PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メーヤウと情熱大陸

メーヤウ

一週間ほど前、早稲田大学で仕事の打合せがあったので、ついでにカレーのメーヤウに寄ってきました。『MUSIC LOVERS』で大学時代の思い出の場所として紹介されていたあのお店。番組では「激辛インド風チキンカレー」の話題で盛り上がっていましたが、根性ナシなので「タイ風グリーンカレー」を注文(笑)。だって、メーヤウは「当店の味の故郷…タイ北部の小さな村の名前」だと書いてあったし…(開き直り)。微妙にしょっぱめの味付けでしたが、テーブルに置いてある「プリックナンプラー」(青唐辛子+ナンプラー)をかけると風味が増して美味しかった!
さて、早稲田といえば、早稲田劇研「犬と串」(…ちと強引だったか)。劇団員の方のブログによれば、21日に堺さんが稽古場に現れ、「情熱大陸」(3月放送予定)の撮影があったとのこと。「情熱大陸」と聞いて思い出すのは、アサヒビールがスポンサーということで、「スタイルフリー」のCMを捕獲するために、一時期毎週のようにチェックしていたこと。いつか堺さんを取り上げてくれないかなぁと思っていたら…たった1年で願いが叶うなんて!(*゚▽゚*)
…実は、メーヤウに行った日が19日で、2日違いだったんですよね~。もし校門近くにTBSの車なぞが停まっていようものなら、絶対に様子を見に行ったに違いないのに。ん~惜しい!?

| その他 | 02時23分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。またまたお邪魔しております。

堺さん、ついに情熱大陸に登場ですか~。
情熱大陸は出て欲しいと思っていたファンが多い番組ですし、これは放送が楽しみですね!
ありがとう毎日放送!ありがとうMBS!と土下座で感謝したい気分です(笑)

トライアングルや映画賞の授賞式もありますし、(ナビのエッセイが終わったのはやっぱり残念ですが)しばらくは堺さんの露出が無くて飢えるようなことにはならなさそうですね(´∀`)

| やよ | 2009/01/27 14:13 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんばんは!!
メーヤウ行かれたのですね!!しかも2日違いですか!!惜しい~!!
『MUSIC LOVERS』観てからずっと行ってみたいなと思ってたんですよ!!ぜひとも「激辛インド風チキンカレー」に挑戦したいです!!!!(笑)
そしてそして...情熱大陸つ、ついにきましたね!!待ってました~って感じです!!情報知ったとき飛び上がって喜んでしまいました!!(笑)
でも3月の何日に放送なのでしょうね...なぜなら私3月は語学研修のため1か月間イギリスへ行っちゃって日本にいないんです...なので、堺さんに全く関心のない母に録画を頼むしかないのです...(正直めっちゃ不安です...)
きっとトライアングルも3月なら山場ですよね!!そしてジェネラルも始まるのに!!!!あ~何でよりによって3月日本にいないんだろうか...自己嫌悪に陥っちゃいそうです...(笑)

| りんぬ | 2009/01/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして。韓国に住んでいる堺さんのファンです。
偶然にインターネットでここを知ることになりました。^^
今度「篤姫」で堺さんを見て本当に楽しかった日々でした。

おお~堺さんが「情熱大陸」に!
好きな番組の中でしたが今度は堺さんですか!
イヤァ~早く見たいですね~>3<

あとでまた来てもいいでしょうか?
堺さんのいろんな情報を知りたいです!

遅れたがあけましておめでとうございます。^_^
(韓国は陰暦でお正月を。今年は1月26日でした。)

| piaa | 2009/01/28 02:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 12:50 | | ≫ EDIT

すごーい!

わあ~情熱大陸はぜひ出てほしいなあと前から思っていたので、すっごく嬉しいです。
素敵な情報、ありがとうございます~楽しみです!!

