PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音事協magazine

「音事協magazine」という聞き慣れないフリーマガジンに堺さんが載っているとの情報があり、昼休みに千駄ヶ谷にある音事協会館に直接行ってきました。音楽プロダクションを営む事業者によって設立された社団法人日本音楽事業者協会発行の会報とあって、エンタメ界のキーマンたち(映画・テレビ・音楽・出版業界の社長やプロデューサーなど)による座談会、クリエイターやマネージャーによる連載など、通常のエンタメ誌とは異なる視点が新鮮でした。
堺さんの記事は、冒頭の2ページ(カラー)。表紙写真も悪くありませんでしたが、とくに1ページ目の写真がとても良く、この写真だけでも入手した甲斐があったと思えるほど。目で何かを語りかけているような、深い表情が素敵な一枚。記事に使われている写真がすべて笑顔でないというのも珍しく、こういうのもたまにはよいなぁと…(*´ー`*)
ちょっと面白かったのが、堺さんを紹介する冒頭の記述。「2008年エンターテインメント界に光明をもたらし、玄人筋のご贔屓役者から国民的俳優へと飛躍した今年の顔、堺雅人さんに注目!」。「玄人筋のご贔屓役者」という表現に引っかかりつつ(苦笑)、そういう面が全くなくなってしまうのもちょっと淋しいかなぁと思ったり。
インタビュー内容は、家定役に関する質問から始まり、役のリサーチ、舞台・映画・テレビの違い、出演を決めるポイント、2009年の目標など。興味を惹かれたのは、「田辺エージェンシーは堺さんから見てどのような存在か?」という事務所に関する質問と「マネージャーから一言」(←Yマネージャーから見た堺さん)というコーナー。やはり、こういう俳優を支える事務所やスタッフにスポットを当てているところが、この会報の特徴なんでしょうね。
設置場所や問い合わせ先(メール)は音事協の公式サイトに載っていますので、興味のある方はぜひ。

| フリーペーパー | 02時44分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。ご無沙汰しております。
えんみちさんのお陰で、いままでなら出会うことのないフリーマガジンに出会うことができました(^-^)
CDショップを梯子して見つけました!
ありがとうございます(o^-^o)

| ゆみ博 | 2008/12/17 17:50 | URL | ≫ EDIT

>ゆみ博さま
こんばんは。ゆみ博さん、お久しぶりです(^_^)
私も、もし堺さんの記事が載らなかったら、この冊子の存在を知ることは一生なかっただろうなぁと思いました^_^; 音事協会館にはほんのちょっとしか置いてなくて、いつもならファンの友人の分ももらってくるのですが、そうもいかず…。バックナンバーは結構揃っていたので、刷り部数がそんなに少ないわけでもなさそうですが。カモフラージュで(笑)相武さんとか、羞恥心とかのも一緒にもらってきてしまいました。

| えんみち | 2008/12/18 01:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 21:52 | | ≫ EDIT

昨日、「音事協magazine」を求めて銀座の山野楽器へ。
しかし、目当ての物は見つからず、悲しく立ち去ろうかと思った時、地下のDVD売り場で「アフタースクール」のコーナーがありました。どうも大泉さんが来店されたらしく、サインと色紙が。「堺さんはないのかぁ」と思って振り返ると、衣裳の展示が!壁の端っこに三体並んでおりました。見落としそうになるような位置なんですが……。うどん屋で着ていた衣装をしげしげと眺め(撮影禁止だったので)ていた私を、警備員のお兄さんがじっと見てました(汗)挙動不審者ですね、まさに。
目的は達成できませんでしたが、ちょっと得した気分になりました(笑)
「音事協magazine」は、もう少し頑張って探そうかと思います。

| ちい | 2008/12/19 13:07 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま
はじめまして。
こちらには以前からお邪魔していましたが、初コメントです。
堺さんの情報満載で、えんみちさんの感想もとっても共感できるので、更新を楽しみにしています。
私は田舎に住んでい、子だくさんの主婦ですので、劇場に出向いたり、映画館にもなかなかいけませんが、えんみちさんの情報で、買い物の途中、本屋で立ち読みしたり、とっても助かっています。
今回の音事協マガジンも直接メールで問い合わせをしたら、
郵送してくださると、連絡がありました。
届くのが楽しみです。
えんみちさん、感謝、感謝です。ありがとうございました。
堺さんファンということで、勝手に親しみをもってこのブログに立ち寄っています。
これからもよろしくお願います。

| ガーベラママ | 2008/12/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま
はじめまして。以前からお邪魔していましたが、初コメさせてもらいます。
関西の田舎に住んでますのでなかなか情報が得られる事が出来ませんが、えんみちさんの知らない所でですが、私にとって有益な情報がもたらされ、大変助かってます。
「音事協magazine」もここで教えて頂いたので地方の私でも無事手に入れる事が出来ました。ありがとうございます。

