PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目黒シネマで堺雅人三昧[追記あり]

昨日(31日)は久しぶりに一日中遊び倒しました。メインイベントは夜のライブでしたが、その前に映画を2本観て、軽く夕食をとり、ライブに行って、また夕食(笑)。夜に向かうにつれて、だんだんと仲間も増え、最終的には6人に。にぎやかで楽しい一日でした。
さて、メインイベントの前に、目黒シネマで堺雅人出演映画2本立て(ジャージ&アフスク)を鑑賞。メンバーはジャッキー、会社の同僚の男性(Pさん)、仕事でお世話になっている女性(Dさん)の4人。実は、PさんとDさんは「ジャージの二人」をすでに観ているにもかかわらず、「もう一度観たい!」と言ってくれたんですー(>□<) そして今回「アフタースクール」を観終わった直後にも、「もう一度観たい!」と言ってくれたんですー(T∇T) 「アフスク」を二度観たくなるというのは、映画の性質もありますが(笑)、それにしてもうれしい言葉でした。
今回の企画に合わせて、目黒シネマには出演映画のチラシやポスター、雑誌の切り抜きなどを壁に貼った「堺雅人コーナー」がいたるところに作られていて、まさに堺雅人一色。ファンにはたまらない空間になっていました。私などは足を踏み入れた瞬間からニヤニヤがとまらず、アヤしい人にならないために結構苦労しました(笑)。「ジャージ」鑑賞前にみんなでジャイアントカプリコを食べたりして、全体としてもかなりアヤしい集団でしたが…。
超満員だった先週の「グーグー」&「苦虫女」に比べると客入りはやや少なめでしたが、それでも客席の7~8割は埋まっていました。こじんまりとしたスペースながら、ラインナップにセンスが感じられるし(笑)、スタッフの対応もよく、何より1500円(リピーターなら1300円)で2本観られるのは美味しい!! これから注目したい映画館です。



堺雅人コーナー01
堺雅人コーナー02
堺雅人コーナー03

>yさま
ご質問のありました件について。「火星のわが家」と「ひまわり」の間のチラシですが、これも「火星のわが家」のチラシでした。左のチラシとは別ヴァージョンですね。
火星のわが家チラシ

| その他 | 17時50分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんわ★

アフタースクール
いいですよね★
うちまだ
ジャージの二人わ
見たことないので
来月DVDで見ようと
思います♪

堺雅人コーナー
いいですね★
うちもニヤニヤ
しちゃいますよっ♪

| | 2009/02/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

堺雅人三昧羨ましいです。去年の京都の堺雅人ナイトも羨ましかったけど。私が子供の頃の地方の映画館のようです。一本の料金で二本立て!。今の地方ではシネコンが主流なのであり得ません。えんみちさんがおっしゃる通り目黒シネマいいですね~。ジャージ&アフターだけでなくグーグー&苦虫女も魅力的だと思います!ところで、昨年11月にこちら熊本でもやっとジャージが上映されました。当然見に言ったのですが初めて見た時程の気持ち良さがありませんでした。思うに納涼映画だからかな~と夏を懐かしむ自分がおりました。それとえんみちさんは阿部礼司をご存知でしょうか?今日(昨日)夕飯を作りながら聴いていたのですが阿部礼司の発する「えぇ~」が堺さんの発するそれにそっくりな気がしてなりませんでした。蛇足ではありますが…。

| けら | 2009/02/02 02:13 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま、こんにちは(^-^)
私も最近自宅でアフスク観ました
本当に、話そのものは難しくないのに
何回か観て整理しないとわからない
単調なようで実は難解な映画でした
頭の理解力が乏しい私には
4回観ても分かりません…涙
常盤さんや佐々木さんなど好きな俳優さんたちも出演して
個人的には何粒も美味しい映画でした
という事で5回目にチャレンジします(^-^)
ラストの組!コンビ(笑)田畑さんと堺さんの掛け合いが好きでした
堺さんの「ホットケーキ」ってセリフがもう!あんなホットケーキが幼稚園児より似合う30代っていないと思います。
田畑さんの「かわいそう」ってセリフ効果と言われて気付く鈍さと
哀愁が(笑)かわいそうなんだけれども可愛くて(笑)

ジャージも早くレンタルにならないかなと待ち中です

| Yukihiro | 2009/02/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま.またお邪魔しております
記事の堺さんのコーナーの写真むっちゃ素敵です!
堺さんいっぱい.笑 関西でもしてほしいです・・
アフスクのDVDは頑張って買います!

