PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッシュライフ予告編

いまジャッキーの両親と妹さんの家族(子ども2人含む)が我が家に滞在していて、人口がいつもの4倍に…!(汗) おしゃまな姪っ子に携帯の待ち受け画像(=堺さん@南極料理人)を見咎められ、泣く泣く別の待ち受け画像に変えています(笑)。
さて、映画「ラッシュライフ」の予告編が25日にようやく公開されました。原作はまだ読んでいませんが、ある金額までしか盗らないとか、必ずメモを残すとか(公式サイトのインフォメーションのページにそのメモが…)、堺さん演じる孤高の泥棒・黒澤の独自の美学・こだわりの片鱗が窺えて、この黒澤という人物への興味、さらにはこの作品に対する期待度もアップ!
高崎映画祭(4月4日)では、「ラッシュライフ」のワールドプレミアのほか、監督3人(真利子哲也監督、遠山智子監督、野原位監督)による舞台挨拶も予定されているそうなので、これに間に合うように会場入りしたいと思っています。ひょっとしたら、キャスティングや交渉、撮影時の裏話なんかが出るかもしれませんし…。

伊坂ワールドで暗躍する“泥棒”堺雅人の映像が解禁 『ラッシュライフ』予告編が到着(cinemacafe
映画「ラッシュライフ」(公式サイト
高崎映画祭(公式サイト


原作者の伊坂幸太郎つながりで気になっているのが、「ゴールデンスランバー」映画化、仙台・宮城ロケ決定、監督ら仙台市長表敬訪問のニュース。同作のメガホンをとるのは、「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」に続き、伊坂作品の映画化は3度目となる中村義洋監督。キャストの発表は4月上旬だそうで。
まさか堺さんというキャスティングは…ないですよね~。だって、中村監督とのコンビが続いていますもんね~。とか言いつつ、主役の青柳の職業が元宅配ドライバーだと知って、あの腕立て伏せと関係があるんじゃないかと心のどこかで期待したりして(笑)。

「ゴールデンスランバー」仙台で撮影=中村監督が市長を表敬〔地域〕(時事通信
映画「ゴールデンスランバー」、仙台・宮城ロケ決定-中村監督ら表敬訪問(仙台経済新聞
映画:伊坂さん「ゴールデンスランバー」映画化決定 監督ら仙台市長表敬 /宮城(毎日新聞

| ラッシュライフ | 03時34分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです.えんみちさん
ラッシュライフの服装がすてきだな.て
思ってます・・笑
けど私は関西なので見に行けそうにない.って感じです.
えんみちさん堪能してきてくださいね.

| ぴ区民 | 2009/03/29 11:00 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
ラッシュライフで黒澤の役を堺さんがやるのよ、と職場の伊坂幸太郎ファンに教えてあげたら、第一声は「おーっ」でした。「黒澤ですか。一番良い役ですよね。”重力ピエロ”にも黒澤登場しますよ。」
そう、伊坂ワールドは20代女性にすっっごい人気です(あくまでうちの職場で、ですが)。
おもわず私もラッシュライフを読んじゃいました。黒澤はインテリでストイックな急ぎ働きをしないタイプの「ぬすびと」なので、それがどう堺さんで映像化されたのかとても楽しみです。
ところで、ジェネラルルージュの凱旋の興行成績が第3週で10位ですね、あとどのくらい上映してもらえるのかなー、心配ですね。
堺さんの「情熱大陸」ご登場効果でまた出足が上向くと良いなーって思います。

| さなえ | 2009/03/29 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!お久しぶりです!!
「ラッシュライフ」この間読んだんですが、もう私の中では黒澤=堺さんです!(キャストを知った上で読んだのであたりまえですが・・・)
原作はすっごいおもしろかったんですが私にはちょっと複雑というか・・・二度三度読んで納得できる感じでした))苦笑
ほんとに『今日の私の1日が、別の人の次の1日につながる』という話でしたね))笑
この本をどうやって映像化するんだろう・・・なんて思っていたんですが予告編を観てなんかいい感じだなぁ♪と期待度が高まってます!
えんみちさん楽しんできてくださいね★

| あさひ | 2009/03/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま。
ラッシュライフの情報を知ってから、原作を読見ましたが、かなり面白くて、映画も期待度すごっく高いです。
堺さんの孤高の泥棒役、見てみたい!!
残念ながら私も見ることはできなさそうですので、
えんみちさんの感想を楽しみにしています。
ほかの地域での上映、それが無理だったらDVD化、切望しています。

| ガーベラママ | 2009/03/31 08:08 | URL | ≫ EDIT

『ラッシュライフ』の予告、良いですね。なんだか飄々とした雰囲気で部屋を物色(?)している様子とか。『アフタースクール』の木村がストイックになった感じですかね(観るとまた印象が変わると思いますが)。
伊坂作品の中でも黒澤のキャラ人気はかなり上位かと思います。伊坂作品の特徴の一つは、全ての話が少しずつリンクしているところで、もし、中村監督がすべての作品を映画化出来たら、「あの人がこんなところに!」と楽しい演出になったかもしれません(笑)(確か、『フィッシュストーリー』にも黒澤が絡んでいたはずです。)
高崎映画祭での鑑賞は難しそうですが、新宿での公開を楽しみにしたいと思います。

