PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV navi 3月号

『TV navi』連載中の「文・堺雅人」がなんと今月号で最終回ということで、大変ショックを受けています。たしかに言われてみれば、50回という区切りを迎えるし、最近のお忙しさは想像に難くないですし。でも、堺さんとファンを直接つなぐ唯一ともいえるルートが断たれてしまうのは、本当に残念でなりません。
最終回にあたっての堺さんのメッセージ(手書き)に対して、相変わらず丸っこくてかわいらしい字だとか、“ひとまづ”という仮名遣いが独特で堺さんらしいとか、いつもなら突っ込みたいところですが、そういう気分にもなれず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
これまでのエッセイをまとめて単行本化、刊行後の著者サイン会(!)を想像することで、なんとか元気を出すしかないか…。産経新聞社さん、扶桑社さん、ぜひともよろしくお願いいたします。もし刊行しないなら、ウチの出版社で版権を買い取って出しますよ~!!←無理だけど言ってみた(笑)

| 雑誌 | 04時35分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

終わってしまいましたね(涙);昨日今日と50回分のファイルブックをしみじみ読み直しております。好きだなぁ、この文章。自分への柔らかな突っ込み具合とか、突然出てくる哲学的な知識や語彙(これじゃあいくらイケメンでも高校生の女子には引かれるかも…モテたけど、いざつきあうと話が難しすぎて女の子が敬遠したと同級生に暴露されてたのに妙に納得)。その割に多用されている平仮名。字面のバランスを考えてるのか、別の意図があるのか、何も考えてないのか。案外、3つ目かもしれませんが。今日、インデックス買って、何年の何月かを貼ろうと思います。そうすると周りの状況がはっきりしてきますからね(自分は、この頃こうだったとかね)。1・2回目は髭面なんですよね。「組!」の最終回?後、「喪服の似合うエレクトラ」の頃なんで。連載始めの頃は2回分まとめて写真撮影してる回もありますね、衣装や場所的に。
本当に書籍化と発売記念サイン&握手会してほしいです。それから、連載が終わったんだから、ヤマコーの対談のページへのご登場が叶うかもしれませんよね。それも楽しみに待ちたいと思います☆

| めりぃべる | 2009/01/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんにちは。

お正月気分の抜けた頃から入院して、やっと退院してまいりました・・・・・ってパソコンが!(爆)
さっそく飢えていた堺さんの情報を調べまくりましたが、嬉しいニュースが多いなか、エッセイ最終回はほんと残念です。
その時々のお仕事絡みの記事がほとんどで、プライベートな事や恋愛についてとか書かれることはあまりなかったけど、とても読みやすくて堺さんの思慮深い人柄が感じられるエッセイでしたね。
得に最近堺さんのファンになられた方々は残念だろうし、以前の記事も読みたいと思うでしょう。
「恋愛新党」のDVDが実現できなかった代わりに、こちらは是非とも書籍化してほしいです!

ところで、当の堺さんは今北海道で映画撮影中なんでしょうか。
越冬隊員役のキャストや料理特訓の成果も気になります。
「トライアングル」の撮影はもう終わったのかな。
映画の宣伝絡みなのか、TBSのあの番組に出演の噂もあるようですね。
映画賞の授賞式もあるし、益々お忙しい堺さん。
体に気をつけて頑張っていただきたいものです。


| タルコ | 2009/01/25 12:31 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん.
こんにちわ!
TV navi終わってしまって本当に残念です
ぜひ書籍化してほしいですね.サイン会・・あったらむっちゃ
嬉しいですね~~

ところで.もうご存じかもしれませんが堺さんが
「情熱大陸」にご出演されるそうです!
今はそれとトライアングルとジェネラルルージュの凱旋が
楽しみです.楽しみがいっぱいで嬉しいです!

| ぴ区民 | 2009/01/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/26 00:17 | | ≫ EDIT

色付きの文字

えんみちさん、はじめまして。

TVnavi の連載最終回はとても残念。読者アンケートやメールで
書籍化の希望してみようと思っています。

私、堺さんファン初心者です。堺さんの存在を知って日が浅いので、
えんみちさんのブログにはお世話になっています。楽しみに拝見し
ております。^^

情報沢山ありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願いします。

| cupid | 2009/01/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
こんばんは。月1回のエッセイは、堺さんの近況やその時々に考えていることをファンに伝える方法として最適だった(堺さんに合っていた)と思うんですよね。まだファンになりたてのとき、読者に媚びない哲学めいた内容や個性的な文体に、ダメ押し的にノックアウトされたのが懐かしいです(笑)。残る楽しみは書籍化とサイン会だけかと思ったら、山本耕史さんとの対談の可能性がありましたね。これは楽しみです!!

>タルコさま
こんばんは。ファンになる前のエッセイは飛び飛びにしか読めていないので、書籍化は切に希望です!! それに書き下ろしのエッセイや新撮りの写真なんかがちょこっとでも入ってると、ものすごく売れると思うんですけどねー(笑)。「南極料理人」ですが、24日に千葉県富津市でクランクインし(堺さんご本人はいらっしゃらなかったようですが)、今週も都内近郊で撮影があるようですね。北海道入りは2月上旬からではないでしょうか?

>ぴ区民さま
こんばんは。『文 堺雅人』発売記念サイン会…想像するだけで、ドキドキしますね(笑)。あ~なんて一言かけようかしら?(←アホ) いよいよ「情熱大陸」にご登場、これはかなりうれしいニュースですね!! 3月はジェネラル・ルージュの公開もあるし…。TV navi連載終了は悲しいですが、ちょっと元気が出てきましたo(^^o)(o^^)o

>yさま
こんばんは。このエッセイが堺さんの本領発揮であったというご意見、本当にその通りだと思います。演じることの次に堺さんに合っている表現方法だと。堺さんのファンの方は、「私が、私が…」ではなく、「どうぞどうぞ…」と譲ってしまう感じの方が多いような気がします。そういう意味では、たしかに奥ゆかしいかも(笑)。

>cさま
初めまして。コメントをありがとうございます。そうですね…心の中で思っているだけでなく、アンケートなり手紙やメールなりで、ちゃんと編集部に要望を伝えなくては…!ですね。今後ともよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2009/01/26 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/288-95c3b23f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

