PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「ラッシュライフ」にご出演

昨年6月頃に撮影が目撃されるなど、ファンの間で噂になっていた映画「ラッシュライフ」の詳細がようやく明らかになりました。本日(3日)の日刊スポーツによると、この作品は企画・製作・配給まですべて東京芸大の学生によって進められ、堺さん、寺島しのぶさんら出演者はほぼノーギャラで出演を承諾。「人生意気に感ず…」というのでしょうか、お金や名誉のためではなく、学生たちの熱い思いに打たれて動くという堺さんのポリシーのようなものが感じられ(←想像ですけどw)、うれしくなりました。
4つのエピソードを合わせたオムニバス作品を、20代の学生4人がそれぞれ監督。堺さんは孤高の泥棒・黒沢を、寺島さんはカウンセラー・京子を演じているそうです。学生による自主制作映画と聞いて、どのような形で公開されるのかが心配でしたが、新宿バルト9での公開が決まったとのことでホッと一安心。これで、3月に「ジェネラル・ルージュ」、6月に「ラッシュライフ」、8月に「南極料理人」と、今年も昨年並みに3本の映画が公開されることになり、ますます楽しみになってきました。

堺雅人らノーギャラ東京芸大初の映画配給(日刊スポーツ
伊坂幸太郎人気とどまるところを知らず! 堺雅人主演で「ラッシュライフ」が映画化(シネマカフェ


さて、本日は東京・銀座ブロッサムにてブルーリボン賞の授賞式がありました。堺ファンの友人Nさんのご厚意で授賞式に参加できることになり、午後から半休をとって喜び勇んで会場に駆けつけたのですが、なんと堺さんは網走ロケのため欠席…。「南極料理人」の撮影中とはいえ、国内だし初の受賞だからきっといらっしゃるだろうと思っていたんですが…。そんな~( p_q) 
代わりに賞状や花束などを受け取られたのは原田監督。堺さんについて、本当に素晴らしい役者であること、「クライマーズ・ハイ」は監督との長いつきあいの一番最初の作品であること、「アフタースクール」をようやく観てきたこと(褒めてましたw)、タバコをやめてくれたらもっとよいのだが(これから説得してみせる)とコメント。
その後、堺さん本人によるビデオメッセージ。ショックのあまり内容をよく覚えていませんが(苦笑)、Vネックのセーター着用で、「予期せぬボーナス」「感無量」「プロのおめがねにかなったようでうれしい」「何人かの事件記者に取材した」(原田監督への報告は)「新人の記者がデスクに渡すときのような気持ち」など、これまでのインタビューをミックスしたようなコメントだった気がします(←若干投げやりでスミマセン)。
司会の加瀬亮さんも、堺さんについて「『ハチミツとクローバー』『壬生義士伝』で共演させていただいたが、穏やかそうに見えて、作品に対してとても熱心に取り組まれる方で、刺激を受けた」とコメントを寄せていました。
その他に授賞式に参加されていたのは、本木雅弘さん、内田也哉子さん(樹木希林さんの代理)、木村多江さん、リリー・フランキーさん、吉高由里子さん、是枝裕和監督、麻生久美子さん(司会)など。加瀬さん・麻生さんによる司会が若干たどたどしく(笑)、またプレゼンターが各スポーツ紙の記者ということもあって、あまり堅苦しくなく、アットホームな雰囲気の授賞式でした。これで堺さんが授賞式に出席されていたら、何も言うことはなかったのに。日本アカデミー賞授賞式は…頼むよぉぉ~!!(←ダンカン@「ジャージの二人」風に)

加瀬亮&麻生久美子、司会息ピッタリ…ブルーリボン賞授賞式(スポーツ報知
木村多江、主演女優賞は“ぐるり”のおかげ (サンスポ

| ラッシュライフ | 03時23分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさんも参加されてたんですねぇぇ★
私は事前に同じ堺ファンの方から『今日は参加されないそうだよ』と
聞いていたんでショックは割と軽減されましたけど
また生の堺さんを見れなかった・・・と残念。
でも映画に支障が出てしまっては困るし、しょうがないかと納得!
今日の毎日映画コンクールの授賞式も無理そうですが
アカデミーは参加されるんじゃないですかね??

| パピー | 2009/02/04 07:57 | URL | ≫ EDIT

えんみちさんも行かれていたとは*
私もパピちゃんに電話で「今日来ないって...」と報告を受けて、一緒に凹みました;
日アカは撮影もだいぶ落ち着いている頃ではないでしょうか?

ラッシュライフ、ぜひ地方でも公開してほしいです!
東京は遠すぎます^^;

| 雪花(せっか) | 2009/02/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました~。「勝手に受賞祝賀会」のおかげで(というか妙なテンションのおかげで?)がっくりきた気持ちもだいぶ癒されました~(笑)。

「ラッシュライフ」読了しました!まさに「孤高の泥棒」ですね!
楽しみすぎます。
この撮影、うちからわりと近いところで行われたようなので
これまた遭遇したかったです...。
やっぱりなかなか生堺さんには会えませんね。
日アカにはいらっしゃるよう陰ながらお祈りしております。

| quimico | 2009/02/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 01:18 | | ≫ EDIT

>パピーさま
こんばんは。昨日の会場には堺さんのファンの方がたくさんいらしていたようで、落胆されている方が多かったですよね~。私は授賞式が始まる直前に欠席の情報を知ったのですが、そのときのテンションの下がり具合といったら…(苦笑)。
網走のロケはまだ始まったばかりで、主役がいなくちゃ撮影も進まないだろうし、まあ仕方がないか…と自分を納得させています(笑)。流氷も漂着したようですし(←関係ないか)、撮影の方をぜひ頑張っていただきたいですね。

