PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝! キネ旬ベストテン・助演男優賞受賞!

本日(8日)、第82回キネマ旬報ベスト・テンが発表され、「クライマーズ・ハイ」(8位)と「アフタースクール」(10位)がベスト・テン入りし、堺さんが見事、助演男優賞を受賞されました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ おめでとうございます!! 
堺さんの受賞ラッシュのおかげで、日本の映画賞レースの事情に詳しくなってきた気がするこの頃(笑)。このキネ旬ベスト・テンというのは、ずいぶん長い歴史のある、権威ある賞なんですね~。思えば、キネ旬11月下旬号で「実存演者 堺雅人・考」という特集が組まれたのも、今回の受賞の伏線というか、ある程度の見通しがあってのことだったのかなと。
2月下旬号(2月5日発売)では、個人賞受賞者インタビューなどを含むベスト・テンの特集が組まれるようなので、楽しみです!! 2月18日(水)に開催される「第1位作品鑑賞会・表彰式」への読者ご招待もあるようですし、キネ旬本誌はしばらく要チェックですね~。
これで助演男優賞は3つめとなり、残る映画賞は「毎日映画コンクール」「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」の3つ。あんまり口には出さないようにしているんですが(苦笑)、これはひょっとしてしまうかも…!?とつい期待してしまいますね~o(;-_-;)o

キネ旬ベストテン 1位「おくりびと」、外国映画は「ノーカントリー」(MSN産経ニュース
第82回キネマ旬報ベスト・テン決定!1位は『おくりびと』(シネマトゥデイ

| その他 | 01時26分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

本当にすごいです。
受賞ラッシュがつづくたびにこっちまでうれしいです。
他の3つも是非とってもらいたいです!
そして今年、舞台やってほしい・・・・。

すでにご存知かもしりませんが、シネマ☆シネマにジェネラル・ルージュのレポがありました。
堺さんの写真もたくさんあったのでおすすめです!

| なみ | 2009/01/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

またお邪魔しました.
ジェネラルほんっと―に楽しみです//
堺さん去年.今年にかけてっ映画等の受賞がたくさんで
嬉しいばかりですっ.
トライアングルも来週楽しみです―・・

//ジェネラルの前売り券が今月17日に発売だそうです.
買いに行かなければ!ですね.
何か特典などついてるのかご存じですか??

ではっ.また―.
>ゆいさんへ
よろしくお願いします.
ちなみに私も高校生です//

| ぴ区民 | 2009/01/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 06:16 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 18:14 | | ≫ EDIT

またまたこんばんわ!
本当におめでとうございますって感じですよっ!
欲張りはしちゃいけないと思うし、堺さん自体賞とか気にされない人だと思っていますが・・・やっぱり残りの3つ受賞されてほしいと願っている自分がいます))笑

なみさんもかかれていますが、シネマ☆シネマとあともうひとつ題名は忘れてしまいましたが・・・長瀬智也さんが表紙の映画雑誌にジェネラルのことが載っていました!
新しいカラーの写真(速水@堺さん with チュッパチャップスは無かったんですが↓)や竹内さん、阿部さんとの対談や、中村監督との話題も載っていました!

あと、今日の王様のブランチでも20分ほど、ジェネラルのことやってたみたいです・・・私、学校があってみれなくて、母に教えてもらって驚愕したんですが))苦笑
映像での速水@堺さんが見れたようです・・・・))泣

長々しくすみませんでした・・。 では!

| あさひ | 2009/01/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、あけましておめでとうございます。
かなり遅い挨拶になってしまいましたが、今年もブログを楽しみにしております。

もうすでに書き込みされていましたが、今日の「王様のブランチ」には驚かされました。ぼんやりと観ていたら、「『ジェネラル・ルージュの凱旋』の独占インタビュー」と紹介され、慌てて録画ボタンを押しました。おかげで、今日一日ハイテンションになれました(笑)

主役三人のインタビューで『ジェネラル・ルージュの大変』というタイトルで三方の撮影時の大変なことについて語っていらっしゃいました。
堺さんのアドリブ連発にいいように翻弄されている竹内さんの場面とか、インタビュアーの人に「引き続きの『将軍役』へのオファーとなりましたが」の言葉に「全然きづきませんでした」との答え方がおかしかったです。
心療内科役の竹内さんに相談するとしたらの答えに、「あきないチュッパチャップスの味は?」と聞かれ、竹内さんが「ベスト3は、コーラ、ラムネ、グレープ」と答えられたのに、「じゃあ次はグレープにしよう」と真剣に頷いていらしたのもツボでした。やはり撮影中ずーっとチュッパチャップスというのがつらいのでしょうか。映画時に何味を食べていらっしゃるか、わかるといいですね(笑)
本当に長くなってすいません。今年も堺さんの話題が盛り沢山になりそうですね。

| ちい | 2009/01/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

>なみさま
こういう賞って、今回のような勢いのあるときでないとなかなかとれませんので、ブルーリボンかアカデミーのどちらかでもよいから、なんとか今年とってほしいと切に思います。たしかに、そろそろ舞台もやっていただきたいですよね~。チケットを取るのがものすごく大変そうですけど(^^;)

>ぴ区民さま
こんばんは。3月までトライアングルとジェネラルと映画賞で楽しませてもらえそうですね!! ジェネラルの前売券発売の情報、早々にありがとうございました。ジェネラル特製チュッパチャプスとか(笑)、なにか特典がついているとうれしいですよね~。

>I様
こんばんは。キネマ旬報の助演男優賞というのは、他の賞と比べてもかなりポイントが高いような気がして(あまり詳しくないので、なんとなく…ですが)、私も非常にうれしい気持ちでいっぱいです。
「王様のブランチ」の件、親切なファンの方が掲示板等に書き込んでくださらなかったら、ほとんどの方が観られなかったのではないでしょうか? クラハイやジャージのときのように、公式ページである程度まとめてアナウンスしていただけるとありがたいですよね。
「トライアングル」の件、まったく同感です。原作者の方も、いろいろ気になる点はありながらも、好意的に観てくださっている感じですね。回を重ねるごとによくなっていくことを期待したいと思います。

>C様
初めまして。大変貴重なお話をありがとうございます!! 感激しました。実は「あるがままの君でいて」を観ていたとき、最後のほうに、タラサ志摩の室内で堺さんが「あはあはあは…!」と笑っているシーンがあって、「あっ、この笑いだ!」って思ったんですよ。先日の記事に「あんな感じの笑いでした」と付け加えようかと思ったくらい(笑)。なので、鳥羽ロケで同じように笑っていらしたというのが、非常にしっくりきました。長文コメント大歓迎ですので、これからもよろしければぜひご訪問ください。

>あさひ様
こんばんは。「王様のブランチ」の情報、事前にお教えすることができなくて、申し訳ありません。私も知ったのはかなり直前でした。その代わり(にはなりませんが)、「ブランチ」の内容について少し記事に書きましたので、ご参照ください。劇中の真剣でクールなイメージとインタビューのほのぼのした感じがとても対照的でした。

>ちい様
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。「王様のブランチ」、たまたま観られていて、録画もできたなんて、本当にラッキーでしたね~!! 竹内さんの悪寒に対して堺さんがアドリブを連発するシーンは、「あれでOKなの?」とちょっと心配になりましたけど(苦笑)。インタビューの堺さん、あいかわらず表情豊かで、非常になごみました。堺さんの一番お気に入りのチュッパチャプスは何味か?とか、何かの機会にわかるといいですよね~(笑)。

| えんみち | 2009/01/11 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/281-973fa857

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

