PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「南極料理人」 キャスト発表

本日(11日)の「スポーツ報知」に、映画「南極料理人」の網走ロケに関する記事が掲載されていました。南極越冬隊員役の8人の写真とともに、網走ロケが終了したことや堺さんのコメントなどが載っている簡単なものでしたが、本日アップされたシネマトゥデイの記事には、越冬隊員全員の配役やコメントまで細かく載っていました。
少々物議をかもしているのが、越冬隊員たちの写真。全員が防寒服で着膨れているのに加え、帽子を被っていたり髭を生やしていたりで、どうも誰が誰だかわかりにくい(苦笑)。キャプションには後列中央と書かれているものの、前列左端の小浜さんも堺さんに若干似ているため、こちらかもしれないという説が出たり。後列中央の方、「スポーツ報知」の紙面ではたしかに堺さんに見えるのに、ネットの写真では別人のようにも見えるんですよね。同じ写真なのに不思議です。


[キャスト]
調理担当・西村淳役-堺雅人
妻・みゆきちゃん役-西田尚美
雪氷学者・本山役-生瀬勝久
気象学者・タイチョー役-きたろう
雪氷サポート・兄やん役-高良健吾
車輌担当・主任役-古舘寛治
通信、機械担当・盆役-黒田大輔
大気学者・平林役-小浜正寛
医療担当・ドクター役-豊原功補

さて、8日に実景撮りを済ませ、網走ロケを無事終えた撮影隊。12日からは東京・成城の東宝撮影所や都内ロケでの撮影に入るそう。いよいよ注目の料理シーンに挑むのですね、堺さん! これで18日のキネ旬表彰式と日アカ授賞式に出席される可能性が高まり、ホッと肩をなで下ろしています。豪華な食事を堪能しすぎてふっくらした堺さんが見れたりして…(笑)。

堺雅人が極寒網走ロケ(スポーツ報知
堺雅人のほか7人の骨太な男キャスト決定!映画『南極料理人』(シネマトゥデイ
生瀬勝久、マイナス10度での『南極料理人』撮影に「厳しいです…」 (オリコンスタイル

| 南極料理人 | 01時14分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

んっ8人??

えんみちさま、今晩は。
ラジオ聴きながら仕事していますが、ジェネラルルージュの凱旋のCMをよく聞くようになってきました(TBS系のラジオ局です)
でも、堺さんはもう次の映画の撮影にどっぷりなのですね(笑)
ところで、南極料理人の原作は確か9人ではなかったかしら??
西村淳さん、イメージでは熊のような(失礼!)ごっつい感じで、堺さんとは正反対な感じを受けましたが、それも堺さん流に噛み砕いて練り上げて、別の意味で面白い西村さんを演じてくれるのでしょうね。
期待大です。

| ガーベラママ | 2009/02/12 01:51 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
いつもながらえんみちさんの紙面checkには頭が下がりますm(._.)m
新聞check自分にはムツカシイですf(^-^;
これからまだまだ雑誌check続きますね(^-^)

| ゆみ博 | 2009/02/14 06:05 | URL | ≫ EDIT

>ガーベラママさま
こんばんは。レスが大変遅くなり申し訳ありません。再来週からは「ジェネラル・ルージュ」の試写会やプレミア・イベントなどが始まるので、いよいよ盛り上がってきたなぁという感じです。「南極料理人」の原作はまだ拝見していないのですが、原作の越冬隊チームは9人なんですね~。話に聞く西村さんのイメージからは、豪快な西田敏行さんのようなタイプを想像しますけれど、そこに堺さんを持ってくるとは、相当意外性のあるキャスティングですよね(笑)。堺さんが調理場で奮闘するシーン、かなり楽しみにしています!!

>ゆみ博さま
こんばんは。ご無沙汰しております。ネットで記事は読めても、ついつい現物を手に入れたくなってしまう私です(笑)。来週のサンデー毎日とか、楽しみなのも、これからいくつかありますね~。

| えんみち | 2009/02/15 04:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/296-740ee6c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