今回[南極料理人」のエキストラに当選し、昨日ロケに参加してきました。
なんと1メートル程の至近距離でずっと堺さんの演技を見ることができ、今も興奮状態が続いています(笑)
また後日レポしますね~!


| さくら貝 | 2009/01/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

情熱大陸、本当に楽しみです。
30分だけではなく、もっとたくさんやって欲しい気持ちでいっぱいです。

南極料理人って連絡がない、ということは落ちたか!?と今すごく不安状態です。さくら具さんうらやましいです・・・(泣

質問ですが、特典映像がオイシイDVD紹介していただけませんでしょうか・・すみません;まだファン精神が足りないようで、DVDはすべてTSUTAYAで済ませてしまってます。
学生の悲しいところで・・・。
ですが、バイトして何本か買うことにしました!
お願いします。教えてください。

| なみ | 2009/01/28 19:04 | URL | ≫ EDIT

>やよさま
こんばんは。3月公開の「ジェネラル・ルージュ」もTBS系列なので、映画の宣伝が絡んでいるのかもしれませんね。でもまあ、動機やきっかけは何であれ(苦笑)、あの番組に取り上げてもらえるのはすごくうれしいです!! 30分といわず、1時間くらいやって欲しいですね。

>りんぬさま
こんばんは。私も次回メーヤウに行ったときには「激辛インド風チキンカレー」に挑戦してみたいと思います。お母様が「堺さんに全く関心のない」というあたりは確かに心配ですけど(笑)、イギリスで語学研修なんて、素敵じゃないですか!! ぜひイギリスの方に堺さんという“グレート・アクター”が日本にいることを伝えてきて下さい!(←違)

>piaaさま
初めまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。私事ですが、韓国には何度か行っていて、韓国料理も大好きなんです(=^_^=) 韓国でも「情熱大陸」は見られるんですね~!!(インターネットかしら?) 堺さんの人気が日本国内にとどまらないことがわかってとてもうれしいです(笑)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>Cさま
こんばんは。またコメントをいただきまして、ありがとうございます。私もうれしさのレベルから言うとかなりのものでしたよ、この情熱大陸。先日のナビの記事で、「ファンになる前のエッセイは飛び飛びにしか読めていない」とコメントしたら、親切な方に以前のものを貸していただけることになりました!(嬉) 新たな発見があるかもしれず、楽しみ~。

>さくら貝さま
こんばんは。「南極料理人」のエキストラに参加された方のレポがちらほら出てきているので、いくつか拝見していますが、昨日(27日)のロケは堺さんご本人登場でかなり美味しかったみたいですね~。うらやましい!! そのうちぜひレポをお願いします。

>なみさま
こんばんは。「南極料理人」のエキストラ、私も連絡がなく、今回はダメだったようです(泣)。1月後半のエキストラの撮影は終了してしまったようなので、次は北海道ロケ後(2月後半?)ということになるのではないでしょうか?
私が持っているものでは、壬生義士伝、戦闘妖精雪風(1と5)、ヒミツの花園あたりがオススメかしら。クライマーズハイも良いと聞いていますが、まだ詳しくチェックしておらず。堺ファン的な見所が1つ2つはあっても、「美味しい」とまで言えるものは少ないかも。

| えんみち | 2009/01/29 02:26 | URL | ≫ EDIT

この名前では、はじめまして。

3月が待ち遠しい・・・。速水г.は、ヤバイデス(´∇`*)
二日違い、ぅん、おしい!でも、何だか、流石、えんみちサンと想いました。

| 巫雨 | 2009/01/30 03:02 | URL | ≫ EDIT

>巫雨さま
こんばんは。先日は久しぶりにコメントをいただいて、とてもうれしかったですヽ(*´∀`)ノ 速水といい、志摩野といい、今年の堺さんはわりと二の線ですよね。
実は、早稲田の打合せの候補日はもともと19日か21日だったんです。ところが、21日は私のほうにすでに別の予定が入っていて19日になったという…。どうも「ジェネルジュ・エキストラ」のあたりからすれ違いの癖がついていていかん、どこかで立て直さなければ…!(苦笑)

| えんみち | 2009/01/31 04:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/289-6e419b16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

