PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「ゴールデンスランバー」にご出演!!

「情熱大陸」撮影中の情報以来、たまに覗いている早稲田劇研のブログ(→コチラ)。堺さんの名前が新入生を呼び込む切り札として使われている様子が綴られていて、実に微笑ましい…と思っていたら、今日の記事にはなんとプラカードまで登場!! これには笑いました(≧∇≦)ノ彡 堺さん効果(?)でたくさんの新入生が集まることをお祈りしています。
いやぁ、「ゴールデンスランバー」の主演、本当に来ちゃいましたね(←意外と冷めているわけではなく、一日中大騒ぎして疲れ果てました/笑)。中村監督の一連のインタビューを読んでいると、実は「ゴールデンスランバー」の主演はわりと以前から(「ジャージ」の撮影の頃か?)決まっていたのだけれど、その後に「ジェネラル」の速水役として堺さんの名前がプロデューサーサイドから出てきて、「ここで使うか~」と躊躇した(←脚本に満足がいかない段階だったため)という流れだったのかなと、なんとなく。
それにしても、今年公開される映画が4本もありながら(「ジェネラル」「ラッシュライフ」「南極料理人」「クヒオ大佐」)、またもや主演映画だなんて…!! しかもこんな伊坂幸太郎さんの代表作に…!! もううれしくて泣きそうなくらいなんですが、この切れ目のないオファーの受け方が、どうも速水センター長の「受けます」「受けます」…「全部受けてやる!!」と重なってしまって(苦笑)。まさか、そんなふうに思ってやっているわけではないでしょうけど、どうか無理をしないでほしい、頑張りすぎて磨り減らないように…と思わずにはいられません。


さて、明日は「ラッシュライフ」の先行上映を観るために高崎へ行ってきます。ちなみに昨日は、渋谷のシネクイントで「フィッシュストーリー」を観てきたんですよね。そしたら今日「ゴールデンスランバー」の発表があって。3日連続で伊坂作品と絡んでる(笑)。明日のプチオフ会は…盛り上がりそうですね。

〔関連記事ほか〕
堺雅人が逃亡、竹内結子が手助け…黄金コンビで再び(スポーツ報知
堺雅人&竹内結子で「ゴールデンスランバー」(varietyjapan
堺雅人と竹内結子の黄金コンビ、伊坂幸太郎原作「ゴールデンスランバー」で再共演 (ハリウッドチャンネル
伊坂幸太郎作品『ゴールデンスランバー』が堺雅人&竹内結子コンビで映画化(@ぴあ

橋田賞:特別賞に藤田太寅さん 大賞は4年連続該当なし(毎日新聞
→堺さん、「篤姫」で第17回橋田賞受賞です。

| ゴールデンスランバー | 01時28分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

行くぞ!高崎♪

ゴールデンスランバーの主演に橋田賞!すごい~。
もうこうなったらどこへでもついて行きますから\(^ー^)/(もちろん勝手に;)カンヌに行くと言われればフランスにでも行ってしまいそうな今日この頃、今は高崎映画祭に行くために東京駅に向かっております。
ラッシュライフの本編はもちろんですが、監督トークショーも、そして参加表明してらっしゃるサカイストたちとのプチオフも楽しみです!

| めりぃべる | 2009/04/04 07:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
昨日は全くネットをしなかったので、今このニュースを知ってびっくりしております!
えええええ、まじっすか!!!(遅
なんと表現して良いか分からない興奮です、今。

ブログにコメントありがとうございました。
危うく超早く行くところでした~
でもちょっと早めに行って皆さんとお会いできたら☆
いろいろな興奮でちょっと今日やばいです。笑

| 夏 | 2009/04/04 07:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
えんみちさんの中村監督の頭の中の推測、個人的にはドンピシャ!なのではないかと勝手に思ってしまいました。。。。(笑)

堺さんの作品を沢山見ることができるのは嬉しい限りですが、本当にお体だけは大切にして欲しいですね・・・
(ご本人は今こそ勝負時!なんて思っていらっしゃるのかしら・・・)

高崎映画祭のレポートも楽しみにしています!

| 弥 | 2009/04/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
思う存分堺語りができて、実に楽しく熱い1日でした。それにしても、めりぃべるさんの、驚くほど早い会場入りと、旦那さまへの気配りにはいつも感心させられます。私も見習いたいです。「ラッシュライフ」のモヤモヤを抱えたまま帰らずに済んでよかった~(笑)。

>夏さま
会場ではほとんどお話する時間がありませんでしたが、一応、皆さんに夏さんを紹介するという役割は果たせてホッとしています(笑)。なんだか最近はすっかり伊坂幸太郎づいていますが、考えてみたら、黒澤と青柳という重要人物を二人も演じるってすごいことですよね。

>弥さま
初めまして。コメントをありがとうございます。「チームバチスタ」~「ジェネラル」の流れとは違い、「ゴールデンスランバー」は中村監督自身が撮りたいと願っていた作品のような気がします。最初は躊躇したジェネラル役でさえあんなはまり役にしてくださるのだから、ここぞ!というときに使う堺さんってどんだけ?と思って期待してしまうんですが(笑)。

| えんみち | 2009/04/07 02:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/315-0ecdc8d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

