PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯島奈美 LIFE

とりあえず堺さんに関わる情報は、4月1日発売の『日本映画navi』に、「南極料理人」の現場リポートが載るらしい…という程度なので、今日は本の話題を。
今朝、新聞を読んでいたら、『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん』(飯島奈美著)がジュンク堂新宿店の総合ランキング1位を飾っているのが目にとまりました。
平日はほとんど家で夕食をつくることがない私ですが(苦笑)、「ほぼ日」のサイトに載っている飯島奈美さんのレシピは本当に美味しそうで、これはぜひ一度つくって食べてみたい!と前々から気になっていたんです。その連載が本になったということを知り、早速会社帰りに購入しました。「つくりかた」が丁寧なのと文章があったかい感じなのが気に入っています。「なぜそうするか」の理由もわかりやすくてグッド。
「南極料理人」は堺さんの主演はもちろんですが、この方がフードスタイリストをつとめているというのも楽しみのひとつ。「かもめ食堂」や「めがね」のように、思わずゴクッと唾を飲みそうな、美味しそうな料理がずらりと並んだ、幸せ感あふれる食事のシーンを期待しています。今はまだ、あの冗談のような巨大伊勢海老フライしか見ていませんが…(笑)。

| 南極料理人 | 02時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/26 05:25 | | ≫ EDIT

>Kさま
こんにちは。飯島奈美さん、アエラで連載(シネマ食堂)をなさっていたんですね~。あわてて先日のアエラをひっくり返して見たら、焼き肉&焼酎が実に美味しそう…! それに、リアルさを追求する姿勢とか、堺さんと通じるものがありますね、確かに。過去の連載もアエラ・ネットで読めるようになってて有難い。てか、まずはKさんに感謝しなければ…! ハンドルネームの由来も教えてくださり、ありがとうございました。
http://www.aera-net.jp/magazine/cinema/

| えんみち | 2009/03/29 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/312-82c63340

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

