PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南極料理人クランクアップ

映画「南極料理人」がジェネラル公開前日の6日に無事クランクアップを迎えたそうです。本当にお疲れさまでした! 雑誌、ネットなどで「南極料理人」のカットをよく目にするようになりましたが、菜箸をもったへの字口気味の写真とか、巨大伊勢海老フライの前でにっこりの写真とか、いいですねぇ。ジェネラルも本当にかっこよくてステキですけど、こういう穏やかな表情が一番好きかもしれません。
そういえば先週末、久しぶりに実家に帰って先日の幕張ロケの話をしたら、父が通っている病院の院長がなんと南極越冬隊のドクターで1年間南極に行っていたんだとか。…で、今も南極の氷でときどきお酒を飲んだりしているらしい(笑)。越冬隊なんて別世界の話のような気がしていましたが、意外と身近にいたりするんですね~。
このところずっと祭り状態だったので、つい油断していましたけど、「南極料理人」クランクアップ後のお仕事情報が何もないことにハタと気づきました(汗)。こういうときの頼みの綱のナビも今はもうないし…(涙)。映画、ドラマ、舞台…次は何が来るんでしょうか? とりあえずは、「情熱大陸」の放送と「ラッシュライフ」の先行公開(4月4日/高崎映画祭)を楽しみに待ちたいと思います。


〔関連情報〕
料理はおもてなし!?堺雅人『南極料理人』クランクアップ(オリコンスタイル
堺雅人が巨大伊勢海老のフライを料理! 『南極料理人』撮影現場は高校の部室のよう?(シネマカフェ
巨大伊勢エビのフライに堺雅人が舌鼓。「南極料理人」撮影現場を直撃(エイガドットコム
きたろうのジョークに堺雅人ビックリ! 快調に撮影が進む「南極料理人」 (ハリウッドチャンネル
堺雅人、マイナス15度で8人でも共同生活!南極生活は1週間が限界?(シネマトゥデイ

| 南極料理人 | 01時35分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。
南極料理人無事クランクアップめでたいですね☆
寒いの苦手な堺さんですが、結構楽しそうなご様子で
インフルエンザにもかからなかったようですし(寒さで菌がいない?)
何よりです。
私も昨日、南極の次のお仕事が分からないことに気づきました。笑
ナビがないのが本当にさみしいです。゚+(。゚´д`)゚+゚。
でも相当にお忙しかったようですからちょっとだけ休むのもいいかもしれないですねっ
えんみちさん高崎映画祭行かれるんですか♪
私は昨日前売り買いました♪
帰省ついでに見ようかと。嘘です、映画ついでに帰省です(←

しかし、私どうしても南極料理人を南国料理人って言っちゃうんですよね。
も、全然違う映画じゃんっていう。笑

| 夏 | 2009/03/10 06:51 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、本当に本当にお久しぶりです!
覚えて下さってますでしょうか…(苦笑)

『南極料理人』、ついにクランクアップですか~!!
私も夏さんと同じで、何故か『南国料理人』と言ってしまいます。ホント何故なんでしょう(笑)

それにしても、皆さん本当にお疲れ様でしたという感じですね^^
公開が物凄く楽しみです♪
前回の堺さん主演『ジャージの二人』は、大学のテストが終わったら見に行くぞ!!と意気込んでいたのですが、そうしている間に広島での公開が終わってしまったという…orz

そんな苦い経験をしたので(苦笑)、今回のこの映画は絶対に観に行きたいと思っております!!


そして『ジェネラル・ルージュ』!
来週妹と観に行く予定です☆
ネットで映画の評価をよく目にするのですが、堺さんがめちゃくちゃ誉められていました!!
それを読んで「よっしゃ!!」と心の中でガッツポーズ(笑)

さすが、熱心に丁寧に、かつ謙虚な態度でいらっしゃる堺さんですよね!

| くるみるく | 2009/03/10 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
[南極料理人」クランクアップ後のお仕事情報・・・。いったい何が来るのでしょうか・・・・。いつもながら、悶々とさせられます。
私的には、先日文庫本が発売された、福井晴敏の最新作『OP.ローズダスト』の羽住一尉役、やって欲しいなあ。
福井晴敏作品の映像化といえば、『亡国のイージス』が思い浮かぶ方も多いと思いますが、こちらは陸上自衛隊版の『亡国のイージス』って感じです。で、羽住一尉は、福井作品にはお約束の、心に傷を抱えた美形少年工作員とくたびれたおじさん主人公二人のデコボココンビ
を援護する、三十代、端正な容貌の、過去の罪に囚われ翼を捥がれた天才敏腕パイロット。諦念をまとった横顔の描写は、私の中では勝手に堺さんのビジュアルで再現されてます。

| まめこた | 2009/03/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

>夏さま
こんばんは。コメントレス、(次のお仕事が2つもわかっちゃうくらい)遅くなって申し訳ありません(汗)。高崎映画祭、すっかり行く気満々です。せっかく高崎まで行くなら前橋まで足を伸ばして、「クラハイ」のロケ地めぐりもしたいところですが…日程的にちょっと厳しいか(;´Д`) 堺ファンの方もちらほら参加を表明されていますので、会場でプチ・ファンの集いができるかも(笑)。私も「南国料理人」とつい書きそうになります。意味が真逆なのが笑えますよね。

>くるみるくさま
こんばんは。くるみるくさん、お久しぶりです。「南国料理人」仲間、案外多いようですね(笑)。「南極料理」よりも「南国料理」のほうがメジャーだから? それとも、堺さんが南国・宮崎の出身だから?…などと真面目に考えたりして。
『ジェネラル・ルージュ』は予定通り妹さんと観に行かれましたか? こんなに素晴らしい映画なのに、興行的には『ヤッターマン』等を前にやや苦戦しているのがなんとも歯がゆいというか…。観客動員数にも影響しますので、観たい映画はできるだけお早めに~!!(笑)

>まめこたさま
こんばんは。お仕事情報が発表された後のコメントレスになってしまい、申し訳ありません。『Op.ローズダスト』というのは存じませんでしたが、『亡国のイージス』と同じ福井晴敏さんの作品なのですね。陸上自衛隊、端正な容貌の天才敏腕パイロット。うーん、まさかそのパロディのような役がくるとは…(汗)。

| えんみち | 2009/03/22 05:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/305-0ef3500e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

