PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィガロジャポン

事前情報がなく、次号予告で突如掲載が判明した『フィガロジャポン』(12/20号)。アンテナの高いファンがいるおかけで何とか見落とさずにすんでいるけど、結構あぶないなぁ(苦笑)。昨晩の帰りの電車で中吊り広告を発見。しっかりお名前も出ていました。
掲載は2ページ。堺さんがセレクトした「フィガロ読者におすすめの8冊」の解説と読書に関するちょっとしたインタビューが1ページ、積み上げられた洋書の中で読書する堺さんのカラーグラビアが1ページ。黒の細身のスーツを着こなしたカッコいい写真なんですけど…なんていうか、もうちょっと…(あれれ!?)お顔がキリッとなさっていた気がするんですよね~(小声)。←完全なる主観ですので、どうかご自分の目でお確かめくださいf(^^;)
今回のセレクトは、徳川家や家定にまつわる本が中心。『最後の将軍』や『ヒュースケン日本日記』『徳川将軍家十五代のカルテ』あたりはさもありなん…という感じでしたが、『大正天皇御集 おほみやびうた』『謎解き「ハムレット」―名作のあかし』『大奥のことがマンガで3時間でわかる本』というセレクトに興味を惹かれました。
大正天皇やハムレットに家定との共通点があるという視点は、いわれてみてなるほどと思いました。本当に深い役づくりをなさっていたんだなぁと今更ながら。『大奥のことが…』については、こういうマンガのマニュアル本を手にされることもあるんだという、新鮮な驚きがあって。「大奥の見取り図が役に立ちました。どの経路を通って奥に行ったのかなど、撮影中も確認のために何度も参考にしました」。家定の衣装の堺さんがこういうマニュアル本を見ながら「フムフム…」とやっているところを想像すると面白いなぁ(笑)。

| 雑誌 | 13時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

田辺さん、せめて雑誌情報だけは…(←
他情報はテレビやネットから入ってきますが、雑誌は見落としがちですもの。
見つけてくださったファンの方に感謝感謝です☆
私もえんみちさん同様、写真いいんですけど何かこう、ちょっと、、と思いました。
ぽっちゃりしたんでしょうか?
でも、j-nudeの可愛いぽっちゃりとは違って、
びしっとかっこいいスーツ着てるのにどうも決まってない感じが。
すごく綺麗なお写真で本持つ姿も様になっているのに、なぜ!?。゚+(。゚´д`)゚+゚。

堺さんて本当に勉強熱心な方ですね。
そんなとこから引っ張ってくるのかー!と思いました。
あの家定は色んなものの上に生きていたのですねぇ…。
今回紹介されていた本で気になったものを読んでみようと思います。
堺さんの次ページは平助でしたね♪
ノンフィクション好きな山南さんとフィクション好きな平助。
それぞれ違って面白い特集でしたっ

| 夏 | 2008/12/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

>夏さま
こんにちは。堺さん情報に関しては、事務所をあまりアテにできないので(!)、ファンが協力し合って情報を提供し合っている感じがあって、それはそれでよいのですが、万一見落としがあったりするかもしれないと思うと、少々心配ですよね~。
写真についてまた余計な一言を書いてしまいました(汗)。j-nudeのぽっちゃりが後をひいているのか?と思ったり。シチュエーションが最高なだけに、ちょっと惜しい!!感じが・・・(笑)。むしろ、平助@中村勘太郎のほうがビシッと決まっているような気がします。
話は変わりますが、夏さんがコメントをくださったとき、ちょうど映画「サウスバウンド」を観ておりました。ビデオ・オン・デマンドで、「チームバチスタの栄光」がないかなぁと思って探していたんですが(←なかった)、「サウスバウンド」が新着映画にあるのを見つけて、ついつい。新垣巡査の松ケンさん、いい味出してますね~(←これが言いたかった/笑)。

| えんみち | 2008/12/08 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/270-e366b715

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

