PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV navi 10月号

タイトルは「肉」。私は初めて買った2007年6月号からエッセーの感想を書いて送っているのですが(その号に堺さんがハガキを読んでいる写真があったので思わず)、今号のあて先は「堺雅人 肉係」になるわけですね(なんじゃそりゃ)。
映画『クライマーズ・ハイ』における堺さんの役(と思われる)、新聞記者についてのお話がメインです。NHKドラマの配役を見ると、大森南朋さん演じる佐山達哉か、新井浩文さん演じる神沢夏彦あたりなのでしょうか。事故現場に駆けつける事件記者であることは間違いないようですが…。
今回のエッセイは、事件記者が「狩猟型」で「男の子」が心惹かれる職業であること、その役づくりのために、方法としては疑問を感じつつも、「肉」ばかり食べているという内容。
堺さんはどう見ても、イノシシを追いかける「狩猟型」の人々…ではなく、それをボンヤリながめている「農耕型」の人々ですよね(そのあたりはご自身も重々わかっておられるようですが)。晴れた日には畑を耕し、雨の日には大好きな読書をして過ごすような…。いや、畑を耕すよりは(文中の)森でドングリをひろっているイメージの方が近いかも(笑)。
でも、今回の映画では、そんな「狩猟型」の「男の子」心をくすぐられる役を楽しみながら演じておられるようです。久しぶりに普段の堺さんのイメージとギャップのある役を見ることができそうで、期待が高まります。

| 雑誌 | 00時49分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。

昨日、『クライマーズ・ハイ』エキストラしてきました。
本当は、堤真一さんが目当てで行ったのですが、来ていませんでした。

堺雅人さんが来ていると聞いたのですが、
すみません、お顔が思い出せませんでした・・・

帰り際に、少しお顔をお見かけしたのですが、メガネかけてました。
TBSの漫画のドラマの長男さんだったんですね。

お名前覚えました。
失礼致しました。

| atsuken | 2007/08/26 04:20 | URL | ≫ EDIT

>atsukenさま
え~っ!? 『クライマーズ・ハイ』のエキストラとして出演された方ですか? すご~い!!
噂によると、炎天下のもと、厳しい撮影現場だったようで、本当にお疲れさまでした。
しかも、昨日堺さんご本人に遭遇されたとは…。撮影がまだ続いているという情報も大変貴重でありがたいです。
まだ堤真一さんほどメジャーではありませんが、堺雅人さんもこれから益々の活躍が期待される役者さんですので、今後注目していただければ、ファンとしてうれしく思います。
本当にコメントをありがとうございました。

| えんみち | 2007/08/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

なんにも、すご~くないです。
エキストラの拘束時間は、6時間ぐらいでしたが、
通行人役で、3秒ぐらい
しかも映画に使われるかは??? です。
堺さんは、8/25でクランクアップしたようです。拍手で花束貰っていましたよ。
私が参加したエキストラの場所は、群馬でなく
静岡県の三島です。家から10分ぐらいのところにある大学の校舎内での撮影でした。

プチ堺さん情報でした。

| atsuken | 2007/08/27 02:20 | URL | ≫ EDIT

映画万歳!

こんにちは~。
今月Naviを買い損ねていたのですが、、また映画ですか!
しかも『クライマーズ・ハイ』は、原作を読んでいてすごく心に残った話なので嬉しいです!
新聞記者な堺さん。「ブン屋」な堺さん。楽しみですねぇ♪

| 雪松 | 2007/08/27 09:21 | URL | ≫ EDIT

>atsukenさま
堺さんは25日に静岡県三島市でクランクアップだったんですね。映画『ジャージの二人』のクランクインが今月末と聞いているので、ほとんど間を空けずに次の役に切り替えるんですね~。プチ情報、ありがとうございました!

>雪松さま
なぜかまだ正式な発表がないのですが(日航機墜落事故のご遺族の方に配慮して8月中は控えているのでしょうか?)、『クライマーズ・ハイ』、本当に楽しみですね。いつもと違って、テンションの高い、緊迫した雰囲気の堺さんが観られそう?

| えんみち | 2007/08/28 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/31-aa6d87aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

