PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo! JAPAN 5000万人が選ぶネット番付2008

会社帰りに立ち寄ったローソンのレジ脇にチュッパチャプスの山を見つけて、思わず手を伸ばしそうになりましたが、「いや、私が舐めても“ジェネラル”にはならない。ただの甘いもの好きのオバチャンだ」と我に返って思いとどまりました。危なかった~(笑)。
さて、先日「MSNエンタメアワード」の記事を書いたのに、「Yahoo! JAPAN 5000万人が選ぶネット番付2008」にまったく触れないのも何ですので…(←決してランキング好きではありませんw)。「話題性、演技力ともにこれから注目したい主演俳優は?」という「映画部門 主演男優賞」で、堂々4位にランクイン!! 素晴らしい!! 
「MSNエンタメアワード」よりもこちらのほうが圧倒的に投票総数が多いので、その分信頼のおけるランキングなんでしょうけど、「主演男優」というところと、日本人俳優と外国人俳優とのミックス加減に、なんとなーく違和感が…。ダニエル・デイ・ルイス(←「存在の耐えられない軽さ」から注目)と堺さんを同列に語れないよ~(苦笑)みたいなところがちょっと。もちろん、うれしいはうれしいんですけどね。

1 松山ケンイチ 21,139票
2 松本潤    14,148票
3 ジョニー・デップ 12,845票
4 堺雅人 12,546票
5 ウィル・スミス 11,809票
6 水谷豊 8,643票
7 マット・デイモン 4,352票
8 本木雅弘 4,006票
9 ハリソン・フォード 3,084票
10 ダニエル・デイ・ルイス 423票


〔今後の録画スケジュール〕
先日のようにうっかり失念してしまうとマズイので、自分のための覚書として今後の録画スケジュールをまとめておきます。あとは、「トライアングル」の番宣で何かの番組にご出演されるかもしれませんね。

12/14(日)篤姫 最終回 70分スペシャル拡大版
12/17(水)第33回報知映画賞 表彰式
→エンタメ系ニュース等で様子が流れるかもしれないので、念のため。
12/18(木)BS熱中夜話 新選組ナイト (BS2) 24:00~24:44
12/20(土)土曜スタジオパーク クリスマススペシャル2008 14:20~15:00
→今年放送した「土スタ」の中から『もう一度みたい!』というリクエストにお応えします。たくさんのリクエストの中から、ご好評をいただいている大河ドラマ『篤姫』から、宮あおいさんや、堺雅人さん。土曜ドラマ『上海タイフーン』からは台湾の大スター。さらにフィギュアスケートの金メダリストなど、皆さんのご要望にお応えしてお送りします。
12/26(金)篤姫 総集編 (NHK総合・デジタル総合) 1. 19:30~20:43
12/27(土)篤姫トーク&コンサート (NHK総合) 18:10~18:43
→出演は宮崎あおいさん、樋口可南子さん、吉俣良さんのみです。
12/27(土)篤姫 総集編 (NHK総合・デジタル総合) 2. 19:30~20:43 3. 21:00~21:58
12/28(日)第21回日刊スポーツ映画大賞 授賞式
→エンタメ系ニュース等で様子が流れるかもしれないので、念のため。
12/28(日)篤姫 総集編 (NHK総合・デジタル総合) 4. 19:30~20:43 5. 21:00~21:58
12/31(水)NHK紅白歌合戦 (NHK総合・BShi・BS2)
→万一、審査員orワンコーナーでの出演があるかもしれないので、念のため。
1/ 6(火)トライアングル (フジTV系) 22:00 ~ 23:09

| その他 | 05時22分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして

えんみち様はじめまして。
今年5月、たまたま友人に誘われて行った「アフタースクール」初日舞台挨拶でナマ堺さんと「木村」に恋に堕ちてから、ほぼ毎日のようにえんみち様の日記を拝見させて頂いております。いつも素早く確実な情報をありがとうございます。
それから約半年で、現在入手できる堺さん関連の作品は追っかけました。こんな情熱は10数年ぶり・・・。特に「新選組!」については、最初レンタルで全部観たのですが、どうしても自分の感情を抑え切れなくて冬のボーナスに手を出してしまいました。毎日2話ずつ観て浸ってこんなに幸せな年末は初めてです!

さて、ひとつ質問がありまして恥をしのんで書き込みさせて頂きました。これまで俳優さんに恋をすることがなかったので分からないのですが、映画賞などは地上波でも放送されるものなのでしょうか?報知のサイトや番組表でも見つからなかったので・・・。多分いろいろ見落としがあるとは思いますが・・・。

| 二階堂 | 2008/12/14 10:34 | URL | ≫ EDIT

ランキングすごいですね☆
私はラッキーな年に堺さんを好きになったのだなぁと
つくづく思いました(つまるところミーハー。笑)
来年もこの勢いで面白い作品に関わっていってほしいです^^

録画予定まとめてくださってありがとうございます!
とっても助かります↓↓
私は他力本願(というかえんみちさん本願)ですみません^^;
紅白ちょこっと出たら面白いですね、御台と一緒に☆
今日は篤姫最終回、しかと見届けようと思います。

| 夏 | 2008/12/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

>二階堂さま
初めまして。ほぼ毎日拙ブログをご覧いただいているそうで、本当にありがとうございます。最近はあまりこまめに更新できなくて、誠に恐縮です。書きたいことの半分も記事にできていない感じです^_^;
上記の「今後の録画スケジュール」の映画賞の授賞式のところが、はじめ誤解を招くような書き方になっておりまして、申し訳ありません(後から一行加えました)。授賞式の放送があるのは、おそらく日本アカデミー賞のみだと思います。その他の授賞式については、ニュースなどで取り上げられる可能性があるので、念のためチェックしておくという程度です。むしろ、翌日のスポーツ紙などのほうが要チェックかもしれません。
「新選組!」とか「篤姫」とか、大物のDVDを買うのはちょっと勇気が要りますよね~(苦笑)。「篤姫」DVDは、一応ドラマはすべて録画してあるし、特典映像の時間は短いしで、躊躇する材料のほうが多く、未だ悩み中です。

>夏さま
いつもコメントをありがとうございます。昨夜遅くに、「篤姫」の最終回を見届けて、しばし放心状態でした。あ~終わってしまったんだなぁって。大河ドラマをリアルタイムで1話も欠かすことなく観たのは初めてでした。30%の大台に届かなかったのは残念でしたが、「無血開城」の回が最高だったというのは、堺ファンとしてはちょっとうれしいですね。

| えんみち | 2008/12/16 02:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/273-318dc73a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

