PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるがままの君でいて(仮)[追記あり]

最近いろいろな場所で撮影が目撃されている堺さんと薬師丸ひろ子さんのスペシャルドラマは、上記の仮タイトルが付いているらしいですね。いろいろ調べていたら「あるがままの君を(仮)」 というのもありましたけど。とりあえず、11月24日(21時~)TBS系で放送されるスペシャルドラマというのは、ほぼ間違いないようで。


先日記事に書いた茨城県常総市に続いて、多摩川、厚木などでも目撃情報があり、12~13日は沼津市立病院でロケをしていたらしい。中でも興味を惹かれたのが、俳優の日笠圭さんのブログに書かれていた乱闘シーン!! 本当に申し訳ないけれど、堺さんのアクションシーンといったら、ボコボコにされるところしか思い浮かびません(オイ!)。逆に武道の達人(?)という設定で、相手を投げ飛ばす可能性だってないわけではないけれど、それはそれで大笑いしそうだし(コラ!)。
このアクションシーンの撮影については、もちろん別のドラマ(や映画)の可能性もありますが、もし同じドラマだと仮定すると、日笠さんにボコボコにされて病院送りになるのか、堺さん! いやそれよりも、常総市のロケで救助されていた薬師丸さんを見舞うというのが妥当なセンか…。
エキストラ参加された方の情報によると、今月いっぱいまで各地でロケが行われるそうです。このドラマの正式発表はいつになるんでしょうか? こうやっていろいろ想像をめぐらせるのも、実に楽しいんですけどね(^^♪
*この記事は、エキストラ出演された方のブログや某SNSのコミュニティ、日記などを基にしており、正式に発表された情報は一切ありません。その点、何卒ご了承ください。

[追記]
「あるがままの君でいて」の記事が今朝のスポニチに掲載されていた、朝の情報番組やワイドショーなどで紹介されていたという情報を、複数の読者の方からいただきました。ありがとうございました。電車の中でスポニチを開いたら、「堺雅人と言えば夫婦愛」というデカい見出しが目に飛び込んできて、思わずニヤリ。それ以来、ずっとニヤニヤ笑いが止まりません。

堺雅人 篤姫で好演!次は薬師丸ひろ子夫役(スポニチ

| あるがままの君でいて | 02時24分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

スポニチで

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

家定で堺さんの大ファンになり、遅ればせながら過去の出演作をたどり、どんな役でも魂のこもったものにしてしまえる演技力の確かさに感動する日々を送っています。

次の作品の情報は何かないかと探していたら、スポニチの芸能面でえんみちさんがふれていらしたドラマの記事がみつかりました。
もうご存知でしたらすみません。
夫婦愛をテーマにしたドラマのようですね、堺さんの夫役、今からすごく楽しみです!

えんみちさんのブログ、とても充実していてファンになりたての私には本当にバイブルのようです。
これからもたびたびお邪魔させて頂きたいと思っています。
まだまだ初心者なので、色々教えて頂けたらとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

| さくら貝 | 2008/10/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私も今朝スポニチの記事読みました。
誕生日の翌日に嬉しい発表がありましたね。
(あっ、遅ればせながら堺さんお誕生日おめでとうございます!)

今回は、難病をかかえた妻(薬師丸さん)との夫婦愛をえがく感動的なドラマだそうです。
「氷の華」の役柄と真逆じゃないですか(笑)。
それに今回は主役ということで、途中でいなくなることもなく最後まで見ごたえがありそうです。
それと、驚いたのが今撮影中なのに放映日が来月なんですね。
家定様再来と合わせて、また堺祭りになりそうです(笑)。

なんの情報もなかった先月に比べて、急に気分がウキウキしてきました。
やっぱり堺さんは、私の元気のもとです!



| タルコ | 2008/10/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

祝!出演情報!

