で堺さんのことも大絶賛されていて、今までの映画出演のなかでここまで褒められたことがあったのだろうかと正直驚いてます。
速水医師がかっこよく見えたのは、元々の堺さんのファンだけじゃなかったわけで、あらためて実力を発揮できるすばらしい役を掴んだんだなって嬉しく思いました。
速水医師のスピンオフ的な映画が作られたら最高だけど、白衣姿の堺さんをまたいつか別の作品で観てみたいですね。

| タルコ | 2009/04/15 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。本当にヒマですねえ。
あんまりヒマだから旅立ちを決意しちゃったりするんですよi-239

今日はクヒオ大佐打ち上げらしいですね。
いまだ謎に包まれた大佐のビジュアル、早く見たいものです。
速報をお待ちしております(笑)。

スミマセン、壁男はいまだにモヤモヤ中です(笑)。

| quimico | 2009/04/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。初めまして!
えんみちさんの堺さんへの愛情の深さと詳細レポに感服いたしております。

「壁男」は観てないのですが、「クライマーズハイ」はあまり楽しめず、それよりも「アフタースクール」のほうが作品として楽しめました。世間的には「クライマーズ」のほうが注目されていたようだけど、同じように感じていらっしゃるご様子の↑本文を拝見して嬉しくて~~。もちろん「ジェネラル~」はこれまでの映画の中で最高でした。

山南さんからのゆるゆるファンですが、これからも、えんみちさんの「部誌・堺さん」を楽しみにしていますね。

| yui | 2009/04/16 18:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/16 23:25 | | ≫ EDIT

本当にヒマですね~。試合や遠征がないときの部活は、自主トレですかね?(笑)
みんなDVDなどで心の渇きを潤してるのでしょうか?じっと我慢の子で居るしかないですね★
>yuiさん、「部誌・堺」言い得て妙ですね。私も山南さんからです。こないだ、組!の1~16話を山南視点で早送りしつつ、見直しました。若くてつやつやしてました☆

| めりぃべる | 2009/04/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、初めてコメントさせていただきます。

年の前半にこれでもか、とばかりにお仕事をつめこまれているのを見ると、後半に何か控えているのでは・・・と勘繰らずにはいられません。子どもの頃から大河ドラマ好きで、堺さんを知ったのも大河ドラマという私にとって、期待が膨らんで仕方ありません。でも、1年空けただけでは出演できないんでしたっけ??

そんなことを日々考えています(^_^;)元々堺さんのファンになったのは主人のほうで、私は巻き込まれた感じですが、今では完全に逆転しています。えんみちさんからの情報にいつも感謝しています。お忙しいようですが、お体に気を付けてこれからも末永くブログ続けてくださいね。楽しみにしています!

| たか子 | 2009/04/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんばんは。静かな日々ですね。私も観ないでとってあったDVD(主に舞台)の封印を解いたりして、さびしさを紛らわせています。ただ、もう少し経てば、6月、8月、10月と映画公開が続き、その後に舞台もある…という恵まれた状況なので、この部活オフ期間も気持ち的に多少余裕があるというか。極北へ行った速水医師のその後(スピンオフ)、本気で観たいです。なにかうまい具合に話が転がってつくられることにならないかしら?(笑)

>quimicoさま
こんばんは。相変わらず、部活・堺ヒマです。quimicoさんの読みどおり、旅立ちにはちょうどよい時期だったようですね(笑)。サバイバルな旅のようなので、どうかくれぐれも道中お気をつけて!! 「壁男」の終わり方にはちょっと納得がいきませんが、それ以上に堺さんのドキッとするような美しさや色気を堪能できるので、私としては大事にしたい作品です。

>yuiさま
初めまして。「組!」の頃からのファンの方ですね。コメントをありがとうございます。初めて「アフタースクール」を観たときに感じた、木村@堺さんに対する愛しい気持ちが忘れられません。思わず、観終わったときにニンマリしてしまうような。「だから好きなのよ~!」とジタバタしたくなるような(笑)。「クライマーズ」の佐山は迫力があって圧倒されましたけど、作品自体の良さを感じたのは2回目の鑑賞以後でした。

>Cさま
こんばんは。お久しぶりです。「情熱大陸」の貴重なウラ情報をありがとうございました!(笑) 早稲田近辺の書店といえば、S文堂のイメージでしたが、あれはAブックスだったのですね~。「早稲田ならAブックスでしょう」というこだわりも堺さんらしいですね。今度、早稲田に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。

>めりぃべるさま
こんばんは。自主トレ…と聞いて、腕立て伏せを思い浮かべてしまいました。堺作品の温故知新にはもってこいの時期ですが、今後の忙しい日々に備えて体力をつけておくのもよいかもしれませんね(笑)。

>たか子さま
初めまして。堺さんに目をつけられたのは旦那様のほうが先だそうで…。きっと堺ファン活動に理解を示してくださると思うので、活動もやりやすいのでは(笑)。大河ドラマと堺さんの相性は抜群なので、早くも次のご登場が待ち遠しいですね。NHK関連で「坂の上の雲」や金曜時代劇などにご出演されないかしら?と密かに思ったりしています。

| えんみち | 2009/04/21 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/318-40402eab

はじめまして。

ブログ始めてみました。よろしくです^^

| ☆diary☆ | 2009/04/21 11:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

