PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」

本日(2日)は早朝5時から天王洲セントラルタワーでロケだったらしい堺さん。おそらく「トライアングル」の撮影だろうと思われますが、共演者等の情報がなく、詳細はわからず…。トップスタントマンとして著名な高橋昌志さん(←堺さんの乗馬の師匠らしい)とご一緒だったようです。
さて、1日遅れとなりましたが、昨日(1日)は映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』の詳細が発表され、大騒ぎとなりました。既に『TV navi』等で同映画に救急医役としてご出演されることは明らかになっていたものの、まさかこんな大役だったとは…!! 最近堺さんへのオファーのレベルがどんどん上がってきていてコワイくらいです(汗)。
今回の役どころは、血まみれ将軍(ジェネラル・ルージュ)の異名を取る切れ者で冷徹な救命救急センター部長・速水晃一。なんたって、原作と映画のタイトルのお方ですよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  田口(竹内結子)&白鳥(阿部寛)のコンビに“強大な敵”として立ちはだかっちゃうんですよ~(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ  原作ではキザな振る舞いもバッチリ決まる肉食獣系(?)のいい男なので、「イメージと違う!」という原作ファンの声、多数(苦笑)。
でも、堺さんならきっと「こういうのもアリ!」と思わせる、魅力的な速水部長を演じてくださるだろうと思います。できることなら、原作にあるチュッパチャプスやルージュなどの小物を使ったシーンは残してもらいたいなぁ(←まったく想像つかんけど)。

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」(公式サイト
あの映画の続編…竹内&阿部コンビで再び(サンケイスポーツ
新チーム結成!阿部&竹内+堺雅人…バチスタ栄光の続編(スポーツ報知
竹内結子&阿部寛コンビで『バチスタ』続編!堺雅人も登場(オリコン
チーム・バチスタの栄光:続編が映画化 “家定”堺雅人を竹内結子・阿部寛が追及(毎日新聞



ところで、驚いたのが、11月19日クランクイン、12月27日クランクアップ、3月7日公開予定という常識破りの制作スケジュール。ファンとして1日も早く観たい気持ちはやまやまですが…大丈夫なんでしょうか?>中村監督。12月20、21、23日に岐阜で行われる撮影のエキストラ募集中だそうです。←ちょっと興味あるなぁ~(ボソ)。

岐阜フィルムコミッション
情報 なごやインフォメーションNavi
日本ラインフィルムコミッション連絡協議会

| ジェネラル・ルージュの凱旋 | 03時04分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/03 08:42 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/03 11:24 | | ≫ EDIT

えんみち様、こんにちは(^-^)
凄い強行軍スケジュールに堺さんの健康が気になりつつも
やはり露出が増えるのは嬉しいですね♪
肉食獣系外科医をどう演じるか
凄く楽しみ~です

まだ原作未読ですが
チュッパチャプス出てくるんですね♪チュッパチャプスといえば
世に奇妙~で堺さんの必殺技再びって感じですね。
隣で一緒に観ていた友人が
“チュッパチャプスねじ込まれる死体役になりたい~!”と絶叫していたのを、それってある意味危なくないかな?と思いながら観覧していたので
つくづく、チュッパチャプスに縁がある方だなと

アンテナの精度誉めて頂けて光栄です
元旦はクライマーズ~の発売日ですし
楽しみな新年になりそうですね(^-^)
因みに、今スキヤキ~鑑賞中です
そういえば、堺さんの一人称って
僕と俺…どっちが多いのか気になります
雪風~や前みた民放とインタビューでは俺
NHKでは僕
と仰ってたので

