PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家定様ご登場ならず…

26日の「篤姫」、家定様の回想シーンはありませんでしたね(;_;) かなり以前からこの回に登場するらしいと言われていたのですが、尺が足りなくてカットされてしまったんでしょうか? 真偽のほどはわかりませんが、それを楽しみにご覧になられた方には、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m 
ところで、「篤姫」クランクアップ取材会の映像を改めて見てみると、堺さんが登場されたときの「殿ー!」「上様ー!」という男性スタッフのかけ声がまるで「恋愛新党」の聴衆のようだったり、いろいろと突っ込みどころが…(笑)。私的には、あの女性ボーカルの曲(篤姫47)がバックにかかっていたのが、一番のポイントでした。
私はこの曲を上様のテーマだと一人で勝手に決めていて、上様亡き後、関係のないシーンで使われるたびに、「軽々しく使うんじゃないよ~!o(><;)(;><)o 」と暴れているんですよ(笑)。なので、こんなところでバックに流すなよ~^_^;と思いつつも、この曲が本来の使われ方をされていたのがうれしかったのでした。

| 篤姫 | 02時55分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰でした。

クランクアップの映像、土スタのより長くてよかったですよね。
できれば、あおいちゃんの「堺さん大好き」発言のところも見たかった(笑)。
映像配信がいつまでかわかりませんが、何度も見て目に焼き付けておきます。

家定様の回想シーンの映像はなかったですが、天障院のあのお言葉だけで充分でした。
夫を亡くした二人のシーンは、とても感動的でしたね。

11月は雑誌の特集号にSPドラマに楽しみがいっぱいなんですが、早くも次のお仕事情報が気になりつつあります。
ほんとファンの欲望はとどまりません(笑)。
新しいCM出演とかないでしょうかねぇ。

| タルコ | 2008/10/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/29 16:04 | | ≫ EDIT

こんばんは!

えんみちさん、こんばんは。

こんな動画があったのですか。さっそく見ました。教えてくださりありがとうございます。

堺さんの花束贈呈が、ノーカットで見ることができてよかったです。他に花束を渡すどの俳優さんよりも距離が近くて、本当に二人はいい関係を築けたのだなあと、感動してしまいました。

そして女性をエスコートするのに若干慣れた素振りの堺さんに「大人」を見ました。堺さんは無邪気な側面があったり、『navi』の記事でえんみちさんがおっしゃっていたように老成された雰囲気があったりと、応援していて興味が尽きません。

来月のSPドラマも今から楽しみです!

| ストロ | 2008/10/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
こんばんは。今回の映像には音声が入っていたので、堺さんのお手振り(笑)がかけ声に応えたものだったとか、いろいろ発見があってよかったです。永久保存版級の映像なので、DVDの特典映像にぜひ収録していただきたいですね。
どんどん過激になっていく本寿院とか、勝海舟に看取られる将軍・家茂とか、個人的にはええ~!?と思うシーンもある最近の「篤姫」ですが^_^;、和宮が天障院に決意を告げるシーンは久しぶりに感動しました。映像は出なくとも天障院の心の中に家定様の存在がしっかりと感じられてうれしく思いました。
SPドラマの撮影はまだ続いているようですが、11月以降は何のお仕事に入られるのでしょうか? 気になりますね。

>初めまして。コメントをいただきまして、ありがとうございます。私も同じく、いつもどこかに「堺」の字を求めて生きています(笑)。←いいフレーズですね(^^) 今日は『NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫〈完結編〉』をチェックするために、隙を見て書店へダッシュ!! いつのまにか堺さん情報を求める行動が日常生活にすっかり溶け込んでいます(苦笑)。

>ストロさま
こんばんは。あんなに距離が近くても変な感じにならないのは、堺さんの人柄や人徳のさせる業でしょうか?(笑)
>女性をエスコートするのに若干慣れた素振りの堺さん
そうそう、段差でスッと手を差しのべたり、さりげないエスコートが上手なんですよね。どこで覚えたんでしょうかねぇ?(笑) でもその割に女性の話題で照れたりして、そういうギャップも魅力的ですよね。
来月のSPドラマ、沼津の病院や松本の美術館、三重の水族館(?)など、いろいろなところでロケが目撃されていますね。かなり力の入った作品のようなので、期待が高まります!!

| えんみち | 2008/10/31 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/253-3626abf5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

