PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AERA 現代の肖像

本日(17日)会社で日経の夕刊を何気なく手に取ったら、通常ラテ欄が載っている最終面(本日は文化面)に「ラッシュライフ」の堺さんの写真(カラー)があって驚きました。記事の内容としては、東京芸大映像研究科が徹底した実践・現場主義をとっており、今度の「ラッシュライフ」で初の“商業映画”に進出するというもので、とくに堺さんに触れた部分はありませんでしたが、写真に「ベストセラー作家の小説を映画化し、人気俳優が出演する」というキャプションがつけられていて…ちょっとうれしかったです(笑)。
遅ればせながら、『AERA』(3月16日発売)の感想を少し。想像していたよりもボリュームがあり(カラー写真1Pを含め5P)、とても読み応えのある記事でした。正直に言えば、一度はどこかで耳にしたことのあるエピソードが大半でしたが、緻密な取材に裏打ちされているため、ディテールまでしっかりと描かれているのがうれしい。3年間学級委員長だったとか、部室が池の畔にあったとか、希望の専修は哲学だったとか…。その辺りは初耳でした。
文章中にもあるように、堺さんご自身はかなり苦労したであろうと思われる経験でも、割とさらりと、何でもないことのように語る傾向がありますが(苦笑)、筆者の西所さんはそのオブラートを剥ぎ取って、(実は)かなりドラマティックな半生をありのままに語っておられるので、胸に迫るものがあるのかな…と。ある作品を観て堺さんに興味を抱くようになり、「この人についてもっと知りたい」と思う方にぜひお勧めしたいです。以前なら『TV navi』をお勧めしたでしょうけれど。


さて、「南極料理人」が無事クランクアップし、さすがに今はオフに入られているかと思いきや、なんと来春公開の映画の撮影に入っているというウワサが…!! 銀座並木通り、サミット江原町店周辺、家具店のベッド売り場などでロケの目撃情報があり、なんでも共演は松雪泰子さんとか(本当だったらうれしい)。もちろんまだ正式発表はありませんので、あくまで“ウワサ”ということで(笑)。しかし、堺さんちょっと働きすぎですよ~(←だからウワサですって)。

〔ジェネラル・ルージュ関連情報〕
3月19日 26:29~26:59  映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」ナビ(TBS)
『ジェネラル・ルージュの凱旋』中村義洋監督が語る“切り札”堺雅人のスゴイところ!(cinemacafe
“天才ではなく、諦めない一介の医者の姿を描きたかった”『ジェネラル・ルージュの凱旋』中村義洋監督インタビュー(CINEMA TOPICS ONLINE)

| 雑誌 | 03時04分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。

はじめまして、Cと申します。
こちらのブログをいつも楽しく拝見しております。
偶然この記事を発見しましたので念のため。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000001-sph-ent

主役!それも結婚詐欺師とは!

また楽しみが増えましたね~。
それでは!

| C | 2009/03/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

中村監督!

いつも情報ありがとうございます!
中村監督のインタビュー、知らなかったので早速読んできました!!
ほんと堺さん、中村監督に信頼されてるみたいですねぇ。
この監督は「アヒ鴨」以来のファンだったので、その監督と大好きな堺さんがこうしてタッグを組んでくれるのは、相当嬉しいです。
今後も中村作品には是非、出演して欲しいなぁ、堺さん。
伊坂幸太郎作品ならなお嬉しいんですが。

| おはぎ | 2009/03/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

>Cさま
こんばんは。「クヒオ大佐」の情報をいち早くお知らせくださり、誠にありがとうございました。目撃情報の段階で、松雪さんとの大人のラブストーリーか!?(ついに!)と密かに期待していたんですが、まったく予想もしないような意外な路線でした(笑)。でも、面白そうですよね。ありがとうございました。

>おはぎさま
こんばんは。最近のメディアの中村監督の取り上げ方は、売れっ子役者並みといいますか、すごいものがありますよね。役者さんと並んで写真を撮ると、自分はいつもカットされてしまう!とすねてた頃とは大違いで…(笑)。偶然「ラッシュライフ」は伊坂作品ですが、中村監督の伊坂作品に今後出演するチャンスがあれば、うれしいですね。

| えんみち | 2009/03/22 02:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/26 06:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/308-0325a149

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

