PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MSNエンタメアワード

最近仕事が立て込んでいてネットサーフィンするヒマがなく、すっかり堺さん情報に疎くなっている気がするこの頃ですが、つい先ほど、MSNエンタメアワード2008ムービー部門の「2009年期待の俳優部門〈男優編〉」に堺さんがランキングされているのを発見。しかも、第2位!! 第1位の松ケンさんにだいぶ差をつけられておりますが、まあ、それは置いておいて(苦笑)。総評にもあるように、若手イケメン俳優が多くランクインする中で、1973年生まれの堺さんと大泉さんが大健闘しているのがうれしいですね~。来年もさらなるご活躍を期待しています!!

1 松山ケンイチ 20.6%
2 堺雅人 7.9%
3 大泉洋 7.7%
4 二宮和也 6.8%
5 瑛太 6.1%
6 本木雅弘 5.9%
7 市原隼人 5.7%
8 小栗旬 5.2%
9 オダギリジョー 4.8%

★総評
大差をつけて堂々の1位に輝いたのは、松山ケンイチ。『人のセックスを笑うな』『L change the WorLd』、そして狂気のカリスマボーカリストを怪演した『デトロイト・メタル・シティ』など2008年の活躍ぶりを見れば、今後のさらなる飛躍を期待したくなるもの。若手イケメン俳優が多くランクインする中、共に1973年生まれの堺雅人と大泉洋が2位から3位を制したのも興味深い現象。もちろんキャリアと実力を考えれば当然の結果だが、二人が共演した映画『アフタースクール』のスマッシュヒットも大きく貢献しているはずだ。国内外で評価の高い『おくりびと』効果でランクインの本木雅弘が、2009年どんな活躍を見せるかどうかも注目に値する。

| その他 | 20時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そのようなランキングにまでお名前が出ているとは、今年の堺さんには勢いを感じますよね。

今日はスタパでの宮崎あおいちゃんの出演で、思わずもらい泣きでしたが、堺さんも素敵なメッセージを送られてましたね。
あさって「篤姫」の最終回の放送で天障院の最後を見届けて、堺さんの家定としての役割も終わりでしょうか。

思えば去年の今頃は、4年ぶりの大河ドラマ出演に喜んだものの、「うつけ?」「病弱?」「また途中で死亡?」という情報にどうなることかと思っていましたが、総出演シーン3時間にも満たないのに(笑)、ファンどころか一般視聴者まで魅了しちゃいましたからね。
時代劇メーク、衣装、照明、カメラワークの相乗効果もあって、堺さんの家定様は本当に美しかったです。

またきっといつか大河ドラマに戻ってきてくれると思いますが、今度は絶対「最初から、最後の最後ギリギリまで生きている役」。
願いはそれだけです(そうなると主役?笑)。

| タルコ | 2008/12/12 18:25 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんにちは。こういうランキングの3位以内に食い込んでいるなんて、1年前までは考えられませんでしたよ~。今年は本当にファンの予想をはるかに上回る、素晴らしいご活躍でした。
宮崎あおいちゃんのスタパ(とりあえず、家定様が出てくるところだけですが)、やっと観ることができました(どこぞのネ申に感謝です)。映像もたくさん流れたんですね。「堺さんが少しお疲れ気味に見えた」というのが、どんな風だったのか、ようやくわかってうれしい~(笑)
実在の家定公がどういう人物だったかは不明ですが、少なくとも原作よりはずっと素敵な、知性と優しさとかわいらしさをもった奥行きのある人物として描いてくださった田渕さんには感謝ですね。それと、タルコさんのおっしゃるように、堺さんの見事な演技、スタッフの高い技術との相乗効果で、美しく魅力的な家定が創り出されたのだと思います。
次のオリンピックイヤーの大河ドラマでは主役を狙えるよう、来年以降もさらにご活躍いただかなくては!(笑) 1年を通じて堺さんの演技をじっくり見ることができたら、本当に幸せですね~。

| えんみち | 2008/12/13 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/271-a9b36fed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

