PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野性時代 ジェネラル・ルージュの凱旋

本日(12日)は担当している雑誌の入稿予定日だったのですが、執筆者の一人が論文完成前に学会出席のため海外へ飛んでしまい、おかげで土日の出勤が決定~(;_;) 執筆者を信じてひたすら原稿を待ちつつも、万一のときのために代わりの資料を探してこなくては…。もっとヒドい状況も経験済みなので、わりと楽観しているんですけどね。
そのせいという訳でもないんですが、「新選組ナイト」と宮崎あおいちゃんの「スタジオパーク」を見逃す(録り逃す)という、ファンの風上におけないような失態を犯してしまいました。でも、なんとか元気を保てたのは、海堂尊特集の『野性時代』で、“ジェネラル速水”の堺さんの写真を見ることができたから!!(>I様、M様、ありがとうございましたm(_ _)m )
掲載は「特報!『ジェネラル・ルージュの凱旋』映画化!」という見開き2ページのみ。先日の映画化発表のときの眼光鋭い写真に加えて、白衣が血で染まった小さな写真が1枚。…あれ? エキストラの募集をしていた岐阜の病院での撮影はてっきりこのシーンの撮影かと思ってたんですけど、違いましたか。ということは…!?(←独り言です)
別ページの「主要キャラクター解説」に載っている速水晃一のプロフィール、「180センチの長身…」といきなり出鼻をくじかれるようなことが書かれているんですが(苦笑)、このイラスト、髪型といい、なで肩気味のほっそりとした体つきといい、意外と堺さんに近いような…(雰囲気は全然違いますけど)。
「特報!」の記事にもありましたが、撮影は順調のようですね。11月23日には東京電機大学理工学部でロケが行われたそうです(→東京電機大学理工学部HP)。情報をありがとうございました。偶然なのですが、私の弟が大学時代、まさにこのキャンパスに通っていたんですよ。在学中なら、何か情報が入ったかもしれないのに…!!とつい。もう10年以上も前に卒業しているんですけどね~(笑)。

| ジェネラル・ルージュの凱旋 | 04時08分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさま(^o^)/
私もこれから仕事が佳境に入って来ます。一段落着くのは3月ですかね(^O^)
血まみれ白衣、いいですね♪あれかこれか、どちらかでしょうね。イラスト、私もツボでした。姫宮がもろアニメオタ垂涎キャラに仕上がってましたが;私の脳内イメージだと南海キャンディーズのしずちゃんなんですが★新撰組ナイトは見ました。相変わらず組オタの皆様は熱かった。来週はお忘れなきよう!スタパ私も失念してました(>_<)ダンナは見たんですよ。クヤシイ(-.-;)

| めりぃべる | 2008/12/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

私もスタパ見逃しました。゚+(。゚´д`)゚+゚。
あおいちゃんがそのうち出演することは頭にありましたが、
日付感覚がおかしくて昨日が12日だったんですね…
s○nyブルーレイ、篤姫でおまかせ予約してるのに
何で録ってくれなかったんだ。゚+(。゚´д`)゚+゚。
ネットのネ申に期待します(←
新選組ナイトは見ました。
でも、山南さんはあまり出てなかったですよ。
こないだのは近藤土方沖田にスポットが当てられていて、
次回に山南さんや斉藤にスポットが当てられるようです☆
だから見逃しても全然大丈夫でしたよ~次回がより大事です!

野性時代、今日これから立ち読みに行きます!
原作に手出したくて仕方ないのですが、頑張って我慢してます。笑

| 夏 | 2008/12/13 10:23 | URL | ≫ EDIT

YOUTUBEにスタパあがっていましたよ。画質は悪いけど…
そのうちveohやPandoraにもあがるんじゃないかな…
アンコール放送もありそうです。

あおいちゃんは今感性が研ぎ澄まされている剥き出しの時期らしく、たくさん泣いてらっしゃいました。
予想以上にとてもいいのでぜひご覧下さい。o(^-^)o

| 通りすがりの堺ファン | 2008/12/13 13:32 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
こんばんは。お返事が遅くなって申し訳ありません。日曜日にオーストラリアからメールで原稿が届き、無事入稿することができました。今度ばかりは少々胃が痛くなりましたが、なんとか年が越せそうです(^^) 
例の件、先ほど帰宅したら連絡が来ていまして、20日のみ参加することになりました。文面を見るとコンビナートではなく、ショッピングセンターの場面のようです。詳細は改めてブログで報告したいと思いますが、めっちゃテンション上がってます(^o^)/ 
ジェネラル・ルージュのイラスト、全般的に女性キャラがちょっと色っぽすぎますよね(笑)。

>夏さま
こんばんは。コメントレス、大変遅くなって申し訳ありません。
おお、s○nyブルーレイ、我が家と同じですね(*^_^*) 最近、どうも「おまかせ予約」の調子が悪くて、「篤姫」どころか、「堺雅人」のキーワードにも何もひっかからないんですよ、困ったもんです(苦笑)。
新選組ナイト、山南ファンにとっては今週がメインと聞いて、気を取り直しました。ありがとうございます。スタパも神のおかげでなんとか見ることができましたし…ありがたや~。

>通りすがりの堺ファンさま
こんばんは。早々に教えてくださって、本当にありがとうございました。おかげでほんの一時のダメージで済みました(笑)。家定様の映像やコメントはもちろん、全体としても久しぶりによかった~!と思えたスタパでした。

| えんみち | 2008/12/16 02:09 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
こんなときくらいいつものご恩返しがしたかったのですが、新撰組ナイトをすっかり失念しており私も録画できませんでした・・・。(といっても、実家に録画依頼→VHSのためDVDにダビングというアナログな世界なんですが。。)
ああ、いつになったらご恩に報いることができるのか・・・(>_<)
でも、山南ナイトは昨夜(18日深夜)だったようで?(上記のような状況のため未確認ですが)
やはりえんみちさんには何か強い星がついてらっしゃる気がします。

| 雪松 | 2008/12/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

アンコール特集で12/26のスタジオパークからこんにちはは
宮崎あおいさんの再放送するそうですよ。
もうYOUTUBEでご覧になったそうなので不要かと思いましたが・・・

| yy | 2008/12/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
こんばんは。BS2「熱中夜話」、12月30日(火)に(前・後編とも)再放送されるそうで、助かりました。後編はしっかり拝見しましたけれど、観ていないと前編もなんとなく気になるじゃないですか~(たいした内容ではないと言われても…)。気にかけていただいた、雪松さんのお気持ちがとてもうれしいです<(_ _)> そういえば、音事協magazineは、銀座山野楽器のあと、無事入手されましたでしょうか? ブログの記事を拝見して以来、ずっと気になっているのですが…。

>yyさま
こんばんは。あおいちゃんのスタパの再放送、教えていただいてありがとうございました。このときの記事、野性時代がメインだったのですが、見逃した&録り逃したところにむしろ反響があって…。皆さんのお気持ちに感謝すると同時に、やっぱり人間だからそういう失敗もたまにはあるよね~という共感を感じました。そういう意味では、たまには失敗もよいですね(笑)。

| えんみち | 2008/12/28 04:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/272-dbe07839

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

