PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯6

本日(14日)は第1~6話の総集編「トライアングル パーフェクトガイドSP」をBGV(環境ビデオ)のように流しながら、部屋の片づけなどをしておりました。つい気になってしまったのが、時折入る次回の番宣。堺さんの出演シーンの多い第7話の宣伝は大変結構なことなのですが、「志摩野 上海に死す」…って!! 何もそこまで露骨に書かんでも(汗)。床に倒れてる映像だけでも、十分ショックなんですから(苦笑)。


さて、気を取り直して、第6話の感想です(ネタバレあり)。今回の堺ファン的見どころは、大田西署で唯衣@相武紗季に「(発言を)撤回して下さい!」と詰め寄られるシーン、葛城家でサチが施設にいたときの「黄色いタオルケット」の話をするシーン、そして、志摩野の会社の謝恩パーティー会場で、サチは血のつながった妹だと告白するシーンの3つ。
冒頭の大田西署のシーンでは、唯衣の剣幕にまったく動じない志摩野@堺さんに「さすがは社長!」と拍手を送りたい気分でしたが、後から思うと、唯衣をじっと見つめる表情には、亮二@江口洋介と唯衣の兄妹に自らの境遇を重ね合わせ、心の底から兄のことを心配する唯衣の態度に、この二人をうらやましく思う気持ちもあったのではないかな~と想像したり。
個人的に一番好きなのは、「黄色いタオルケットに」と言った後、サチ@広末涼子と目を合わせて、少し照れたように目を細めて下を向く志摩野@堺さんの表情。この後のトボトボ“徒歩”で帰宅するシーン(お~い、秘書の室井さんや~い)も合わせて、真実をいつどんなふうに告げようかという逡巡が感じられるよいシーンでした。ちょっとやりすぎかっていうくらい、哀愁の漂う歩き方でしたけど(笑)。
そして衝撃のクライマックス、「サチさんは血の繋がった僕のたった1人の妹」だと告白するシーン。一応「衝撃の…」と書きましたが、実はこのシーン直前に、「もし兄とか言うんだったら、あまりにひねりがないぞ~」と突っ込んでいた私(苦笑)。もう少し予想を裏切るような展開が欲しいぞ~!(偉そうにスミマセン) このシーンの堺さん、サチに背を向けている間はくたびれた感じで今ひとつなんですが、振り向くと急にカッコよく見えるのはなぜなんでしょう?(照明か?)
今回のMVP賞は、迫真の演技でドラマを盛り上げてくれた富岡@谷原章介さんに。亮二の必死の説得で自首した富岡ですが、新藤@宅間伸を撲殺した瞬間の記憶が途切れているのが、ちょっと気になりますね~。こういうドラマですから、もしかしたら富岡が気を失っている間に誰かが部屋に侵入して殺したのかも…とか、ついつい深読みしてしまいます。こういう予想をされている方も結構多いのではないかと思いますが。
来週の「トライアングル」、銃をかまえたりして、珍しくハードボイルドな堺さん(?)が観られるかもしれず、ものすごく楽しみなんですが、堺さんの出番が終わってしまうのは嫌なので、まだ放送日が来てほしくないというアンビバレンツな気持ち(苦笑)。

そういえば、田辺の公式サイトの堺さんの写真が久々に変わりましたね。確かに、以前の写真は本人と若干イメージが異なってきているような気がして、そろそろ変えたほうがよいのではと常々思っていました。この写真って、j-nude(ジェイヌード)のときと顔の感じや服装が一緒なので、おそらく同じときに撮影した写真ですよね。え~と、あの、言っちゃっていいでしょうか? 決して悪くはないけれど、もっといい写真がいっぱいある気がします!(ゴメンナサイ)

| トライアングル | 03時37分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

全面的に同意!!

1.第7話の番宣「志摩野、上海に死す」出し過ぎ。
2.各シーンへの感想。特にとぼとぼ歩き。
3.富岡は実は殺してない?説。
4.次週、見たいけど見たくないアンビバレンツなファン心。
5.田辺の新しい写真……。

なぜか箇条書き(笑)

| めりぃべる | 2009/02/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。えんみちさま
トライアングル感想アップお疲れ様でした&ありがとうございます!(^-^)
お忙しいとは思いますが
お体にお気をつけて
先週は見逃したので、感想とても楽しく拝見しましたが…またもや堺さん死にキャラですか∑( ̄口 ̄)

観たいよな観たくない7話
DVDスチャラカパカパカ~と合いの手の打ちながら、見逃してた場合じゃないですね(三谷さんの作品が中学時代から大好きで大体は観てきたので確かにディープオタかもしれません、あの絶妙な台詞回しに、堺さんのシマウマ(違うから)ぶりに夢中になっていたら、本当にスチャラカパカパカ~な状態になってしまいました)

田辺のホームページ後から行きたいと思います
情報ありがとうございます!
確かに、もっともっとイイ写真ありますよね。


昨日、ハチミツとクローバーの花本@堺さん(無精髭+タバコプカプカ)に
のほほんとしてしまったので、


次回作は、死にネタなしで最終回まで生きているキャラがよいなと願うばかりです。(まだ死んだとは決まってませんが)


でも堺さんって私が把握する限り
死ななかった場合
ふられるか、徹底したサブキャラか
なんですよね

| Yukihiro | 2009/02/15 13:56 | URL | ≫ EDIT

同感です

田辺の写真…(><。)
もっとかっこいい写真があるのに、なぜこれを?…という気持ちを誰かと分かち合いたかった!!
まったく同感です。この写真も悪くないですけど、もっと素敵な写真がたくさんあるのに!

