PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラサ志摩でロケ地見学

週末の土日は社員旅行で伊勢・志摩に行って来ました。伊勢神宮に参拝したあと、ボウリングを2ゲームやって(もっと行くべき所があると思うんですけど>幹事)宿泊先の芭新萃(はなしんすい)へ。実は、この旅館の目と鼻の先に「あるがままの君でいて」のロケが行われたタラサ志摩があるんです。「どうせだったら、そっちに泊まりたかったよ~」と幹事に文句を言ったりして。
朝食後解散・自由行動だったのをこれ幸いと、ロケ地を見学してまいりました。放送前なので、シーンを思い出しながらという訳にいかないのが、少々残念ではありますが。もしかすると知らず知らずのうちにネタばれになっている可能性がありますので、ご注意ください。


フロントに確認したところ、撮影はチャペルやプールなどで行われたそうで、「クライマックスのシーンで使われるそうなので、放送を楽しみにして下さい」とのこと。チャペルは遠目にはあまり目立たない感じでしたが、近づいて見ると、ガラス越しに海を臨みながら挙式ができる、素晴らしく開放感のある建物でした。ここに付き合ってもらった同僚の男性たち(=独身)も結婚式をちょっぴり夢見てしまったようで(笑)。

チャペル「ジュレ」01
チャペル「ジュレ」02
チャペル「ジュレ」03
チャペル「ジュレ」からの眺め

そういえば、以前ロケ情報を探していたとき、タラサ志摩でドラマの撮影に遭遇した地元の写真店のカメラマン(orスタッフ)の方のブログに、「吹き抜けの階段の上からは堺雅人さんが見えました。堺さんは、わざわざフロントマネージャーを通じて、(新郎新婦の)お二人に『お幸せに』と伝えてくれました」と書かれていましたっけ。ちょっとカッコ良すぎじゃないですか~、堺さん^_^;
ロケ地見学だけして帰るのも悪いので、ラウンジで海を眺めながら、のんびりまったりとお茶してきました。前の晩の飲めや歌えやの喧騒が嘘のような静かで心落ち着くひととき。ちなみに、堺さんはこのラウンジにもいらしたそうですV(^-^)

ラウンジー&バー「ラ・ソアレ」
ラウンジー&バー「ラ・ソアレ」からの眺め

〔追記〕
読者の方に教えていただいた再放送の予定です。情報をありがとうございました。

・ヒミツの花園(再放送)
チャンネル:関西テレビ
放送日:11月10日(月) 第三話、第四話
     11月11日(火) 第五話、第六話
     11月12日(水) 第七話、第八話
放送時間:午後3時2分~午後4時53分

・ハイビジョン特集「よみがえる源氏物語絵巻~浄土を夢見た女たち」(再放送)
チャンネル :NHK BShi
放送日 :2008年11月14日(金)
放送時間 :翌日午前0:10~翌日午前2:00(110分)
番組内容 :国宝・源氏物語絵巻の全巻復元がついに完成。源氏物語のクライマックスを描いた絵の復元を追い、平安絵師の巧みな技を読み解いていく。語り/堺雅人・源氏物語朗読/檀ふみ

| あるがままの君でいて | 00時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。

ロケ地レポ&素敵な写真ありがとうございます。
社員旅行先が偶然?にもロケ地の近くだったとは、とても幸運でしたね。
海が見えてすごくいい所みたいで、行ってみたいなァ。
ドラマ内のシーンでもたくさん映っているといいですね。

それから、今朝は嬉しい情報が!!
もうご存知ですよね。
来期のフジテレビの連ドラ出演決定です。
なによりも共演者の方々が豪華でびっくりしました。
早くも来年の楽しみができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

| タルコ | 2008/11/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんばんは。あまりに素敵なところだったので、本当に泊まりたくなってしまいました。スタッフの方々の対応もとてもよかったですよ~。あのガラス張りのチャペルは結婚雑誌などによく出ている、かなり有名なチャペルだったことを思い出しました。今日オープンした公式サイトに、タラサ志摩の現場レポも載るかもしれませんね。
来期の連ドラ、堺さんの役が一番謎に包まれていて、よくわからないですよね。でも、もしかしたら事件の重要な鍵を握る人物かもしれませんし、楽しみですね。アフタースクールの木村並みにおいしい役であることを期待しましょう(*^_^*)

| えんみち | 2008/11/11 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/258-2d9146d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

