PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日経エンタテインメント!

発売から少々経ってしまいましたが、『日経エンタテインメント!』(5月号、№146)の記事について。俳優・お笑い・ミュージシャン1149人を調査した特集「タレントパワーランキング」の中に、佐々木蔵之介さんと堺さんを比較研究した短い記事(47頁)が載っています。
要は、①二人には共通点が多い、②舞台で培った演技力と見た目の良さが人気の理由ということで、それほど深い分析ではありませんが(苦笑)、星の数ほどいる男優の中であえて取り上げられて記事になっていること自体がすごいし、期待度の高さの表れでもあるのだろうと、うれしく拝見しました。
堺ファンとしては、「オードリー」には堺さんも出演していて共演なのに!とか、「ヴァンプショウ」はどうした!とか、気になるところも少々(笑)。とはいえ、堺さんに注目する世代のトップが50代女性ということ(驚!)や、認知度と関心度の関係を示す分布図(44頁)で「今旬ゾーン」に入っていること(嬉!)など、いくつか発見もあってなかなか面白い記事でした。
それにしても、「タレントパワーランキング 女優TOP30」(45頁)の誤植はデカいなぁ(注:載っているのは男優ランキングです)。同業者なもので、きっと先に作った女優の表をコピペしてタイトル修正するのを忘れたんだろうな~とかつい想像しちゃいます。こういう大きいのってかえって見落とされるんですよね~。キャ~(←何か思い出したらしい)
最後に映画「ラッシュライフ」の前売りチケット情報。「4月下旬より、都内のヴィレッジヴァンガード7店限定、非売品パンフレット付き前売りチケットを販売開始します! 詳細は近日中に発表予定」だそうです。「ラッシュライフ」公式サイトのインフォメーションページより。

| 雑誌 | 03時06分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

遅ればせながら日経エンタ読んできました。
取り上げてくださるのはうれしいですが…。
えんみちさんもこの記事だけで1回分の記事を書いてしまうとは、
ネタ探しのご苦労が偲ばれます(笑)。
ご本人はものすごくお忙しい日々を送ってらっしゃるのでしょうが、
ファン的にはしばらくゆとりある日々が送れそうですね。
お互い今のうちに英気を養っておきましょう!
(よくわかんないコメントスミマセン)

| quimico | 2009/04/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します。
私もあの誤植に惑わされました。
「男優ランキングはないんだ~」といったん納得してました。
結構、大きいですよね...
ついでに言うと、「ジェネラル」プログラムのスタッフリストのダブりも
激しくなかったですか?
別に読者としてそう困りませんけど...

申し遅れましたが、いつも大変楽しく拝読している者です。
えんみち様のおかげでますます堺さんファンになりました。
本当にありがとうございます。失礼いたします。

| komomo | 2009/04/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんばんは。普段なら前置きで触れる程度の情報でも、他にニュースがないと大きな扱いになってしまうことがままあります(苦笑)。逆に、もっとじっくり書きたかったと思うこともありますし。まあ、そのときのタイミング次第ですから、仕方がないと割り切っています。なかなか過去の作品を観る時間がないので、何もない週末もたまにはありがたいです。次の活動にそなえて、お互い気力を充電しておきましょう(笑)。

>komomoさま
初めまして。コメントをありがとうございます。「ジェネラル」のプログラムのキャスト&スタッフリスト、映画のエンドロールと同じかと思って細かく見ていなかったんですが、でかいのがありましたね~。インターンシップ協力のあたりとか(笑)。「…ますます堺さんファンになりました」という一言がとてもうれしかったです。これからもよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2009/04/12 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/317-901b81c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