>雪花さま
こんばんは。本日の毎日映画コンクールもビデオでご登場だったそうですね。…ていうか、もし出席されてたら、怒りますよ~!(苦笑) キネ旬(18日)や日アカ(20日)の頃には、撮影に余裕ができていますように…と祈るばかりです。
「ラッシュライフ」の公開、新宿バルト9だけでなく、話題になってお住まいのあたり(隣県ですが、Tジョイパークプレイス大分でしょうか?)まで広がってほしいですね~。

>quimicoさま
こんばんは。昨日はありがとうございました。ヤケ酒飲んで、しゃべりたいことしゃべってすみません!! おかげでスッキリしました(笑)。「ラッシュライフ」、もうお読みになったんですね~。「孤高の泥棒」とはどういう泥棒なのかと好き勝手な想像を巡らせて盛り上がりましたが、“楽しみな役”とのことで、ますます期待が高まります。2月下旬には堺運気が回復していることを祈りつつ、これからも精進したいと思います(笑)。

>mさま
初めまして。とても励みになる温かいお言葉をありがとうございます。ファン同士をつなぐのに拙ブログが少しでもお役に立ったのなら、私も大変うれしいです。それにしても、昨日の会場にはハンドルネームを聞けば「ああっ!」という方がたくさんいらしてたんですね~(笑)。
私もショックから立ち直るのに少々時間がかかり、堺さんのビデオメッセージのときはまだ茫然としていたので、今回のレポはあまりメインでご紹介できる出来ではなく…(苦笑)。
実は、上記の3人の方へのコメントレスをアップしようとしたときに、mさんのコメントを発見しまして、「流氷」のくだりがすっかり被っているのにビックリしました!(笑) これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2009/02/05 02:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 07:27 | | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます(遅)

 えんみちさん、おひさしぶりです。
 昨年は、こちらのブログに大変お世話になりました。
 日本に住んでいないため、ファン活(!?)ができないので、えんみちさんの情報は大変ありがたいです。

 ところで、トライアングルのサイトに上海ロケの様子がUPされていますね。
 実は、私上海在住なんですよ~もう5年住んでいます。
 こちらでもですが、ネットで堺さんが上海ロケに参加していたと知ってびっくりしました。mixiの日記もみましたが、上海に住んでる方ではないので、場所とかくわしく書いてはいなかったので、『上海といえば!』という場所をいくつかおもいうかべましたが、だいたい当たっていました(笑)
 その1つの近くに旧暦の元旦である26日行きましたが、もう日本に帰られたあとでしたね…
 まあ、でも堺さんがこんな近くにと思うと、まさにニヤニヤです!!
 レポには、堺さんの中国語に注目!!っ感じですごく上手であるように書かれていますけど、今週の放送を観た人の感想は「え…」というのが多かったですよね(爆)
 新党でみたことありますが(笑)今回はドラマですから、あれよりは…もちろんですよね~
 わたしも、5年住んでいるわりには…なのでいえませんが。
 とにかく放送が楽しみです!(といっても観る事ができるのは、最終回から2週間後です)

 今年もお世話になります。よろしくおねがいします。

| みら | 2009/02/05 15:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
最近堺さんのファンになったので、こちらのサイトをさかのぼって読ませていただいたりして、過去の堺さんの活躍を知りました。
知れば知るほど素晴らしい役者さんですね。

それにしてもえんみちさんはあちこち「生」堺さんに会うチャンスがありますね!すごい。
仕事で東中野に降りただけで「若かりし堺さんがこの町を…」と貧血を起こしそうになる私には刺激が強すぎます。

ところで堺さんてたばこ吸うんですね。「噂の男」の他の方はたばこ吸ってい話している映像があったのですが、堺さんは映っていないので喫煙しない人だと思っていました。

これからもちょくちょくお邪魔しますので、たくさんの情報をお願いします。


| しのこた | 2009/02/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

>mさま
ご丁寧にお返事をありがとうございます! ファン歴2年足らずで、まだまだ未熟者でございます(焦)。私も大台直前なので、世代的には一緒ではないでしょうか? 何かのイベント等でご一緒する機会があるとよいですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

>みらさま
おはようございます(朝になっちゃった)。お久しぶりです。思いがけず、堺さんのいるロケ隊がお住まいの近くにいらしたんですね~。私も大学生のときに(ロケ地の中で)豫園だけは行ったことがあるのですが、当時の上海はこんなにビルが林立する街ではなく、すっかり雰囲気が変わってしまってますね~。堺さんの中国語、私の耳にはきれいな発音に聞こえましたが、第何声がどうだとかいろいろあるらしいので(笑)、みらさんの感想を後日ぜひ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>しのこたさま
初めまして。某ファンサイトにてときどきお名前を拝見しております。コメントをありがとうございます! 昨年の映画の舞台挨拶の頃には、「生」堺さんにお会いするのはそれほど難しくないような気がしていたんですが、今ではすっかり希少動物のごとく、なかなか遭遇できずにいます(苦笑)。私はタバコが苦手で、堺さんが喫煙者だと初めて知ったときにはショックだったのですが、何とか乗り越えました(笑)。なので、原田監督の説得が成功することを密かに願っています。

| えんみち | 2009/02/08 05:39 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

突然お邪魔してすみません。『ラッシュライフ』情報を探るうちにこちらへ辿り着きました。
『トライアングル』から堺雅人さんのファンになりました。本当に素晴らしい俳優さんだと思います。
こちらのブログを読んで、感動しました。少しずつ読ませて頂いていいですか?『ラッシュライフ』の事は全く分からなかったので、本当に助かりました(>_<)! 深く感謝しています。ありがとうございました!!

| みわ | 2009/05/19 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/292-14015a7b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

