PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェネラル・ルージュの凱旋 関連情報[訂正あり]

本日(4日)発売の『MOVIESTAR.jp 』創刊号(←『イン・ロック』の別冊扱いとはいえ、こういう時期に雑誌を創刊するなんて勇気ある~)。「ジェネラル・ルージュの凱旋」メインキャスト3人(!)に直撃したインタビューや撮影現場レポートなどが掲載された20ページの拡大特集。かなり読み応えがあります。ただ、「コンセプト説明」のところとか、物語の核心部分にかかわるネタバレがあるので要注意です!
堺さんのインタビューは4ページ(カラー)。写真の数は多いのですが、いかにもポーズとってんな~という感じで、いま一歩洗練されていない写真が多いのがちょっと惜しい…(いつも毒舌でスミマセン)。同様にインタビューもあまりこなれていないのですが、こちらはそのことがかえって堺さんの率直な反応を引き出すのに功を奏しているような…(笑)。当たり障りのない感じのインタビューではなく、面白く読みました。
それから、『シネマスクエア』に載っていた中村監督のインタビューについてもちょっと。先日の『ピクトアップ』でも「あの俳優には嫌われたくない。何一つ問題のない俳優なので、堺雅人に嫌われるとしたら、こっちに問題があるとしか考えられない」などとベタ褒めしてくださった監督ですが、今度も「堺雅人を呼んで、下手な作品はできない」「もし堺さんが速水をやらなかったとしたら、僕もここまで本腰を入れなかったかもしれない」等々、うれしい言葉がたくさん…。機会があればぜひ覘いてみてください!


〔雑誌掲載情報〕
3月4日 MOVIESTAR.jp(竹内結子、阿部寛、堺雅人インタビュー)
3月5日 日本映画magazine(堺雅人インタビュー、『南極料理人』最新現場レポート)
3月6日 ダ・ヴィンチ(ジェネラル特集号)

〔テレビ出演情報〕
3月6日 24:55-25:25  映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」ナビ(MBS毎日放送)
→読者の方からご指摘を受けて調べましたところ、この番組は「MBS毎日放送」のみでの放送でした。放送対象地域は近畿広域圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山など)とのことです。楽しみにされていた方には本当に申し訳ありません!! 
>Y様 お知らせくださり、ありがとうございました。
3月6日 25:30~26:00 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」スペシャル(TBSチャンネル)
→CS放送。上記は初回の放送時間で、何度か再放送があります。
3月7日 9:30-14:00  王様のブランチ(TBS)
→竹内結子、阿部寛、堺雅人インタビュー

〔Web情報〕
史上初!ヘリ&救急車と共に六本木に凱旋!「ジェネラル・ルージュの凱旋」完成披露(東宝
『ジェネラル・ルージュの凱旋』スペシャル対談 監督 中村義洋 × 原作 海堂尊(TOKYO HEADLINE Web

| ジェネラル・ルージュの凱旋 | 23時02分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 04:55 | | ≫ EDIT

おはようございます。
中村監督のインタビュー、さっそくチェックしますっ!
そして、今夜は中村監督の『フィッシュストーリー』の試写会に行ってきます。短い期間に同じ監督の作品を何本も観る機会は初めてなので楽しみです(^-^)
『ジェネラル』初日、なんとかチケットGetできました。お
会いできたら嬉しいです(*^-^*)

| ゆみ博 | 2009/03/05 07:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!えんみちさん!!
今イギリスからコメントしています(笑)ここの大学ではYAHOO JAPANが見れるのに感動しちゃいました!!(笑)急に日本の情報、特に堺さん情報が恋しくなってブログに遊びにきました!!いろいろと情報盛りだくさんじゃないですか!!(笑)特に、ジェネラル情報いっぱいですね!!初日舞台挨拶楽しんできてくださいね。レポート楽しみにしています!!

| りんぬ | 2009/03/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 07:01 | | ≫ EDIT

えんみちさま、今晩は。
初日のレイトショウでようで観てきました。
予想に反して(?)劇場はガラガラ、田舎だからでしょうか・・・
内容は思った、いやそれ以上に面白かったです。
怒りや絶望といった、今までにあまり見られない感情表現には、やっぱり上手いなぁと至福の2時間でした。

えんみちさんご紹介の本も立ち読みしましたが、確かに『MOVIESTAR.jp 』のインタビューはかみ合っていない感じが面白かったです。
やはり今回も劇場のパンフレットのみ購入となりましたm(__)m

映画館に行けずに、待ちに待った「ジャージの二人」のDVDが昨日届き、ようやく見ることができました。同じ監督が撮った映画とは思えない両極端な映画を堪能した2日でした。

| ガーベラママ | 2009/03/08 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/302-23c2e5fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

