PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアングル ♯01

昨日(6日)は心待ちにしていたドラマの第1回ということで早めに帰るつもりが、やってもやっても仕事が終わらず(880頁の本の校正。なんでこんなに分厚いのさ~)、その後も残業していた同僚とご飯に行く流れとなり(これは私も悪いけどさ…)、帰宅してドラマを観始めたのが夜中の12時過ぎ。その後に観た番宣番組(エピソード0)なんて、ほとんど気を失っている状態でした(←寝ているともいう/汗)。
ドラマ全体の感想としては、まずまずといったところ。仮に堺さんが出ていないドラマだったとしても、一応次回も観てみようと思っただろうなと。郷田亮二@江口洋介をいかにも犯人っぽく見せよう見せようとする運び方など少々気になる部分もありましたが、次から次へと出てくる脇役陣(←初回なので紹介がてら?)がなんといっても豪華だし、先の展開がまったく予測できないサスペンスの醍醐味みたいなものも感じられましたし。


今回のポイントは2つ。一つはもちろん、志摩野鷹也@堺さんの登場シーン(それにしても胡散臭いな、この名前)。市川実和子さんとの撮影が目撃されていたこともあって、市川さんが登場したとたんにそわそわ。車から降り立った片足を見て「キタキター!!」と大騒ぎ(笑)。

志摩野 木元真智子さんですよね。
木元 なんや、アンタ。
志摩野 25年前の葛城佐智絵殺害事件…ご存じですか?

え~まさかこれで終わり~!?(短っ!) でも、表情といい、しゃべり方といい、堺さんらし~い存在感たっぷりな感じで、このシーンを見ただけでうれしくなり…。終わりの方に出てきた、両手を組んだワンカット(←赤い光が差し込んで逆光気味)もなんとなくカッコよさげだったし(微妙な七三分けだったような…?)。
もう一つのポイントは、同窓会のシーンの秋本@佐々木蔵之介さん。「では、歌っていただきましょう!」の直後、葛城家の場面に切り替わったので、「なんだ、話だけか…」とガッカリしたとたん、まさかの♪グレートマジンガー(笑)。去り際の鋭い視線も意味ありげでよかったし、今回の蔵之介さん、結構美味しいところを持っていきましたよね~。
そういえば、先日更新されたばかりの「トライアングル」公式サイトの人物相関図を眺めていて気がついたんですが、江口さん&蔵之介さん&谷原さんは同級生で35歳、堺さんは39歳の設定なんですよね。見た目では絶対に彼らより年上に見えないと思うんですけど、そこは演技力でカバーする…のか…堺さん!?(笑)
なんだかんだ言いつつも、やっぱり連ドラっていいですね~。週1回の楽しみがあると生活にも張りが出てくるというか。公式サイトの予告を見る限り、次回は堺さんの出番も増えそうですし、とにかく楽しみです!!

| トライアングル | 22時35分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

今更ながらあけましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いします!!

トライアングル第一回は、覚悟していたせいもあり『こんなもんか…』と言う感じでしたが、予告の七三にやられたので良しとしますキャストも魅力的ですし、今後に期待しましょう!!
ジェネラルのCM流れてるみたいですね。田舎では果たしてやっているのか…クラハイのDVDのCMもジェネラルもトライアングルの番宣までない地域は大変ですしかしジェネラルは本当に楽しみですね。堺さんがただの優しげな見守り系または怪しい男だと思っているかもしれない世間の度肝を抜いてやれ~
今年も堺さんとえんみちさんのご活躍楽しみにしています!

| quimico | 2009/01/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
quimicoさん、お帰りなさい!! 最後のカットなんて、ビシッと決まっていましたし、今後が楽しみですよね(…やっぱり七三だったか/笑)。こちら(→NST新潟総合テレビhttp://www.nsttv.com/tv/drama/2009/01/2146.php)の予告なんて、半分くらい志摩野のことが書いてありますよ~。それにしても、志摩野コーポレーションの社長って怪しいなぁ(笑)。今年も堺さんのご活躍が楽しみですね。世間の思い込みイメージをどんどん打ち破ってほしいです!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2009/01/08 01:32 | URL | ≫ EDIT

トライアングル、楽しかったです。
最後の30分だけみればなんとなくわかるような気もしましたが(笑)目の回るような展開でした。
眠い時に見たらもぅ訳わかんなくなってますよ、自分。
堺さんの登場シーンの少なさにはちょっとがっかりしましたが、来週から出番どんどん多くなりそうなので楽しみです。
相変わらずのゆったりとした癒される声でした!

| なみ | 2009/01/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。
またお邪魔させてもらいました(^^)
堺さんファンとしては初心者v-116な私ですが、
受け入れていただき(?)嬉しいです。

トライアングル来週も楽しみですね♪(期待もこめて)
私も昨日公式サイトで年齢をみてビックリ!
普通に考えたら堺さん35歳で江口さん達が39歳ですもんね~

| うさこ | 2009/01/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

お仕事ご苦労様です。
堺さんも蔵之介さんも、今後の登場が楽しみな出演の仕方でしたね★
2人とも大好きな俳優さんなので、2話が楽しみでしょうがないです★
年齢の件、私も気になりました!助演男優賞4冠達成の堺さんの見せ場ですね!!
今後の活躍がますます楽しみです★アカデミー賞も取っちゃうのかなぁ??

| パピー | 2009/01/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

>なみさま
こんばんは。トライアングル、志摩野@堺さんの登場シーンが結構ありそうな次回が私も楽しみでたまりません。堺さんの声や話し方って、短くてもインパクトがあって、印象に残りますよね。

>うさこさま
こんばんは。普通に見たら、堺さんと江口さん達の年齢設定は逆ですよね(笑)。ところで、公式サイトのトップ、いろいろ変わるので楽しいですね。堺さんのトップを初めて見たときは感激でした。

>パピーさま
こんばんは。やっぱり年齢の件は気になりますよね。初回は短すぎて判断できませんでしたが(笑)、次回は江口さんに相対する堺さんが年齢的な貫禄をどんなふうに出すのか、注目したいと思います。

| えんみち | 2009/01/11 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/280-3d4cb1a8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