田辺さん、もっとファン本位のホームページにしてくださ~い。


トライアングルはいよいよ、ですね。
堺さんの中国語は楽しみですが、今回で終わりだと思うと…(涙)

| しのこた | 2009/02/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も皆様と同じく、えんみち様のご意見に心から賛同いたします!
田辺さん、なぜわざわざあの写真にしたんでしょう…。
それに写真を変える暇があるなら、雑誌情報とかほかの情報を充実して欲しいです。

さて、いよいよ本日は志摩野社長のXdayですね。
しかし堺さん、この1年の間に出演なさったテレビドラマでは
『篤姫』病死、『世にも奇妙な物語』絞首刑、『氷の華』毒殺
『あるがままの君でいて』生存、『トライアングル』死亡(自殺か他殺かは不明)と、
死亡率なんと8割!これが打率ならイチローも真っ青です。

志摩野社長がサチの実兄というのは、おそらく多くの方が予想したと思いますが、
私もえんみち様と同じくもうちょっとひねりがほしいと思ってしまいました。
志摩野社長の死亡理由も佐智絵ちゃん殺害事件の本筋とは違う気がしますし、
谷原さんといい、宅麻伸さんといい、堺さんといい、
いったいなんのためにでてきたのやら。

そして郷田さんがなにか言うたびに、
『郷田さん、第一発見者の貴方がすぐ警察に知らせていたら、
ここまでややこしくならなかったのでは?』と言いたくなってしまいます。
小学校4年の子が、時効まで黙っていなければいけなかったほどのことって
なんだったんでしょう?

それに、佐智絵ちゃんの手紙の内容を知りたければ、
とりあえず当時の担任の先生を訪ねるべきでしょうし、
志摩野社長を怪しむなら、まず会社の登記を取り寄せたり戸籍を調べたり
財務状況を調べたりと色々方法があるでしょうに(この辺は7話で明らかになるようですが)、
なにをやっているのやら…
江口さんはとても素敵ですが、郷田さんには同情できないので困っています。

でもとりあえず、今晩の放送が楽しみです。

>あいのママさま
公式サイトに載っている内容ですし、問題はないと思いますが、念のため、最後の記述のみ削除させていただきました。(対応が遅れて申し訳ありません)

| あいのママ | 2009/02/17 09:25 | URL | ≫ EDIT

気づけばもう1週間。早いものです。そして、今日は……(泣)
私も総集編の合間に流れる予告のテロップにやはりそうなのかとよよと崩れながら兄であると告げる堺さんを観ていたのでした。でも今日の志摩野社長は見所が盛りだくさんの様なので楽しみにしております。
さて、本日、会社の人間から「『サンデー毎日』見た?」と言われ、首を振ると「堺さんが表紙だったよ」。
ええー!知らない!と、昼休みにダッシュでコンビニに行き、目的物を発見し、にまにま笑いながら帰社して私です。
社内中に「堺中毒患者」として認知されているので、見過ごしている情報が入ってくることが多くなってきました(笑)
表紙とカラーPにインタビューと写真が1P載っております。この時期に表紙に取り上げられたのは、毎日新聞の映画賞受賞と関係あるんでしょうか。
すでにお気づきの方も多いかと思いましたが、書き込みさせていただきました。

| ちい | 2009/02/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

トライアングル第7話の衝撃もだんだん過去のものとなりつつあるこの頃。第6話のコメントレスもまだだったとは…(汗)。うわ~ごめんなさい!!

>めりぃべるさま
田辺の写真も含め、ご賛同いただけてうれしいです!! 「富岡は実は殺してない?説」どーなんでしょうねぇ?

>Yukihiroさま
最終回まで生き残るけどあまり魅力的でない役と、途中で死んでしまうけど印象に残る役だったら、やっぱり後者がいいわけで。悩ましいですねぇ(笑)。

>しのこたさま
同意してくださる方がいて下さってよかった(ホッ)。実は、「事務所センスないぞ~」とか、「私に選ばせろ~」とか、酔っ払って暴言吐いてました(笑)。

>あいのママさま
一部のファンの間で、堺さんは途中退場がデフォルト(初期設定値)だから…なんて言われてましたけど(苦笑)、そういうイメージが固まってしまうのは、ちょっと困りますよね~。

>ちいさま
サンデー毎日の情報、早々にありがとうございました。インタビューでは、何でも吸収する姿勢でいようとする結果、「見えない芯」のようなものができたら…というところが良かったです。やや儚げな印象ですが、写真も良かったのではないでしょうか?

| えんみち | 2009/02/23 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/297-0fd82ff8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