久しぶりに近所の大手ビデオレンタル店に行ったら、【堺雅人コーナー】が出来上がってました。
「今までそ知らぬ顔だったのに、何だよ!」と思いながらも、持っているDVDにもかかわらず、しばらくその場から離れる事が出来ませんでした。
何はともあれ、注目される事はうれしい事です♪
これからも勝手にお邪魔しますので、よろしくお願いします。

| さとね | 2008/12/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま

はじめまして。
毎日お邪魔させていただいてます。
私はまだ高校生なのですが、ヒミツの花園から堺さんにゾッコンです!ですが、周りのみんなにはわかってもらえず・・・
えんみちさんの正確で早い情報いつも頼りにしています。
本当ありがとうございます。
お礼に、というのもなんですが・・・
私ができることは絵ぐらいしかないので;
ジェネラル・ルージュの堺さんを想像して何枚か描いて見ました。
決してうまいとも言えないのですが、よかったらもらって下さい。
送りたいのですが、メアド教えてもらってもよろしいですか?
どうぞよろしくおねがいします。

| なみ | 2008/12/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわあ(゜.゜)

はじめまして―.
最近ちょくちょくお邪魔してます.
初れすの高校1です!
私もヒミツ・・の堺さんがつぼに
はまってから大好きです(^^)
えんみちさんのぶろぐは
情報が早くていつもすご―い.と
思いながら見させていただいてます!
たのしいぶろぐありがとうございます!
堺さんがブルーリボン賞の候補に
あがっているみたいですねっ
すご―くたのしみです!
これからもたのしいぶろぐを
みにこさせていただきます!
よろしくおねがいします.

| ぴ区民! | 2008/12/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

>Cさま
こんばんは。この間は「Kさま」と書いてしまいましたが、正しくは「Cさま」ですね(汗)。アカデミー賞授賞式、さんざん迷った末、一般発売で(しかも夕方近くになってから)チケットを購入しました。こうなったら、なんとしても最優秀賞を受賞していただきたい!(笑)

>ちいさま
こんばんは。「アフタースクール」の衣装の展示というのはあまり聞いたことがありませんが、銀座の山野楽器でそんな企画をやっていたんですね。撮影ぐらいさせてくれてもよさそうなものですけど…(苦笑)。
その後、「音事協magazine」は入手されましたでしょうか? 私はこの記事を書いたあと、もう一度、友人の分をもらいに事務所に行ったのですが、しっかりとカウンターの奥に置いてあり、職員の方に声をかけなければもらえないようになっていました。「すごい反響」があったそうで。「ちなみに、どこでお知りになりましたか?」と聞かれて、「ネットです(←音事協HPのつもり」と答えたら、「ああ、個人のファンの方のブログですね」って。まさか、私のせいじゃありませんよね~(汗)。

>ガーベラママさま
初めまして。コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。音事協のHPではすでに「在庫終了」となっておりますが、無事入手されましたでしょうか? 音事協の事務所のスタッフの方によると、今回の堺さんの記事に関わった方が堺さんのファンだったので、写真を含めて、ファンの目線と一致するものができたのでは…?とのことでした。「表情などが新鮮でとてもよかったです」と感想をお伝えしました。家事に子育てにお忙しいと存じますが、ときどきご訪問いただければうれしく思います。今後ともよろしくお願いいたします。

>さとねさま
初めまして。コメントをいただき、ありがとうございます。「音事協magazine」無事入手されたそうで、よかったですね(^_^) 大手ビデオレンタル店の【堺雅人コーナー】、「今頃になって急にコーナーなんか作っちゃってなによ~」的な気持ち、よくわかります。うれしいんだけれど、なんか素直には喜べない、みたいな。たいていのDVDは持っているか、すでに観たものばかりだから、借りるわけにもいかないし、コーナーの写真を記念に撮るくらいしかない!?(←これもかなり恥ずかしいですね) これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>なみさま
初めまして。いつもご訪問いただいているそうで、ありがとうございます。「ヒミツの花園」から…というのは、ファンになったタイミングが同じですね(^^♪ 航兄の、ちょっと天然の入ったほんわかしたキャラは本当によかったなぁと今でもときどき思い出します。なみさんは、絵を描かれるんですね。ジェネラル・ルージュの堺さんをイメージして描かれた絵、ぜひ拝見したいです!! 近日中にメールをお送りしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

> ぴ区民! さま
初めまして。コメントをありがとうございます。おおっ!高校生の方が2人も続けて。堺さんが幅広い年代の方に支持されているのが実感できて、なんだかうれしいです。それに「ぴ区民!」さんも「ヒミ花」からの仲間ですね!!
1月にはキネ旬ベストテンと毎日映画コンクールもありますが、やはりブルーリボン賞と日本アカデミー賞の行方が気になりますよね~。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2008/12/28 03:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/274-0b993cf2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