堺さんとは直接の関連はない話ですが、今日ニュースで地方の救急医療の先生が同時に4名辞職するというのが流れていました。『ジェネラル・ルージュの凱旋』で描かれている過酷な日常が本当に現実にあり、その警告がなされた、というのがとても印象的なニュースでした。
堺さんの演じる速水先生の言葉がたくさんの人に伝わるといいなと思いました。


| ちい | 2009/04/01 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今まで贅沢すぎたのか、最近うごく堺さんが見れない…と
しょんぼり気味のquimicoです(笑)。
でも今週末は高崎ですね!本当に楽しみです。

ちいさんが書いていらっしゃる救急医療の現場のニュース、
私もみました。堺さんがこういう映画に出てらっしゃらなかったら、気にしなかったと思います。
堺さんのファンになってから興味や関心の範疇や交友範囲が広がったなあ…。

ところでえんみちさん、待ち受け画面について姪っ子さんになんと言われたのかが
気になります(笑)。

| quimico | 2009/04/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

>ぴ区民さま
お久しぶりです。ラッシュライフの黒のジャケットとシャツ、よく似合っていらっしゃいますよね。服装の色が黒なのは、黒澤だから…じゃなくて、泥棒だからなるべく目立たないように…ってことなんでしょうか(笑)。

>さなえさま
お久しぶりです。いえいえ、伊坂ワールドの人気は世間一般的にもすごいですよ。映画化のための原作権の争奪合戦も激しいようですし。ちょっと一気に映画化されすぎじゃないか?という気もしますが(苦笑)。「ジェネラル・ルージュの凱旋」、素晴らしい映画なだけに、思わぬ苦戦が悔しいですね~。きっとリピーター率は断トツに違いない!!

>あさひさま
お久しぶりです。原作を読んだ方の感想を聞くと、黒澤は堺さんでイメージしやすいキャラクターのようですね。今日、本屋さんで『ラッシュライフ』のハードカバー本を見つけて、かなり迷った末に購入してしまいました(文庫本も出ているというのに)。一応、映画を観るまで読まないつもりだったのですが、週末まで読まずに我慢できるかしら!?

>ガーベラママさま
こんばんは。『ラッシュライフ』の映画公開日(6月13日)が明らかになりましたね。果たしてこの日にキャストによる舞台挨拶があるのかは不明ですが、また観に行ってしまいそうです。ぜひヒットして、拡大公開→DVD化という流れになってほしいですね。商業映画に初挑戦した学生さんたちのためにも。

>ちいさま
こんばんは。そのうちに中村監督の作品の中でのリンクというのも実現しそうですね。『ゴールデンスランバー』の主役というのは少し高望みかもしれませんが(笑)、堺さんにもぜひ中村監督の伊坂ワールドに登場していただきたいものです。
私も『ジェネラル』を観てからというもの、救急医療やドクターヘリなどのニュースや特集にはついつい反応してしまいます。「経済の論理をすべてに優先させたら、日本の医療は崩壊してしまう!」という院長の言葉は、非常に心に残りました。

>quimicoさま
こんばんは。携帯の待ち受けを見た姪っ子との会話。「この人だぁれ~?」「えっとね~(汗)」「好きなの?」「ええっとね~(大汗)」「浮気だよ、浮気!」(←ジャッキー)「浮気ってなぁに?」。これ以上会話が進むと、義妹に叱られそうだったので、待ち受け変えました(笑)。
ところで、この前ジャッキーがチュッパチャプスを舐めながら、ジェネラルのモノマネをしていたのですが、やはり、ただの食いしん坊にしか見えませんでした(爆)。

| えんみち | 2009/04/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま
『ラッシュライフ』の公開が待たれる中、『ゴールデンスランバー』の話題も盛り上がってきていますね。
そういえば、中村監督は「『ジェネラル』の速水はプロデューサーサイドから出てきた。堺さんは大事な役にとっておいた」
ような、発言をなさっていましたよね。
これが、『ゴールデンスランバー』のことだったらいいのにと、勝手に期待を膨らませてしまいます。
まずはえんみちさんの『ラッシュライフ』の報告を、楽しみに待っています。

| ガーベラママ | 2009/04/02 14:55 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま
たびたびお邪魔します。
『ゴールデンスランバー』主演の発表がありましたね(^^)v
ファンとしてはうれしい限りですが、休む間もないハードなスケジュール、体調が心配です。

| ガーベラママ | 2009/04/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

>ガーベラママさま
こんばんは。「ゴールデンスランバー」主演、噂はあったものの、半信半疑だったので、実現して本当にうれしいです。中村監督のインタビューを読むと、堺さんには(ジェネラル以外の)何かの役を考えているような空気がありましたが、これだったんですね~。ところで、腕立て伏せが「ゴールデンスランバー」用というのは、当たっていたんでしょうか?(笑)

| えんみち | 2009/04/04 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/313-1c1e228d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