えんみちさん、こんばんは。

嬉しい情報をありがとうございました。

堺さんのアクションシーンといえば、「ヒミツの花園」で土手を駆け降りるシーンが思い浮かびます。あの必死の表情は、まさに堺さんなりのアクションだと思います。

今度は乱闘シーンですか・・・。どんな体のキレを見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。あの細腕で殴って大げさな効果音がついたら、それだけで幸せな気分になってしまいそうです。失笑ではありません。さすが堺さん、という笑みです。

| ストロ | 2008/10/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/16 00:14 | | ≫ EDIT

>さくら貝さま
初めまして。スポニチの情報を早々にありがとうございました。さくら貝さんの「どんな役でも魂のこもった役に…」という一文、本当にその通りだなぁと思います。比較的短命な役の多い堺さんですが(笑)、いつも鮮烈な印象を残して去っていかれますよね。今度の役はラストまでしっかり演じていただけそうなので、うれしいです。私も堺ファンとしてはまだまだ若輩者ですので^_^;こちらこそよろしくお願いいたします。

>タルコさま
こんにちは。ホント、堺さんの情報が入ったとたんにウキウキとハイな気分になってくるから不思議ですよね~(笑)。
困難を抱える妻を支えるという、堺さんにはピッタリと思える役で一安心ですが、そうすると今度は、脚本や演出はどうだろう?とか、視聴率はそれなりに稼げるだろうか?とか、要らぬ心配をしたりして(苦笑)。
11月終わりは、篤姫への再登場とともに、プチ堺祭りになりそうですね。後は紅白に何らかの形でご出演されるのかどうかが気になるところです。

>ストロさま
こんにちは。全速力で走ったり、階段を駆け降りたりするだけで話題になっちゃう人ですからね。素手で闘って勝てる気がしない(笑)。もちろん、そんなところも含めて、好きなんですけど。でも(アクションシーンといえるのかわかりませんが)、剣の立ち回りは決まっていますよね(←さりげなくフォロー)。いったいどんなシーンなのか、今から楽しみですね~。

>こんにちは。スポニチ報道が出る数時間前に、同じドラマの目撃情報の記事をアップするというのは、タイミングがいいんだか悪いんだか、わかりませんが(笑)。でも、こんなにすぐに正式発表になってうれしいです。TBSのサイトに、早速ドラマのページもできているし。いいお父さんの顔してますね~(笑)。
先日の件、わざわざご報告をいただいて、ありがとうございます。ブログを読むだけなら携帯でも不都合ありませんが、私の場合、検索をかけまくるので、PCは必需品ですね(笑)。

TBS 番組サイト
http://www.tbs.co.jp/arugamama2008/

TBS HOT情報
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/200810151736.html


| えんみち | 2008/10/17 12:56 | URL | ≫ EDIT

音楽[e:343]

初めて書き込みさせて頂きます。
いよいよ明後日夜ですね!!
私は音楽を担当された笠松泰洋さんのファンなのですが、ブログの〈笠松泰洋の作曲家日記〉でも、所々でドラマのことが紹介されてました。芸術祭参加作品でもあって、音楽は、笠松さんがこのドラマのためにすべて作曲され、弦楽オケ、オーボエ、クラリネット、フルート、ギター…と、いま旬で、それぞれに活躍されている演奏家の方達を集めて収録。音楽は監督も絶賛されたとのことでした~!

必見&必聴?!のドラマですね。楽しみです

| luna* | 2008/11/22 12:23 | URL | ≫ EDIT

>lunaさま
初めまして。コメントをありがとうございます。今日のブランチの映像を見て、ますます期待が高まってしまいました。ちょっと泣きそうにさえなってしまい…。いかんいかん、期待しすぎるのは(笑)。
笠松さんのブログ、読者の方に教えてもらって、ときどき拝見しています。音楽にもかなり力が入れられているようですが、これは事前に聴くことができないので、当日が本当に楽しみですよね。
たまたまなんでしょうが、堺さんってこの頃「芸術祭参加作品」とか「○○周年記念」とか、そういう冠のついた作品に出演されることが多いですよね。通常よりは予算などもかけられているでしょうし、そういった意味では恵まれているなぁと思います。

| えんみち | 2008/11/22 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/246-0293bc85

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

