PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV navi 12月号

昨日(24日)発売の『TV navi』。「全面ガラス貼りの過酷なシチュエーション」(by 吉原朱美さん)というのは、このことね~と思いながら写真を拝見。今回に関しては、吉川史樹くんと照明さんごっこをしているプライベートフォトのほうが好きかなぁ。照明さんのフリをしている堺さんの表情がコミカルでなんだか面白いし。
今月のお題は「時」。「あるがままの君でいて」(TBS系:11月24日放送)の二人の子役の話をきっかけに、人々に共通して流れる時間とその人のペースで流れる自分だけの時間という2種類の時間について語っていらっしゃいます。個人的には「献立」と「中年」という言葉に反応。「中年の僕」が気を取られていることのトップに「夕食の献立」があるのがなんだか微笑ましいし、「献立」という言葉自体がレトロっぽくていい(笑)。それにしても、35歳という年齢は「中年」なんでしょうか。一般的にはもう少し後の年齢のように思いますが。まあ、年齢の割に妙に老成したところのある方ですけどね。
今号のナビには、連載以外にもちょこちょことご登場なさっているので、お見逃しなく。「篤姫」クランクアップの記事(P176)、「あるがままの君でいて」の番組紹介(P185)、バースデー祝い&取材会(P219)のほか、堺さんに関する読者投稿も2本あり(P225)。その中でもやはり、お誕生日祝いの花束を持って微笑む写真が一番の収穫でした。
ところで、今夜(25日)の「スマステ」(→総集編)と明日(26日)の「篤姫」(→回想シーン)にご登場とか。こういう露出の少ない時期ですから、ほんの少しのご出演でも、とってもうれしいし、ありがたいですヽ(^o^)丿


その他、堺さん関連の情報をいくつか。

・大河ドラマ『篤姫』クランクアップ取材会
→先日の土スタ「まるNフラッシュ」で流れた映像のロングバージョン。
NHKオンライン「コレ見て!MOVIE」

・『パンドラ』『点と線』がグランプリを受賞! 第1回東京ドラマアウォード授賞式
→堺さんが賞を受けたときの写真は必見。ホント、絵になりますねぇ。
TV LIFE Web「エンタメニュース」

・『キネマ旬報』11月下旬号(11月5日発売) 巻頭特集「実存演者 堺雅人・考」。堺雅人超ロング・インタビュー、撮り下ろしグラビア 、作り手が語る堺雅人(廣木隆一、長澤雅彦、三谷幸喜、内田けんじ、中村義洋、原田眞人、佐野元彦 )、異色対談(堺雅人×長嶋有 我らが困惑世代を語る)
→もう10冊ぐらい買っちゃうぞぉ~o('-'o)(o'-')o ←さすがに冗談です(笑)
『キネマ旬報』次号予告

| 雑誌 | 22時08分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは*

こちらではご無沙汰しています^^
TVnaviでの目の付け所が、
えんみちさんとこれほどまで同じだとは!(笑)
私も「中年」という言葉に反応してしまいました(笑)
中年と呼ぶにはまだまだですよね!
色々な考えや知識の豊富さを考えると
中年以上のものがあるかもしれませんが・・;
(すみません!失礼しましたっ!)
でも、そんな堺さんだからいいんですよね♪
投稿記事、本当に素敵でしたね。
読んでいて、こちらまで嬉しくなりました^^

| tama | 2008/10/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
こんにちは。昨日の篤姫、残念ながら、噂の家定様のご登場はありませんでしたね(;_;) 最後の篤姫と和宮が語り合う場面など、回想シーンが出てきてもよさそうな感じでしたけれど。でも、篤姫の言葉から、今でも家定様を心の支えにしていることが伝わってくる、とてもいいシーンでしたね。
私もTVnaviの投稿欄が好きで、よく読んでいるんですよ~。投稿者はお二人とも50代の方でしたよね。堺さんは本当に幅広い世代の方から支持されているんだなあと思いました。
堺さんを「中年」と呼ぶには・・・かわいらしすぎます!!(笑)

| えんみち | 2008/10/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。昨日はジャッキーさんのところにまで出張して失礼しました(笑)。
私もヤン提督はぴったりだと思っていました!とお伝えください(爆)。
私の中では「諸葛亮孔明・三蔵法師・ヤン・ウェンリー」が堺さんにやってほしい三大役柄なのです。

のっけから話がそれましたが(苦笑)NHKの動画、長くてよかったですね~v-10
そこまでべたべたしてダンナに怒られないのか、ということと、
堺さんのコメント中の「きれいだなあ」ってとこでしばらく言葉を切ってめっちゃ満面の笑みを浮かべた横顔が印象的でした。

そういえば40から初老なんですよね…
堺さんと同学年の私としては、40歳になったら一緒に
「ショローズ」を結成したいものです(結成して何をするのかはナゾ。笑)。

キネマ旬報はいったいどうしちゃったんでしょう。
永久保存版ですね!10冊はとにかく(笑)、2冊は買わなくては\(^o^)/

| quimico | 2008/10/27 12:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 13:36 | | ≫ EDIT

ヤン・ウェンリー!素敵!と思わず賛同です(笑)
今回のTVナビ、照明ごっこしている写真のほうが私も好きです。素というか何かしらを表現しようとして定まり切らないとああいう表情になっちゃうんでしょうか?真剣さを表現?
キネマ旬報、すごいですね!本当に2冊は買わなきゃと思わせる特集ぶりです。堺さんへの期待度がそれほど高いということですね。11月のドラマが本当に楽しみです。

| ちい | 2008/10/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんばんは。昨夜は思いがけない訪問者に喜んでいましたよ~。銀英伝は結婚当初、ジャッキーに強制的に観させられたので(笑)だいたいわかりますが、堺さんのヤン・ウェンリーは、私も激しく観たいです。たしか「見る人によってはハンサムに見えなくもない」という設定ではなかったでしたっけ?(爆) いやいや、我らが堺さんは誰が見てもハンサムですけど(ゴホ)。ちなみに、私はロイエンタールも好きなんです。
NHKのクランクアップの動画、たっぷり見れてうれしいですよね~。私は「きれいだなあ」の前の、「今まで思ったことがなかったんですけど…」というところに「え~思ったことなかったの~?」と突っ込んじゃいました(笑)。よく考えたら、「きれい」というより「かわいい」と思ってたってことなんですよね。

>ちいさま
こんばんは。おお~ヤン・ウェンリー役、結構支持されてますね。実写版の銀英伝って膨大な制作費がかかりそうですよね~(苦笑)。でも、根強い人気がある作品だし、本当に映画化されないかしら?(できれば、堺さんがヤン役を演じられるうちに…)。
TVナビの照明ごっこの写真、やはり真面目なフリをしている表情のような気がします(笑)。
キネマ旬報、そこまでやってもらっていいんですか~!!とファンも驚くような企画ですよね。どなたか強力に推選してくださった方がいらしたんでしょうか。ああ~店頭に並ぶのが待ちきれません!!

| えんみち | 2008/10/28 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/252-59683de0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

