PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたランキング

昨日(8日)発表されて話題になっている「名脇役だと思う男性俳優ランキング2008」(gooランキング)。1位生瀬勝久さん、2位温水洋一さん、3位阿部サダヲさん、4位八嶋智人さん、5位香川照之さん、6位寺島進さんに続いて、堺さん第7位。惜しい!! 私の感覚としては、もうちょい上(4位か5位くらい)なんですが…(まったくファンて奴は/苦笑)。でも、昨年のランキングでは、なんと28位だった堺さん。大躍進じゃないですか!! おかげで、すっかり気を良くした私でありました(←単純)。
ところで、明日(10日)発売の『文藝春秋』には、宮尾登美子さんと堺さんの対談「篤姫と家定」が掲載されているそうですので、要チェック!! かなりの目玉記事として扱われていて(←中吊り広告がスゴイ!)、『文藝春秋』のサイトで立ち読み(2P)もできますよ~(^-^)

| その他 | 00時31分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

知名度が上がったという意味では、脇役の順位が上昇してよかったですね。
でももう、脇役じゃなくて、主役として活躍してもらいたいので、これ以上の順位上昇は望みません。どうですか?

| ボス | 2008/10/10 08:35 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見しています。

 おはようございます。篤姫を見て、堺さんのファンになり、いろいろ情報をさがしていて、このブログに当たりました。いつも、情報が早いので、楽しみにしています。
 群馬県高崎市在住なので、やっと「ジャージの二人」が来週から公開になります。「シネマテークたかさき」という映画館で公開なのですが、18日の初日は、なんと中村監督の舞台挨拶があるらしいのです。今から頑張って、映画館の会員になってこようと思います(会員優先のため)。この「シネマテークたかさき」のホームページに、ロケ地の地図が出ているので、映画をみてから、行ってみようかなと考えています。
 でも、実は映画にも出てくる浅間山は、10月下旬には冠雪してしまうので、避暑ではなくてものすごく寒いんですけど・・・。また寄らせてくださいね。

| kazu | 2008/10/10 08:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/10 23:53 | | ≫ EDIT

えんみちさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。子育て中の不自由な身、いつも助けていただいてます。

しかし、明日発売の文藝春秋には感激しました。(まだ立ち読みですが…)
宮尾登美子先生、堺さんの資質を絶賛じゃないですかー!!
原作者の厳しい目から見て「篤姫」の家定はどうなのだろう…と気になるときがあったので、ひときわうれしかったです。
しかも、「小説家になりなさい」なんてステキな言葉!堺さんの小説…?読んでみたいような、めちゃ難解なような…(笑)
偉大な作家・宮尾先生の絶賛は、とにかくうれしい!!
明日購入して、先を読むのが楽しみです♪

蛇足ながら、BShiで再放送が始まった「純情きらり」
に、修さん…じゃない、池田鉄洋さんが井川遥さんのイヤな夫役(結婚はこれからですけど)で出始めていて…何ともツライんです。それだけイケテツさんの演技力が卓越してるんでしょうが、でも悲しい。ヒミ花のキュートな修さんに、会いたいです。
堺さん人気に乗って、やらないでしょうか?ヒミ花スペシャル(完結編)とか…。いまだに望みを捨ててないしぶといファンです。

| よしあー | 2008/10/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

>ボスさま
こんばんは。「篤姫」や数々の映画出演で知名度が上がったことが、今回の順位の上昇に大いに貢献していることは間違いなく…。そうですね~。主役として活躍していただきたいというのももちろんなのですが、なんとなく私の中では脇役ベースでたまに主役も…って感じなんですよね。共演者(主役)をより輝かせる役者さんだと思いますし。このランキング、いろいろなことを考えさせられますね。

>Kazuさま
初めまして。ブログにご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。「シネマテークたかさき」は、HPに「ジャージの二人」の特設ページを開設したり、中村監督の舞台挨拶を企画したり、「ジャージ」の地元に近い(?)ということで、いろいろと力を入れてくださっていてうれしいですよね。ミニストップ下新田町店とのタイアップって、何をやるんだろう?と実は密かに気になっています(笑)。ジャージを着込んで映画を観るにはちょうどよい季節でしょうか?(それも寒いかな?)

>初めまして。何度もご訪問いただいているそうで、ありがとうございます。いつも暴言ばかり吐いているので、関係者が見たらどうしよう~とハラハラしているんですよ(汗)。それを“愛情”ととらえてくだされば、大変ありがたいです(笑)。
「篤姫トークショー」の件、そんなふうに思ってくださっていたというのは感激です。私も全国放送が決まるまでは、もう十年以上会っていない(年賀状つながりだけの)九州在住の後輩に連絡を取ってみようか?とか、真剣に悩んでいたんですよ。もし今後そういうことがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします<m(__)m>

>よしあーさま
こんばんは。ものすご~くお久しぶりではないですか? お元気そうで何よりです(^o^)/
宮尾さんとの対談、読み応えありましたね~。のっけから「『役者なんかやめて、作家になりなさい』と言おうと思ってたの」だなんて…! 宮尾さんのような方を相手にしても、まったくひけを取らないというか、アンバランスに感じさせないのがすごいなぁと思いました。
「純情きらり」に池鉄さんも出演されているんですね。「純情きらり」は本放送のときにたまに観ていたんですが、気づきませんでした。ていうか、池鉄さんという役者さんをまだ認識していなかったのかも(汗)。堺さんの弟役(年上ですけど)をまたぜひ観たいですね~。

| えんみち | 2008/10/11 03:24 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、覚えていてくださってうれしいです!
自分のつたない文章が恥ずかしく、最近は読ませていただくばかりだったのですが、調子に乗ってそのうちまた書き込んじゃうかもしれません(笑)

購入しました文藝春秋。これまでに読んだ堺さんの載っている雑誌の中で、一番の満足度でした!!

えんみちさんの最新の記事にあったように、二人の会話で記事が成り立っていたり、堺さんが宮尾さんに質問していたり…というのが新鮮でした。
そうですね、宮尾さんとの対談じゃ並みの人間じゃ気後れしてしまいますよね。そこをこんなに読み応えあるものにしてしまう堺さんはやはり凄い!

「純情」は、本放送に引き続きハマって見ています。
まっすぐなあおいちゃんから目が離せません(笑)
池鉄さんは3chの子ども番組にも出ています。画面に出てくると「修さんだ!」と条件反射で言ってしまう自分です…。

また遊びにきますね♪
えんみちブログの隠れファンより(笑)

| よしあー | 2008/10/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

>よしあーさま
こんばんは。文藝春秋、お読みになりましたか? 宮尾さんの前で謙虚な姿勢は崩さず、でも対等にわたりあっていらっしゃるのが、さすがは堺さん!という感じで…。私も、最近読んだインタビューや対談の中では、かなり上位の満足度でした。
ぜひまた遊びにいらしてください。いつでもお待ちしています♪

| えんみち | 2008/10/14 02:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/15 19:05 | | ≫ EDIT

>こんにちは。コメントをくださった方に、どんな方なんだろう?と想像をめぐらせながらコメントを返すのはとても楽しいことなんです。ただ、自分の思ったことを正確に書こうとすると、結構時間がかかってしまうんですよね。すぐにササッと書ければいいんですが。
それでは、もし九州地方限定の放送やイベントなどがあった際は、ずうずうしいお願いをしてしまうかもしれませんが^_^;何卒よろしくお願いいたします。

| えんみち | 2008/10/17 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/243-2917dc90

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