| Yukihiro | 2008/12/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

>Uさま
初めまして。コメントをありがとうございます。
原作をすでにお読みになっていらっしゃるのですね。私は『ジェネラル・ルージュの凱旋』の一報を聞いて、斜め読みした程度なのですが、草食動物の堺さん(笑)とは結びつかないシーンが多々あり、「脚本で設定を変えるのか?」それとも「堺さんが役づくりで乗り切るのか?」と興味津々です。一見合わないと思われる役でも、見事に演じきってしまう力のある役者さんですので、希望としては、原作のイメージも残しつつ、カッコよく演じて欲しいなと思っています。
例の番組、うP主ではありませんが(笑)、一度ヒントを載せたことがあるので、もしお役に立てたのでしたら、うれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>hさま
初めまして。このようなマニア向け(?)のブログをお読みくださり、ありがとうございます。「夫や子供から気味悪がられています」という一文に吹きました(笑)。いったん足を踏み入れると、ズブズブと深みにハマってしまう感じがありますよね。それに、今はとても勢いのある時期で、応援のし甲斐もありますし。ぜひ一緒に堺さんを応援していきましょう!! こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>Yukihiroさま
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。
『ジェネラル・ルージュの凱旋』の速水部長、ここからはちょっとネタバレになりますが(ネタバレ注意!)、原作では「ばっっかやろう~!!」と怒鳴りながら、舐めているチュッパチャプスを飛ばしたりするんですよね。堺さんに置き換えるとまったく想像がつかないんですけど(笑)。「世にも奇妙・・・」で舐めていたのが偶然だとすれば、本当にチュッパチャプスに縁がありますよね。
堺さんの一人称・・・どうなんでしょう? たしかに「僕」と「俺」の両方がありますね。もしかしたら、普段は「俺」だけど、インタビューされる媒体によって、意識的に変えたりなさっているのではないでしょうか? たとえば、相手がNHKの場合は、少し真面目な感じにしようとか(笑)。←まったくの思いつきですけど。

| えんみち | 2008/12/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

やー、もう原作読んだら大騒ぎです。大騒ぎしてスミマセンでした(^^ゞ
私の脳内にはすでにすごいかっこいいジェネラル堺がいるんですけどどうしましょう(笑)。
「イメージが違う!」と言われるのは仕方ないですけど、
でも堺さんなら絶対に魅力的な速水部長を演じてくださることでしょう。楽しみで死にそうです!!!

...シミジミと堺さんて信頼の置ける俳優さんだなあ、と思いました(*^_^*)



| quimico | 2008/12/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんにちは。興奮のすごさがリアルに伝わってくるコメントをありがとうございます! いやホント、よくぞこんな役を堺さんに…と感謝したくなるようなカッコいい役ですよね。私の場合、堺さんが演じるとわかっていても、原作を読みながら別のイメージが浮かんでしまったのですが、「堺版速水部長」像が完璧に出来上がっているquimicoさん、さすがです(笑)。でも、堺さんにやらせたら絶対に間違いない!という信頼度の高さは私もまったく同じです。3月の公開が待ち遠しいですね~。

| えんみち | 2008/12/06 12:30 | URL | ≫ EDIT

ジェネラルルージュ、買い込んでお休みを1日使って読書三昧し読み切ってしまいました(笑)。かっこよすぎですねぇ!ほぼ主役ですねぇ。私の場合、速水部長も、佐藤ちゃんも、ぐっちーも、すべて堺さんが演じてる構図で脳内に展開されてましたが;どれもそれぞれアリですが、やはり、ジェネラルが、一番見たいです☆なぜか、白鳥は、阿部ちゃんのままでした。

| めりぃべる | 2008/12/07 12:54 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
こんにちは。『ジェネラルルージュ』、まだ文庫本化されていないというのに、堺ファンの間では購読者続出ですね。めりぃべるさんの脳内イメージ=堺さん1人3役の『ジェネラルルージュ』も観てみたい気がします(笑)。←きっと見事に演じ分けておられるでしょうね。
これまでだったら、佐藤、田口というセンはあっても、速水にキャスティングされることはなかったと思うので、やはりここ1年の注目、人気、評価の急上昇ぶりはすごいものがあるなぁと思います。…潜入レポ、実現するでしょうか?(苦笑)

| えんみち | 2008/12/08 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/268-96a34056

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

