PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯4

本日(30日)、東京・成城の東宝スタジオで、『ジェネラル・ルージュの凱旋』の製作報告会見が行われたそうです。「2時ッチャオ!」や「イブニング5」などで会見の模様も流れたようですが、それを知ったときには時すでに遅し…。今回はネットの記事で我慢します。それにしても、『ジャージの二人』と『ジェネラル・ルージュ』の違いを「一筆書き」と「油絵」にたとえる堺さん(Variety Japan)、やっぱりいい感性お持ちだなぁ。

チーム・ワークは抜群! 『チーム・バチスタの栄光』の凸凹コンビ再び(@ぴあ
竹内結子&阿部寛“バチスタ”以上の手応え(Variety Japan
竹内結子「アンジー見にいきたいけど…」 (デイリースポーツ
竹内結子会見より「ブランジェリーナ」? (日刊スポーツ


さて、先日の「トライアングル」の感想。面白かった第2話、第3話に比べると、やや失速気味に感じられ…。いや、単に堺さんの印象的な場面が少なかっただけか? 思わず笑ってしまったポイントは、長井秀和風だった亮二@江口洋介の「新藤利道を洗いなおせ!」と、オカマのツーさんの物真似をする丸山@小日向文世の手の動き(笑)。あと、志摩野@堺さんの秘書の尾行があまりにも下手クソなのは、笑うトコなんでしょうか? お金はあるんだから、もうちょっと小回りの利く車で…!(笑) 今回うれしかったのは、元刑事の宮部役で浅野和之さんが登場されたこと。「なんだかねぇ」が口癖の女形役者・蔵人さんが懐かしい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
え~今週の堺さん。(回想シーンを除くと)最初の登場は、後にサチ@広末涼子の絵画教室となるフリースペースで、秘書@眞島秀和からの電話を受けるシーン。初登場(?)の女性の部下に「志摩野社長」と呼ばれて振り向く顔が二枚目すぎるんですけど~(今週のイチオシ)。その後の秘書との会話に出てきた「あ…そう」にも思わず反応。ヒミ花ファンにはたまらん!(笑)
2回目の登場は、フリースペースを使って絵画教室をやらないか?とサチにもちかけるシーン。父親@大杉漣が別居していることに触れ、「お母様との生活のためにも、あなたがここで収入の道を得るのは悪い話ではないでしょう?」とじわじわ追い詰めていく志摩野@堺さん。サチを横目で見るゆっくりとした目の動きとか、なんかたくらんでいそうでいいですね~。
これで終わりかと思ったら、3回目のご登場あり! 絵画教室の「無料体験スクール」に訪れた亮二を追い返そうとするサチ。その背後から「私がお呼びしたんです」と突然現れる志摩野@堺さん。「一緒にお茶でもと、お誘いを受けたもんで」。おっ!ここからさらに堺さんの見せ場が…?と期待したのに、後はぜーんぶお母さん@風吹ジュンに持っていかれちゃって…(泣)。あまりに一瞬すぎる今回の見どころ(苦笑)。それによく考えたら、今回の志摩野の登場シーンって全部フリースペースじゃないですか。こりゃ1日で固め撮りですよ、きっと。
巷に流れる志摩野@堺さん“途中退場説”も少しばかり気になります。上海ロケが目撃されているから、6~7話位までは大丈夫だろうけど、その後は…。「南極料理人」の北海道ロケがスタートしたら、並行して撮影はできないよな~とか(汗)。ところで、その「南極料理人」の北海道ロケ、着々と撮影(の準備?)が進められているらしく、つい先日、能取岬のみさき牧場で手伝い(アルバイト)をした方の日記を発見。そこには、なんと生瀬さんの名前が…!!(てか、堺さんの名前はなかった/爆)。それがもし本当なら、やさぐれコンビ復活で、すごく楽しみなんですけどね~。

| トライアングル | 03時16分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/01 09:53 | | ≫ EDIT

>めりぃべるさんと相談してコメントは削除いたしました。ご迷惑をおかけした方には申し訳ありません。ネタバレについては今後さらに慎重にいたします。

>cさま
ありがとうございました。これはどうやっても自力では見つけられないので、本当に感謝です。

| えんみち | 2009/02/01 15:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 03:34 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 12:54 | | ≫ EDIT

>Yさま
いろいろとご心配をいただきまして、恐縮です。至らない管理人ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。…私も堺さんに怒られた夢を一度だけ見たことがあります。私の場合は、Yさんのように「あまりの恐ろしさに目が覚めて…」ということはなく、怒られたことさえうれしかったんですが(笑)。コンビニの陳列作業の失敗で、佐山の怒りオーラまで出さなくってもねぇ(爆)。

>Cさま
こんばんは。お久しぶりです。『南極料理人』のエキストラに参加されたんですね~。うらやましい!! 私の堺ファンの友人たちも皆、堺さんをガン見していたと言ってましたから、相当な数の熱視線に囲まれていたんですね、堺さん(笑)。エキストラの方々が薄着で寒さに耐えていたのに、堺さんが意外と厚着だったという話、他でも聞きましたよ~。風邪をひかれたら困るから? それとも寒がりの設定なんでしょうか?(笑)

| えんみち | 2009/02/05 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/290-cbcf9d1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