堺さん東京芸大の配給映画(?)に出演なさってるみたいですね!
すっごい楽しみです―・

ジェネラルの舞台挨拶行きたいですね
チケットあたりますように!笑

| ぴ区民 | 2009/02/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんばんは。

堺さん三昧、うらやましいです!!しかもそれに同行してくれる人となると、大切にしたくなりますね・・・。

貴重なお写真もありがとうございます。チラシやらインタビューやら、誰かの私物か!?と疑いたくなるような切り抜きの数々がすごい!素晴らしい映画館ですね。

そのどれもに見覚えのある自分のマニア度に我ながら引きつつ、「火星の我が家」や「ひまわり」のチラシ欲しい!とコレクター魂も刺激されてしまいました。

レポートありがとうございました!

| ストロ | 2009/02/04 00:36 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
レポートありがとうございました。
目黒まで行けない自分にとって、
えんみち様のレポートは本当にありがたく
感謝しております。
堺雅人コーナー、充実していますね。
私なら間違いなく怪しいおばさんになっています。


ところで海堂先生のホームページが更新されていました。
http://tkj.jp/kaidou/news20.html

堺さんのエピソードもちょっと書かれています。
ぶっ通しで五時間、救急救命とはなんたるかという講義を続けた
堤先生もすごいですが、それを徹底的に受け止め、
最後は堤先生に、俺の若い頃にそっくりだとまで言わしめた
堺さんもすごいと思いました。

記者会見の詳細が掲載されていますが
http://www.toho.co.jp/movienews/0901/13generalrouge_sh.html
堺さんのコメントの背景には、こうした堤先生をはじめとする
救命救急の先生方の熱い思いや危機感があるのですね。

公開が本当に楽しみです。

| あいのママ | 2009/02/04 03:07 | URL | ≫ EDIT

>こんばんは。席がなくなったら困ると思って、早めに映画館入りしたので、人に気兼ねせずに写真が撮れました。うれしくて倒れそうなくらい、“堺雅人な”環境でした(笑)。

>けらさま
こんばんは。そうそう、二本立てってなんだか懐かしい気がしますよね。でも、地方の映画館の二本立てって、どちらかはオマケっぽいんですが、メグシネの二本立てはどちらも魅力的なのが素晴らしい!!(←まわしモンじゃありませんけどw)グーグー&苦虫女は、私も観たかった映画で、堺雅人二本立ての一週間前に予習も兼ねて観に行きました。
安部礼司というのは、ラジオドラマ番組だそうですね。私は知らなかったのですが、ジャッキーが「アベレージからきてるらしいよ」などと、知ったようなことを(笑)。今度聴いてみようかしら…?

>Yukihiroさま
こんばんは。最近自分がアフスクやジャージを何回観たのか、わからなくなりつつあります(汗)。メグシネで映画を観終わった後、私以外の堺さんファンも交えてみんなで感想を話していたんですが、「実は、あの政治家は…の…なんじゃないの?」(←伏字でスミマセン)などと思いもしなかった予想が出たりして、私もまだまだ見方が浅いな~と反省していたところです(苦笑)。うどん屋以降の木村@堺さん、かわいそうだけど可愛くて、本当に愛おしくなりますよね~。

>ぴ区民さま
こんばんは。こんなに堺さんの写真に取り囲まれる環境は初めてだったので、うれしいやら恥ずかしいやらでした。堺さんが“孤高の泥棒”(←未だにどういうことなのかよくわかりませんがw)を演じるという「ラッシュライフ」も楽しみですね~!! 「ジェネラル」の舞台挨拶付きの試写会(24日)、倍率がかなり高そうで…(汗)。気合を入れて頑張らねば!!

>ストロさま
こんばんは。私もファンになる以前の映画のチラシは入手していないので、剥がして持って帰りたいくらいでした(笑)。そういえば、記事には書きませんでしたけれど、メグシネの入口でもらえる小さな冊子(上映作品の解説や上映時間、今後の予定などが書いてある)に、「堺」という手づくりの小さなハンコが押してあったんです。ちなみに、先週は「グーグー」にちなんでネコの顔。ハンコ作家のストロさんなら、絶対に反応しそうな、味のあるハンコでした!!

>あいのママさま
こんばんは。私は顔に出やすい性質なので、ニヤニヤを抑えるのに、ホント苦労しました(笑)。たくさんの方に喜んでいただけたようで、あちこち写真を撮ってきた甲斐がありました。
海堂尊さんのホームページの情報を教えてくださり、ありがとうございました。それにしても、五時間というのはすごいですね!! 「腹をくくって」話に聞き入る堺さんの姿が目に浮かぶようです(笑)。
本日のキネ旬を見たら、「チームバチスタの栄光」の興行成績ってこんなに良かったんだと改めて…(「映画街路図2008」で「邦画の興行、ワケわからん。」と書かれてましたけど/苦笑)。「ジェネラル・ルージュ」が前作を凌ぐ完成度の高い作品になるとよいですね~。

| えんみち | 2009/02/05 02:15 | URL | ≫ EDIT

目黒シネマいってきました。
平日最終、かなーりガラガラでちょっとほっとしたような残念なような…?

久しぶりのジャージに大画面のアフタースクール、見ても見てもまだ堺さん、
っていうのが2本立ての良さですね!
これにクラハイもあったという堺雅人ナイトはさぞ圧巻だったことでしょうね。
これから出演作品も増え、こういう機会も増えるだろうな~と思うとうれしいです。

| quimico | 2009/02/11 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/291-265e185d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

